気ままなフォト日記

岩の湯 

2月3日岩の湯
ブログのお友達と行くようになって何回目でしょうか?

毎年春と秋に行っているのですが、去年は私の都合で秋に行けず冬になってしまいました
でも、冬は初めてで、それも前夜にかなりの雪が降りその宿のあたりは真っ白な銀世界でした

なぜそれほどまで行きたくなるのでしょうね
本当にすばらしい宿なんです
何もかも・・・です
しいて言えばお客さんに対するスタッフの応対でしょうか
これってたぶん経営者の方針でしょうね

実は先日知ったのですが私のブログをずいぶん以前から見てくださっている方が、あまりに岩の湯を私が絶賛するからでしょうか?
遠く山口県から去年いらしたそうです
そうしたら気に入ってまた今年の4月に予約なさったとか・・・
なぜかうれしくなってしまいました

私たちも春に行って秋の予約を入れ、秋に行って春の予約を入れてくるのです
今回も満室だったようです
聞いてみたら毎月お泊りのお客様もいらっしゃるとか・・・

でも、ほとんど他のお客さんにお会いしないのが不思議なんですよね

私は宿の回し者じゃありませんけどね(笑)
明日でももう少しアップしますので見てくださいませ

関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-235カーマさん♪
いつか時間が取れたらぜひ行ってみてね
私も今回で9回目かな?
それほどいい宿ですから・・・

たとえ1泊でも家を空けるとなると色々と調整が大変ですよね
カーマさんはまだお若いからチャンスはいっぱいありますよ
私も生かせてくれる家族に感謝です
最近はまた?とも言われなくなりましたヾ(@°▽°@)ノ あはは

行く度にどこかが新しくなっていて楽しみなんですよ

相変わらずの夜型ですね(笑)
たぶん私も夕べは同じくらいの時間にPCoffしました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/05 08:55 * edit *

v-235ちっちさん♪
お世話になりました
ちっちさんのおかげで岩の湯にいけるようになって本当にうれしいです
VIP待遇のちっちさんには驚き!
何十回も行っていれば当たり前かな
でも、いつ行っても満足度100%以上ですね

また次回も待ち遠しいです
まだその前に色々忙しいですね
体無理しないでがんばってね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/05 08:50 * edit *

v-235キルトママさん♪
おはようございます
レスが遅くなってごめんなさい

昨日は全員集合で大忙しでした
私もテーブルウェアの画像はお蔵入りになりそうです
毎日忙しいです
もちろん自分のお出かけですがね

楽しかったね
だからああいうのんびりした時間が貴重ですね
今回は温泉も1回だったのがちょっと残念
まだまだ温泉好きにはなれませんね

手仕事もたまっています
そしてまたしたいことも増えちゃってね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/05 08:46 * edit *

気ままさん、こんばんは♪(^^;(またこんな時間に、、、えへ☆)
「岩の湯」・・・私も以前気ままさんの日記で初めて知って、早速「泊まってみたい宿
リストに入れたのですが、これがなかなか、、、(;A ̄ー ̄)アセアセ
主婦が自由にあちらこちらへと足を延ばせるって、最高の贅沢ですね。
私が最も欲しいプレゼント。。。実はこんな時間なのですよ。
欲張り過ぎですかね?「( ^ ∀ ^; )

下のお嬢さまの誕生日のお話に私まで心がほっこり。^^
ご馳走がとっても美味しそうです☆

カーマ #v2ocAs0s | URL | 2010/02/05 02:53 * edit *

冬の岩の湯はまさに至福の時でしたね
前夜降り積もった雪のお蔭で、雪景色がより一層真っ白で美しく・・・

今回は何処にも行かなかったけれど
それもまたゆっくりでよかったです

何度行っても、飽きませんね(笑)

叉よろしくお願いいたします

ちっち #- | URL | 2010/02/05 00:02 * edit *

お世話になりました。
楽しかったですね。 でも歩きすぎて疲れてタクシーで帰宅しました。
でも又行きたくなったわ。岩の湯病?
杏美味しかったの?
ワカサギの美味しくてポリポリ、冷凍するほど無いみたいです。

それにお菓子もご馳走様。

anzuさーん
ありがとう。ここでお礼言わせてね。お菓子も美味しかったでーす。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2010/02/04 22:37 * edit *

v-235anzuさん♪
至福の時間でしたね
今回も大満足でした

本当にまたすぐに行きたくなってしまいますね
家族に感謝しなくちゃね

先ほどブログアップ見せていただきました
早いなぁ~
私はこれから出かけるので夜になりそう・・・
あの杏・・最高じゃない?

お世話になりありがとうございました
また楽しみいっぱいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/04 11:21 * edit *

v-235yoshikoさん♪
行ってきました
毎回新鮮ですよ
今回も大満足でした

yoshikoさんも4月ですね
4月は山菜のメニューだそうですよ楽しみですね
3月にお休みして洞窟風呂をかなりリニューアルするようですからそれも楽しみね

お取り寄せしたこのお菓子
絶対に美味しいですから・・・(笑)

コメントありがとう
これからも宜しくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/04 11:17 * edit *

お世話様でした。
すごくのんびり楽しく過ごせました。
有難うございました。

めずらしく私も早々アップできました。

これからまだまだイベントがいっぱい。
宜しくお願いします。

↓お誕生日は親に感謝する日なんて言われてみたいです。


anzu #9NIHCgtk | URL | 2010/02/04 10:02 * edit *

気ままさん、冬の岩の湯なんですね
タイトルと風景で朝から「まあ~(#^.^#)」です

「二月に岩の湯って言われてたけどいつかしら?」と思ってました
それで、はっさく大福、お持ちしますね、が繋がりました
いいですね、皆様で楽しまれておられることでしょう

はっさく大福、近くに住んでても知らなかったです
注文書、コピーしたところです
羽二重餅?は福井なんですね
こちらも注文してみます

四月の岩の湯がますます楽しみです(^_-)-☆

yoshiko #- | URL | 2010/02/04 08:53 * edit *

コメントの投稿

Secret