気ままなフォト日記

お勧めレストラン 

1月26日tateru yoshino

今日はとあるブログに紹介されていたレストランに行ってきました

汐留・芝・銀座と三店舗あるうちの一番新しい銀座に行きました

ビルの12階は吹き抜けの天井で明るく遠くは富士山も見えました

お料理は本格フレンチです
どれも素材にこだわるだけでなくとても食べやすく、また見た目がおしゃれです
自家製パンがおいしくて3つも頂いてしまいました

久しぶりで落ち着いてすばらしいお料理を頂きました

1月26日たねや
帰りには私だけおいしいもの頂いてちょっと気が引けましたので?家族にお土産を・・・

三越で堂島ロールとたねやで黒豆もちを・・・
どちらもおいしいですよね

1月26日プレゼント

そしてお友達から素敵なプレゼントが届いてました

Kさんの生地で作られたポーチとティッシュ入れです
とてもきれいな仕上がりで見入ってしまいました

私は出来ないなぁ~
ありがとうございました

関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-271ちっちさん♪
お出かけしてくると楽しいけど帰ってからが大変でしょう?
でも、思い立ったときに行かなくちゃ・・・ネ!

ブログもじっくり拝見しましたよ
Aちゃんにとっても最高の旅行できっと感謝していますね

ここのレストランは記念日に行くとよい感じですよ
まあ、わが夫には向きませんけどヾ(@°▽°@)ノ あはは

明日は(今日?)はまた楽しみです
お土産話聞かせてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/29 01:11 * edit *

v-271さくらさん♪
レスが遅くなってごめんなさいね
さくらさんもやっと復活うれしいです

私も畑のことや工場のことで忙しくますます寝る時間が遅くなっています(^^;
かなり嵌ってしまいましたヾ(@°▽°@)ノ あはは

最近はお天気がよくて気持ちよい日が多いですね
今日はちょっとでしたけど・・・

今日はさくらさんはどちらでランチでしたか?
私はパン教室でした
また明日は宜しくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/29 01:08 * edit *

とってもお洒落で素敵なレストランですね

真っ白なお皿に盛り付けられたお料理は
盛り付けがとっても綺麗で
何度もスクロールしては感心してしまいました

パンも本当に美味しそうで、思わず顔をPCに近づけて・・・(笑)

私もこんなお料理期待していたのに・・・(前もって下調べていかないといけませんね)

お会いした時に、詳しく教えてくださいね

ちっち #.AGJe0OQ | URL | 2010/01/27 23:13 * edit *

気ままさん
ブログでは超お久しぶりです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

まぁ!素敵なレストラン 食べるのがもったいないような
盛り付けですね。
富士山も見えて素敵な一日でしたね。

小物も素敵!
明るい色の小物は持っていて楽しいですね。

↓の椿 どれも好みです。
ぜひぜひこれからも見せて下さい。
戴いた「さくら」に蕾が5個ついています。
咲くのが楽しみで、毎日眺めています。

さくら #O41bhH7A | URL | 2010/01/27 19:56 * edit *

v-271カーマさん♪
カーマさんはいらしたことおありなのね
汐留と芝はもう、5周年になるんですって
銀座が1年半くらい?
今の時代に3店舗構えているって凄いですよね?

フレンチにしてはあっさり目で誰でも大丈夫かな?
私はジビエを注文したけど言われなかったら分からないと思うわ

カーマさんも色々グルメでいらっしゃるからまたお勧め教えてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/27 14:23 * edit *

気ままさん、こんにちは♪
気ままさんは銀座店に行かれたのですね。^^富士山が見えてたなんて、ラッキーでしたネ♪
私は以前汐留の方へなら☆
銀座も行ってみようかな。
気ままさんの写真が凄~く綺麗でなんですもん☆おいしそ~(o^-')b

それにしても今日も東京はお天気が良くて暖かくて気持ちよいですね。^^
こんななので寒中見舞いが出しにくくていけません・・・(;A ̄ー ̄)アセアセ



カーマ #v2ocAs0s | URL | 2010/01/27 13:53 * edit *

v-271はっちゃん♪
ビルの12Fと言うロケーションはすばらしいです
でも、ランチタイム結構お客さんが多かったけど皆さんよく知ってるんですね
少しまた新しいところ開拓しなくちゃね(⌒^⌒)b うふっ

ミシンはオーバーホールできましたか?
私は最近は時間がなくてちょっと使ってないです
夜は見難いもので・・・

今日は久々にパンを仕込んでいます
目下孫がパンをよく食べるので頼まれました
いまどきの子は離乳食もパンが好きなんてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/27 12:59 * edit *

v-271びおれさん♪
こちらは毎日気持ちよく晴れていますよ
朝晩は気温も低いですが例年より過ごしやすく思います

昨日は久しぶりで素敵なレストランでゆっくりランチしてきました
たまにはいいですよね~?
盛り付けがすばらしくお勉強になりました
でも、家ではここまでしませんけどね

銀座も入れ替わりが激しいです
今の時代大変ですよね

富士山が見えるとなんか得した気分になりませんか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/27 12:54 * edit *

またまた素晴らしいレストランを開拓ですね(*^_^*)
ほんとに清潔感があふれ、ゆったりと素晴らしい時間を過ごしたら、幸せいっぱいになりそう。
すごく高級そうで、特別の時に、って感じですけど?
気が引けて、家族にお土産???
気ままさんのお腹に納まるのがいちばん沢山だったりして・・・ふふっ! ゴメン(~_~;)

ポーチとティッシュ入れ、可愛いですね。
バッグにこんな可愛い小物が入っているのって良いですよね。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2010/01/27 10:05 * edit *

お料理が真っ白なプレートに映えていますね
色もきれいですごく美味しそう
ここまで来たらまさに芸術ですよね

素敵な雰囲気の中でおいしいものをいただく時間は
至福のとき
ときには自分へのご褒美にこういう時間が必要

気ままさんは素敵でおいしいお店情報をたくさんお持ちですね
情報を無駄にされないからすごいです
富士山も見えるという銀座でいい時間を過ごされ良かったですね
白いテーブルに差し込む光が清潔感をあらわしているようです

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2010/01/26 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret