気ままなフォト日記

房総へ 

1月20日水仙1
ここ数日気温が上がり暖かい日が続いています

以前からブログなどで見せていただいていた房総の水仙ロード
もう、ちょっと遅いとか、まだ見れるとか、色々情報がありましたが行ってみることに・・・

天気予報もばっちり晴れマークでしたから7時出発
お友達の運転で行って来ました

鋸南町の中でも何ヶ所かに別れていてその中の3ヶ所に行きましたが、一番規模の大きな江月
というところは7キロ以上も歩くと言うことが分かり急遽車にしました(^^;

人の多い休日や水仙がピークのときは車も入れないらしいのですが今は空いていましたのでOKでした

今年はお正月のころがピークだったそうです
でも、花はまだまだ咲いていましたし、海も見れたし、おいしいものも食べられましたので大満足
気持ちよいドライブ日和でした

1月20日水仙2



関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

e-125やまももさん♪
今日もこちらもよい天気でしたよ
朝は気温が低いけど日中は暖かでしたね
久しぶりに庭仕事しました
大きくなりすぎたデュランタやマツリカを切り詰めました

房総はこの日は特に暖かで春の感じでしたよ
菜の花や水仙を見ると特にね
南に行ったらもっと暖かいでしょうね

またこちらにいらしたときは行ってみてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/25 00:05 * edit *

こちらは 見事な快晴で 春そのもの 窓を全部開け放ってます

「鋸南町」って 鋸山の近くだったのですね 先ほど調べてわかりました
鋸山は 去年 グルッと3時間ほど ハイキングしました
気ままさんの写真のように 海と入江がなかなかの眺めでした
遠く横浜あたりも見えました
海鮮丼がおいしかったです

そういえば水仙や 花摘みもできるとききました 
また 行けるかな~と 思いながら 見せてもらいました

やまもも #EBUSheBA | URL | 2010/01/24 15:40 * edit *

e-125yo-koさん♪
ようこそ~
くらりさんとは最近お知り合いになったのですよ
いつもコメントされていらっしゃる方ですね
おいでいただきうれしいです

またよかったらお出かけくださいね

房総はもう、春でした
昨日は風邪生暖かく水仙の香りもさわやかで1月であることを忘れてしまいそうでした

見てくださってありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/21 22:13 * edit *

e-125花はなさん♪
急に決まったので花はなさんにカメラスポットをお聞きする暇もなくて・・・
それに富士山は見えなかったのです
でも、お天気がよくぽかぽか陽気で寒さはまったく感じず車の窓を開けてても気持ちよいくらいでした

江月ロード(来るまで(^^;)とをくづれ水仙郷と市井原とかいう場所に行きました
遠目にはまだ水仙も咲いていましたがわぁっと沢山は咲いていませんでした
その代わり人も少なくてよかったです

内房って案外行かないので今度よいところ教えてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/21 22:05 * edit *

e-125oldroseさん♪
房総は菜の花もかなり花が開いていました
もっと南にいくといろいろな花も咲いていたでしょうね

昨日は水仙がメインでしたから・・・
冬の海を見れたこともうれしくてね
風邪も強く荒れていましたけど海の青さが素敵でした

そちらでも暖かかったのですね
やはりoldroseさんはそんなときはお庭仕事ですね
私はすぐに出かけちゃうので庭のほうは水遣りだけです(^^;

これからあまり雪が降らないとよいですね
我が家もクリローと椿の季節がもうすぐです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/21 21:55 * edit *

e-125おばちゃま♪
少し寒気も緩んだことでしょうがまた今夜から寒の戻りが・・・
すでに今は寒くなってきています

そちらはまた雪にならなければよいですが・・・

この画面だけを見ていれば春ですよね~
昨日は本当に春でした

ランチの活き貝5種の天丼が最高でしたわ(笑)

茶々もコタツで丸まってますか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/21 21:47 * edit *

e-125seabreezeさん♪
今日はありがとうございました
感謝です

たぶん無効に見えるのは伊豆半島でしょう
こちらは富津あたりですから・・・
お天気はよかったのですがかすんでしまってくっきりとは見えませんでした
風もひどかったです

でも、海の青さはきれいでしたね

我が家は八重の水仙ですがもう、咲いています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/21 21:41 * edit *

e-125くらりさん♪
昨日もとても暖かくおまけに房総はさらに暖かく、完全に春がきたと思ってしまいました

日本水仙は可愛いですし香りも素敵です

昨日は歩いている方の年齢層が高かったですよ(爆)

くらりさんも大好きなキルトに2回もいらしてよかったですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/21 21:29 * edit *

こんばんは~
初めてお邪魔させていただきます。
くらりさんのところから来ました~。

水仙が可愛い!可憐!
それにしても、ステキなブログですね!
写真そのものもステキですが、配置もお洒落~。
う~ん、ご教授願わなければ~。(笑)
よろしくです~。

yo-ko #- | URL | 2010/01/21 20:29 * edit *

気ままさん 今晩は~。
あらぁ~ 保田にいらしたんですね。
昨日は暖かくて良かったでしょう?
まだ咲いているんですね。
この冬は咲き始めが早かったので一気に咲かなかったようで長い事楽しめましたね。
館山道が出来たのでかなり便利になりましたね。
美味しいお魚もゲットでしたか。
富士は?伊豆は?大島は?
内房も海の風景はいい所沢山ありますね~。

花はな #mQop/nM. | URL | 2010/01/21 19:03 * edit *

のどかな春の景色♪
菜の花 スイセン そして海
(スイセンは このシンプルな花が一番好きです)

昨日はしおだ野も 春の陽気でした
でもまだまだこれからが冬本番
春が来る前に 庭仕事まだまだ残ってて・・・

そういえば先日 菜花の苗を買ったのでした
食用にもなるのだけれど 菜の花が見たくてネ!

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2010/01/21 10:43 * edit *

水仙の香り 潮風の匂いと 青い海 干物の匂いも
画面から しましたよ 
かなり強めのi-3
雪が どんどん 溶けています
ちいさな ほたるいかを 昨晩いただきました
わたも 小さいので くせがなくて ○ でした
春 はる ハル♪~

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2010/01/21 09:06 * edit *

もう春ですね。
水も温かそう。
トップに写っているのは 対岸の三浦半島でしょうか?
3本の煙突の近くに キルト教室があり
天気の良い日には 房総半島が見えました。

昨日は近所の郵便局の前でも 水仙を見ました。
我が家のはまだつぼみもないのに。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2010/01/21 07:19 * edit *

房総はもう春の気配ですか?

可愛い水仙ですねぇ~
気ままさんの画像の素晴らしさに
うっとりですぅ。

海の色も、景色も!

あたたかい春が待ち遠しいです!

くらり #- | URL | 2010/01/20 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret