気ままなフォト日記

世界のクリスマス 2009〈イタリア〉 

12月10日イタリア1
石川町から坂道を登るのはつらいのでタクシーで・・・(^^;

はじめは「ブラフ18番館」です
今年はここはイタリアでした

やはりイタリアンカラーの赤を使っているので明るい楽しい雰囲気でした

12月10日イタリア2
テーブルの花も生花でしたからやはり素敵でした

今年はあまり人も多くなく年々少なくなっているのかとちょっと心配になりました

一度にまとめられなくてまた明日に続きます



12月10日夕ご飯
どうでもよい写真なんですが今夜の夕ご飯を・・・

今夜はハタハタの塩焼きをしたのですが、以前にはハタハタの名前は知っていたものの食べたことがありませんでした
それがネットでこの方とお知り合いになってからよくブログにアップされているのでそれから食べ始め
今では夫以外は大好物になってます

今日は魚屋さんに沢山子持ちが出ていましたので早速買いました
煮付けも好きですが娘は塩焼き派

それで今夜はそうなりました

レンコンのハンバーグはこの方のところで先日話題になっていたので作りました

私はいつもレンコンとしいたけや人参を混ぜて作ってましたが挽肉を混ぜるということで
今夜は挽肉もプラスして作りました

ふわっとやわらかくおいしかったです

ネットのおかげで色々教えていただき有難いです


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

e-234JJさん♪
レスが遅くなってごめんなさいね

最近はJJさんもお元気なようでうれしいです
可愛いニャンズにも癒されますね
それにしてもまー君も優しいのね

JJさんの写真がいつも素敵でうっとりです
お料理もとてもおいしそうでうらやましいわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/12/13 00:33 * edit *

e-234キルトママさん♪
今日はとてもよい天気で昨日とは打って変わって気温も上がり暑いくらいでした(б。б;)ホッ!

先日は楽しかったですね
毎年行ってますがやはりあのあたりは異国情緒が漂って素敵な場所ですね

中華街もいつもにぎわって楽しいところですね
久しぶりでリフレッシュできました

キルトママさんは今日は原宿?
昨日表参道のイルミを見ましたけどたいしたことなかったわ

ハタハタはお勧めです
きっとキルトママさんはお好きですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/12/12 17:05 * edit *

気ままさ~~ん、こんばんは。

こんな素敵なところ、1度でいいから訪れてみたいです。
いつ拝見しても 美しい写真とレイアウト。
雑誌をめくっているようです。

気ままさんのゆうごはん、こういうの好きです。
器もお料理とマッチしてて、食欲倍増ですね。

気ままワールド、一日の疲れがふっとび、
また明日も頑張ろうっていう気持ちにさせていただきました。
また、遊びに伺わせてくださいね。

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2009/12/11 22:42 * edit *

お写真たくさん撮られたのね。
綺麗にまとめて写真も綺麗です。やはりイタリアらしいですね。
写真の撮り方が素敵、カーテンの飾りなど気がつきませんでした。

はたはた食べた事ありません。今度見かけたら買ってみようと思います。

明日は原宿です。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2009/12/11 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret