気ままなフォト日記

シダーローズ再び 

1月21日シダーローズ2
今日も暖かく、予定もキャンセルになったのでまたシダーローズを探しに行ってきました

はじめはまったく見つけられず
もう、終わりなのか?
沢山の人が探してもう、ないのか?

ちょっとがっかりしながら歩いていると・・・
またこんな風に樹の根元にシダーローズが・・・

もしかしてあの方のプレゼント?

頂きました
ありがとうございます

それからはぽつぽつ見つけられてまあまあの数拾えました(^^)
1月21日シダーローズ
上の画像の倍くらいは拾えました \(^。^)/

本当になんて魅力的なものなんでしょうね
うれしくて一人遊んでしまいました

さて、いつかこれを何かにしたいものですね


1月21日いただきもの
今日は荷物が届く日でした(^^)

素敵なプレゼントを頂きました
ありがとうございました 


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-254浮遊子さん♪
残念でしたね
あの方はまったく勘違いしてらしてね(⌒^⌒)b うふっ
今度お会いするときにお持ちしますね
実は沢山あるの

探し歩くのが楽しみの一つですね
山菜採りみたいにね(^ε-)~~♪♪

例のものお送りしました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/23 22:34 * edit *

お伴できなくて 本当に残念でした(ノ。・、)グスン

折角 いらしたのですから たくさん落ちていて良かったですね(^-^*)ノ
先日 頂いたシダーローズ 集まりの日に持っていき お師匠さんにプレゼントしました。
8人 いましたが どなたも知らなくて ヒマラヤ杉の松ぼっくりよ
と言いましたら とてもびっくりされましたよ。

あの方とは出会えましたか?♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2010/01/23 21:07 * edit *

v-254Taoさん♪
こんばんはぁ~
まだ起きていましたよ
あれこれしていたり皆様のところにお訪ねしたりしていると毎晩遅くなってしまいますね

Taoさんも素敵なところにいらしたんですね
のどかな雰囲気が感じられましたよ

シダーローズはまだありました
うれしかったです

楓の実?
どんなかしら?
私も見てみたいです(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/23 01:22 * edit *

こんばんは! 再びのシダーローズ!! まだあったのですね。今年は無理かと諦めていましたので、何よりも気ままさんのファイトに感心しました。凄い行動力に拍手で~す。
どんな作品になるのかな~?楽しみにしています!

そうそう、楓(ふう)の実も可愛いですよ。でも、ここ数年は何故かどこも実の付き方が少なくて、今年はGetできませんでした。きっと気に入って下さると思いますよ。今年の秋は大きな籠がいりますね!

素晴らしい宝船が着きましたね~。こんなに素敵にお披露目して頂いたので、私たちまで楽しませて頂きました。
ありがとう(^0^)


Tao #- | URL | 2010/01/23 00:13 * edit *

v-254yayoiさん♪
シダーローズ・・・そちらのほうにもきっとあると思うんですよね
木は大きいけど案外足元って見ないですものね
それに雄雌の木があるみたいですから・・・
いつか出会えるとよいですね

スイーツデコって色々できるんですね?
お孫ちゃんたちは楽しいでしょうね
色々なものあってついていけないわ(笑)

房総は春が早いのですよ
もう、花摘みのツアーとかも出ているでしょうから・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/22 23:57 * edit *

こんばんは~!
シダーローズ、ほんとに可愛いですね~♪
子供みたいにワクワクして拾っちゃいそうですね~!
こちらでもいつか出会えたらいいな~って思います。

スィーツデコ・・・こちらもかわいいですね~☆
我が家も孫ちゃんたちがママと時々作っています。

房総・・・お花がきれいな所ですね~憧れます♪

yayoi #- | URL | 2010/01/22 22:06 * edit *

v-254くらりさん♪
またこんなに拾えました
うれしくて・・・
きっとこの気持ち蔵離散なら分かっていただけますね?
今度ご一緒しましょうか?
まだ落ちてくるのかしら?

神代植物園や昭和記念公園や新宿御苑などにもあるようですよ
でも、掃除されちゃったらないですものね~

私は一応殺虫剤まいて今は袋の中
その後外でもう一度干します(笑)
虫が怖いの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/22 19:52 * edit *

v-254ヴィヴィアンさん♪
色々検索してみるとヒマラヤスギはマツ科なんですね
ヒマラヤシーダーと呼ばれているみたいですので、本当はシーダーローズというのでしょうね

そちらには落ちていませんでしたか?
東京もあちこちにあるみたいです
大きな公園だったらあるんでしょうね
私は代々木公園が一番近いかな?

あの方のバッグは人気でほとんど売れたみたいですね
持っていると人に褒められるの
うれしいです
またチェックしてみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/22 17:32 * edit *

おはようございま~す!

わぁ~すご~い!
まだ、落ちていたんですね!
よかったですね!
また、あの、見つけた瞬間の感情が。。。。。
私も、また行きたくなっちゃった!(笑)
今度、誘ってください(笑)
私も、ただ、眺めてるだけで満足しちゃって。。。。。
気ままさんがどのように変身されるか?楽しみです!

「いただきもの」も可愛いものがいっぱいですね!

気ままさんのお人柄がわかるような気がします!

くらり #- | URL | 2010/01/22 08:09 * edit *

先日はとっても嬉しいご提案ありがとうございます!!!
私もあの方の夏むけの作品、期待しているんです(*^.^*)

シダーローズ、マイブームになりつつあり(気ままさんの影響)、いろいろ検索してみましたら、そのままをオークションに出されている方がいたり、シダーローズで素晴らしい作品を作られていたりと人気が高いのですね。

よし私も探そう!と近くの公園(杉らしき木がある)はすっかりお掃除されていて何も見つけることができませんでした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

ヴィヴィアン #NEg5ZpsI | URL | 2010/01/22 06:01 * edit *

コメントの投稿

Secret