気ままなフォト日記

素敵なバッグ 

1月19日バッグ1
いつもお訪ねしているこの方が先日からウェブショップを始めました

毛糸の帽子やマフラーやバッグなど素敵なものばかりです

すべてこだわりの毛糸やボタンや裏地で手作りの1点ものです
私は迷いに迷ってこのバッグ二つを購入

手元に届いてあまりの素敵な色合いにさらに気に入りました

1月19日バッグ2
とても丁寧な手仕事ですから心をこめて編まれたことが良くわかります
大事に使わせていただきますね


1月19日いただきもの
こちらは毎年頂く色々な手作り品です

今年はさらに変わったものが増えていました
葡萄ジュースにジャム、梅の糖蜜煮に千枚漬け、鰤のかぶら漬けに山椒ちりめん(画像なし)・・・

本当に丁寧においしく作られていつも感心仕切りです

驚くことなかれ男性が作ってらっしゃるのですよ
雪深い寒い地方では植木仕事も出来なくて冬場にはこんな色々な手作り品を作るようになったみたいです

はじめはマーマレードやピールなどでしたがどんどんはまって今では色々なもの作ってらっしゃるみたいです
すごいですよね~

一番下の生姜の砂糖漬けは先日新年会で頂いたルピシアの生姜の砂糖漬けがあまりにおいしくてすぐに真似て作ったものです
新生姜ではないので色味がちょっとですがお味はGOOD!
お茶請けやお湯を注したりしていただいています
体が温まりますよ


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-337すみごんさん♪
こちらこそありがとう
とっても素敵で好評ですよ

やはりすみごんさんのセンスが光っていますね
バッグは人気ですね
また夏素材のも期待しています

今週の猫ちゃんシリーズ可愛くて楽しみです
我が家にも猫はいるけどなかなか気に入った写真が撮れないです
すみごんさんはさすがです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/21 10:04 * edit *

v-337ヴィヴィアンさん♪
素敵なものいっぱいだったでしょう?
センスがよくて素材がよくて仕立てがよいので言うことなしです

今度ヴィヴィアンさんのお気に入りがあったら私が注文してお取り置きしておきますよ
そして次回にお会いするときにお渡ししたら良いものね
楽しみが増えるじゃない?

すみごんさんとははじめはバラつながりそして猫そして今は小物です(笑)
時々立ち寄ってチェックしてみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/21 09:55 * edit *

おはようございます。
この度はありがとうございました。
お友だちにも気に入っていただけて、とても嬉しいです。
しかも!
売り場よりも素敵な写真の数々・・・私も撮り方を考えないとなぁと
思いました。中に何かを入れた方がふっくりしていいですね。
こちらのみなさまは目が肥えている方が多いとお見受けしておりましたので
嬉しさ倍増です。
今後ともよろしくお願いいたします。

すみごん #SHSDmT9c | URL | 2010/01/21 07:38 * edit *

日本列島、20日は素晴らしいドライブ日和だったようですね。対してこちら太平洋の向こうは雨嵐の1週間です。

またまたすて~きな物のご紹介ありがとうございます。
その方のサイトに行って一番気に入った物は既にsold outでしたが2番目3番目のお気に入りを注文しようかどうか散々迷って今回はあきらめました。
1週間以内に振り込まないとキャンセルらしいのでそれではちょっと難しいかなと。(すみません、具体的に書いちゃって。)帰国の前にでもまたサイトに伺ってみようと思います。

ヴィヴィアン #NEg5ZpsI | URL | 2010/01/21 03:42 * edit *

v-337鍵コメさん♪
わぁ~楽しみですね
きっと喜ばれますよ

それとチケットの件は了解です
もしお会いできれば明日でも・・・

今日は暖かでしたね
このまま春が来るわけないけど錯角起こしちゃいそうですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/20 22:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/01/20 11:59 * edit *

v-337キルトママさん♪
昨日はお世話様でした
頭を使うとどっと疲れる私です(*’-’*) エヘヘ
今朝は早起きしました
植木に水遣りも終わってこれから出かけます

キルトママさんも素敵なものポチッですね?
楽しみですね

いつもありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/20 06:49 * edit *

今晩は!
素敵な物の数々に思わず又PCをオンにしてしまいました。
ブルーのバック好みです。

un filは作り手があの方だからセンス抜群ですね。写真も素晴らしいもの。

それに美しいジャムの数々、これもある意味ジュエリー見たいですね。
食べるのが勿体無いです。

これで安心して寝ます。
寝る前に綺麗な物見せて頂きました。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2010/01/20 00:46 * edit *

コメントの投稿

Secret