気ままなフォト日記

写真雑貨のワークショップ 

1月30日ワークショップ1

「写真と素材でコラージュするフォトバインダー」というワークショップに参加しました

これは自分の写真を前もって送り、先生が印刷してくださって、それを使ってバインダーの表紙に
コラージュするものです

私は以前に撮ったチューリップでしましたが皆さん海外の景色などが多かったみたいですね
娘よりも若い方の中で一人おばさんは参加しましたよ

去年から豆本やクラフトのワークショップに参加させていただいたり、自分で色々作ったりと
興味がありましたので今回もすぐに申し込みました

まず厚紙でのバインダー作りからですが、なかなか手ごわいです

そして私はコラージュする表紙を間違えちゃったのです(^^;
それで両面することに・・・(写真が2枚あってよかったぁ~)

皆さんセンスのよい方ばかりです
でも、お若い方とご一緒は楽しいですね

saorinさん皆さんお世話になりありがとうございました
1月30日soup

そしてこちらは素敵な雑貨屋さんの「soup」さんです

実は今回のWSはこちらで開かれました
お店はマンションの3階にありますがセンスよく色々な雑貨が並べられています
私はお訪ねするのは3回目でした

ティータイムのケーキとクッキーにコーヒーもおいしかった~~

また参加したいWSがあったら伺いたいですね





1月30日テーブルウェアフェスティバル

今ドームでは先日の「キルトフェスティバル」に続いて「テーブルウェアフェスティバル 2010」が開催されていますね

実は昨日は内覧会でお友達と行って来たのですがまだ写真の整理が出来ていませんで
今日のワークショップを先にアップしました

また近いうちに少しアップしますね
年々気力が後退で写真も沢山は撮ってませんが・・・(^^;


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

i-70saorinさん♪
こちらこそありがとうございました
やりみただけではわからないものですよね
1度教えていただくと一人でも出来そうです

明日あたり道具が送られてくるみたいです(笑)
あのどこでも開けられるポンチはほかのメーカーで見つけましたが良いようでしたらお知らせしますね

また是非豆本でWSをお願いいたします

コメントありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/01 23:06 * edit *

ありがとうございました!

気ままさん、こんばんは!
先日のWSでお世話になりましたsaorinです。
ブログで、こんなに素敵に紹介してくださってありがとうございました!
気ままさんのチューリップの写真、深いグリーンのボードの色によく映えていましたね。
写真も、コラージュも素敵な仕上がりでした。

日記を色々見させていただいて、毎回、写真をレイアウトして作りこんでいてすごい・・・ということ(笑)
基本ものぐさな私はとうてい無理です(笑)

それでは、今回は本当にありがとうございました。
また機会がありましたらぜひお目にかかれますように。

saorin #LBXXnRJM | URL | 2010/02/01 19:41 * edit *

i-70soupさん♪
先日はお世話になりました
おかげさまで楽しい時間を過ごせました

出来上がった作品も自己満足でニンマリ

soupさんの文中リンクが外れていましたね
リンクさせていただきました
素敵なものがいっぱいですね
またお邪魔させていただきますね
ありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/01 11:03 * edit *

i-70浮遊子さん♪
2日間も続けてのドームはお疲れでしたでしょ?
年々根がなくなって写真の枚数も減りました(^^;

石鹸作られたの?
1ヵ月後が楽しみね
漢方の学校なんてよさそうね
出来たらお一つ分けてくださいね
私も在庫がなくなってきたので作らなければ・・・

お嫁ちゃんと共有できることってすばらしいですね
これから嵌るかも?
計算はちょっと面倒だけど慣れれば大丈夫よ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/01 10:54 * edit *

こんばんは!
土曜日はWSに参加頂き、ありがとうございました。
SOUPの店内もとても素敵に撮って頂き感激です~。
私も豆本作りに興味があります♪
また興味のあるWSがありましたら是非!
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


SOUP #O7xVy9HA | URL | 2010/01/31 23:33 * edit *

テーブルウェアーの内覧会ではお世話になりましたヽ(*゜∀゜*)ノ
次の日の切符まで頂戴して 感謝に堪えません♪
花あしらい、特に スズメウリのアレンジは素敵でしたね。
私も画像の整理がまだまだで だいぶ後のアップになるかもしれません。

自分で撮った画像を何かに応用できるのは良いですね。
しかも センスの良いコラージュ風のバインダーができるとは
素晴らしいです。 またいつか 見せてくださいね♪

>娘よりも若い方の中で一人おばさんは参加しましたよ
<実は 私も! お嫁ちゃんと漢方の学校で石鹸を作ってきました。
30分かき混ぜたり むずかしい?計算ばかりして クタクタ・・。
でも 1か月後の出来上がりが楽しみです。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2010/01/31 23:04 * edit *

i-70キルトママさん♪
えっ~~!ミシン買ったのですか?
それではますますお時間が足りなくなりますね(笑)

このWSはお近くでしたから・・
それにこの方は豆本やそのほか私やキルトママさんが関心のあるもの沢山作ってらっしゃいます

リンクしましたので飛んでみてね
すぐにまた作りたいけど道具がありませんでしたぁ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/31 21:49 * edit *

i-70くらりさん♪
楽しかったですよ
でも、こういうものって色々な道具もいるんですよね
ちょっとしたところに・・・

道具から入っていく私としては欲しいけどやはりハンズ辺りに行かないとないらしいの
それですぐに復習が出来ません(泣)

テーブルウェアにいらっしゃるのね
私はこれは毎年行ってますけど最近は疲れてすべては見なくなりました
テーブルセッティングより花あしらいが素敵なんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/01/31 17:56 * edit *

先日はドームでお世話になりました。
私も日々の暮らしに追われて写真すら見ていません。

素敵なワークショップに行かれて素敵なアルバムを作られたのですね。
えらいわ。

今日例のミシン屋さんが中古のミシンを持ってきてくれました。新品の〇十万円はいやだと言ったら中古になりました。人間だって古いからまあいいか(笑)
本当はベルニナの中古が欲しかったのですが・・・
そんなことで雑用ばかりの週末でした。
パン教室といい、ワークショップといい貴女が羨ましいです。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2010/01/31 17:05 * edit *

こんにちはぁ~

素敵なバインダーですねぇ~!!

自分だけの!って、いいですよね~

私は自己満足の世界が大好きですので(笑)

いろ~んな事にチャレンジされる気ままさん、尊敬しちゃいます!
今度は?
私まで楽しみです!(笑)

雑貨も大好きです!
でも、見るだけ!が多くて(笑)
夢がありますよね!
素敵なお店を見つけると、それだけで、嬉しくなりますね!

「テーブルウェアー」も内覧会から行かれたのですね!
私は今回、初めてなので、とっても楽しみなのです。
気ままさんのアップ、楽しみにしています。

くらり #- | URL | 2010/01/31 14:08 * edit *

コメントの投稿

Secret