気ままなフォト日記

今日も青山へ(^^; 

11月6日青山1
実は今日も青山に行ってきました(^^;

写真は昨日とは違う方面を撮ってきましたけど・・・

今日は友人と一緒にお出掛けです
用事が済んでからここでランチしました

いつも拝見しているお気に入りのサイトさんが時々いらしているのでチェックしていました(笑)

ウィーンの最もエレガントなカフェレストラン「ラントマン」で修行したシェフがここに再現した店だそうです
本当はケーキやウィンナコーヒーがおいしいらしいのですが今回はどちらもいただいてません

ランチはまあまあというところでしょうか?
雰囲気はとてもいいですよ

11月6日青山2
ランチのあとには昨日空振りだった「まめ」に行ってきました

一応お取り置きをお願いしていました
いまの季節和菓子は栗ですが、今回はわらびもちと黒米おはぎにしました
定番ですが我が家のお気に入りです

移転した場所もちょっと大通りから入った場所ですから分かりにくいですね

そしてお友達と別れてから帰りに三越本店に寄りました

いつもなら売り切れている時間なのに「堂島ロール」がまだあってお買い上げ
そしてさらに娘の好きなPAULの「パルミエパイ」?も・・・

大変です・・・今日もスウィーツの嵐!!
ちなみに私は今日は黒米おはぎと堂島ロールをいただきました(´д⊂)‥ハゥ

これじゃ無理よ!って今聞こえました・・・ヾ(@°▽°@)ノ あはは(笑ってごまかす)

そして家に帰ってみたらお友達から素敵なプレゼントが届いていました
すべて手作りのサシェです
表の絵もその方が描かれたのですよ・・・尊敬

中身はラベンダーとレモンバーベナです(これもご自分で育ててらっしゃいます)
すごく良い香りです
今夜から枕元に置きましょう

ありがとうございました
大事にしますね


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-372さくらさん♪
お元気そうですが転んだの?
プラダの前?ちょっと人通りも多い場所ですね(^。-)-☆
お互いに足元には気をつけましょうね

私も映画はかなり行っているんです
週一くらいに・・・
来週は「沈まぬ太陽」にお付き合い(夫)

今日は朝からミシンかけ
気になっていたものやっと2枚仕上げました
エコバッグにも嵌って作っているんですよ
編み物もしたりここのところ家族がびっくりしてます

だから庭に出なくて花はほったらかしです
そうそう種を送らなくては・・・
気になっていて忘れてました(^^;

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/11/07 23:09 * edit *

気ままさん お久しぶりです。
なんだか雑事に追われ 気がついたら11月も一週間が
過ぎてしまいました。
2日と3日私もこちら方面に出かけていました。
2日は瑞穂の豆大福を買い(体操してランチしてお茶して
大福食べていたらだめね(^^ゞ)
3日は両親のお墓参りをしたあと気ままさんがブログで
紹介していた「かまはち」に行ったのですが、臨時休業で
残念でした。
で・・・アンデルセンでランチして根津美術館に行き
その帰りプラダの前で派手に転びました(>_<)
今だに膝に青あざが。
昨日は夫と映画に・・・
一週間があっという間に過ぎてしまいました。
近況報告でした(´▽`*)アハハ

「まめ」( ..)φメモメモしました。
お友達からのプレゼント 素敵ですね。

イチョウ並木の黄葉もそろそろかしら?

さくら #O41bhH7A | URL | 2009/11/07 22:20 * edit *

v-372bibarさん♪
もしかして画像を貼ってくれようとしたの?
ココは貼れないんですよ<(_ _*)>ぺコリ

掲示板にお願いしますね

>でっぷりぷくぷくの気ままおばさんかな~(-_-メ)
はい、その通りです

これを見たら分かりますよね~(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/11/07 20:31 * edit *

ふ~  (;一_一)

ランチはパスタで軽い食事という感じだけど・・後がね~・・。

甘いものばっかし!”

糖分は頭の回転にはいいそうだけど、肥満・糖尿の元だって!

でっぷりぷくぷくの気ままおばさんかな~(-_-メ)

img src="http://www5e.biglobe.ne.jp/~biber/_src/sc187/cosumosuhanayome_18.jpg"

bibar #- | URL | 2009/11/07 18:51 * edit *

コメントの投稿

Secret