気ままなフォト日記

岩の湯Ⅲ おもてなし 

2月5日岩の湯1
スタッフの感じの良いことは書きましたが食事に関しても文句なく美味しいです(笑)

どちらかと言うと盛り付けや食材が女性好みでしょうか?
私は春の山菜の季節が好きですね

2時間以上かけてゆっくりと頂くのです
もう、おなかが苦しくなるくらいです

今回は誰もお夜食に手をつけなかったのです
2月5日岩の湯2
宿泊する部屋各室少しずつ違っているようです
今回は初めてのお部屋でとても快適だったのです

各部屋以外の空間が沢山あって本を読んだり一人になりたいときはそちらも利用できます


2月5日岩の湯3
温泉は源泉かけ流しでこの岩の湯は「日本秘湯の宿」に選ばれています

無味無臭のさらっとしたお湯ですね

長々引っ張ってしまいすみません
あまりにお気に入りなので思い切り宣伝になってしまいましたね(笑)

関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

i-186yayoiさん♪
絵付け頑張ってらっしゃいますね
もうすぐひなまつりですからあせりますよね~
でも、あれだけの作品が焼きあがったら壮観でしょうね

こちらも夜の冷え込みが激しかったのですが明日あたりからまた緩むようです
こうして春に近づいてゆくのでしょうね

岩の湯はすばらしいけどそちらも温泉はたくさんあるでしょう?
以前は温泉が嫌いでしたが今は少し楽しめるようになりましたyayoiさんは温泉はお好きかしら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/08 20:58 * edit *

岩の湯・・・ほんとにいい所みたいですね~★
雪景色・・・室礼・・・料理・・・堪能させて頂き
ました~。
ほんとに気まま様のご紹介で行ってみたく
なります~~~!
いつか行ける日を夢見て・・・♪これからも
元気でいたいです☆

yayoi #- | URL | 2010/02/08 19:05 * edit *

i-186imaさん♪
ここは本当にリピーターが多いみたいです
HPも持ってませんがブログに載せている人もみな絶賛していますね
90%以上の稼働率って今の時代に凄いですよね

その割にはお値段も高くないのですよ
東京であの夕飯を頂いたら大変な金だと思いますもの

いつか機会がありましたら行ってみてね

海外も日本もどちらも良さがありますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/08 16:02 * edit *

i-18619:59鍵コメさん♪
コメントありがとうございます

あの日、探したのですよ
寒くて参りましたがいつもより空いているし豊富でよかったですよ

また夜にでもメールしますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/08 15:57 * edit *

本当にとても素敵な所ですね。
見ているだけで癒されます。
一度でいいからこんな優雅な所に泊まってみたいです。

ima #- | URL | 2010/02/07 23:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/02/07 19:59 * edit *

i-186ショパンさん♪
ご無沙汰ですがお元気でいらっしゃいますか?
かなり雪が深くなっているのでしょうか?

でも、これからは春に向かうのですから春を思ってじっと我慢ですね
きっと雪の下で色々な植物が春の準備をしていることでしょうね

こちらも結構寒いのですが日差しが暖かいので気分もほっこりです
スノードロップやクリスマスローズや椿が咲いていますよ

岩の湯はショパンさんの生徒さんもお気に入りだったのですね
ここのHPはないのですが行かれた方がやはり皆さん絶賛していますね

ショパンさんのお近くにいつでも入れる温泉とかはないのでしょうか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/07 15:40 * edit *

i-206びおれさん♪
今回は2月と言うことで初めから新幹線の予定でした
やはり正解でしたね

雪道は東京の者は慣れていませんからね
でも、みるのは珍しくまして前夜に降ったのですから真っ白で最高でした
特に露天風呂が良かったです

びおれさんのようにお近くだとなかなかお泊りしませんよね?
夫もご近所さん感覚だからか話に乗りません(苦笑)
急にと言うことがかなり不可能なのでお忙しいびおれさんには難しいですね

今また大雪のようですね
今年は思った以上に雪が多いみたいですね
またお会いできる日を楽しみにしています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/07 15:33 * edit *

i-186浮遊子さん♪
今度はニコンが調子悪いの?
でも、あの日に間に合ってよかったわね

今回は初めての雪の露天風呂
私はのぼせなくてとても快適でしたよ
でも、いつものように2回は入らなかったです
ほかの皆さんは朝風呂もね(^^)

夜の食事が豪華なところは結構あると思うけど、こちらは朝食もすばらしいんですよ
どれもヘルシーでそれもうれしいです

最近寒いですね
昨日はいらっしゃいませんでしたか?
お会いしなかったですね

はっちゃん復活でうれしいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/07 15:24 * edit *

i-186さくらさん♪
今回も十分に楽しんだ旅行でした
いつ行っても大満足ですがなかなかそんな宿はないと思います
いつかご一緒したいですね

みなに私があのゲームにはまっているのを不思議がられました
確かにあまりああいうものには夢中にならないしね
やはり二つで手一杯です
どこかに終わりがあるのかしらね

今日は朝は寒かったですね
でも、今は日差しが暖かく猫もひなたぼっこです
私はこれから石鹸作りでも・・と考え中です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/07 15:15 * edit *

i-186くらりさん♪
レスが遅くなってごめんなさいね
連日遊び歩いていてちょっとね~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ここは私もはじめはお友達に紹介していただいたのですが、実は夫の実家から30分くらいのところなの
だから夫はいくら誘っても行きたがりません(笑)

ブログのお友達とはリアル友よりもお出かけが多いですね
同じ趣味を持っているって共通の話題が多くとても楽しい時間を共有できるのですよ
9人もいるので全員一緒と言うわけでなく、イベントごとに参加できるものに各自が参加する・・・と言う形です
春秋の誕生会?と新年会、忘年会はほぼ全員出席ですね
楽しいですよ

くらりさんもそのうちそんなお友達が出来ますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/07 10:40 * edit *

素晴らしいね♪

気ままさ~~ん♪
やっぱりこのお宿は皆様が絶賛するのも納得です~~♪
前から生徒さんから何度もここがお気に入りでと聞いていて、
気ままさんのブログで拝見した時、もしかして?と
思ったのですが、やはり同じ場所だと知りました
やはりその御家族も毎年利用してるようです
こうして気ままさんに見せていただいて、益々羨ましく
思いましたo(*^ー^*)o
でもなんだかネットで見せていただいただけでも
御一緒させていただいか気分です♪o(*^ー^*)o

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2010/02/07 07:54 * edit *

「う~ん、いいですね~」
冬はやっぱり温泉に限ります
それにもまして岩の湯、いつ拝見しても気ままさんの感動が伝わって来ますよ
私は近くに住みながらまだお泊りはしたことがありません
お茶は2回ほど・・
いつかゆっくりとお泊りしておいしいものも目で舌で楽しみたいな~
そう思わせる魅力的な画像ばかりです
車でいらしたの?
雪が多くて大変だったのでは・・峠越えですものね
でも、その後こんな楽しみが待っていると思えば雪道もルンルンですよね

回し者でも何でもありませんよ(^!^)
いつも素敵な情報をありがとうございます

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2010/02/06 23:28 * edit *

温泉に浸りながら 雪景色を眺める・・・まさに至福のひととき
だったでしょうね(^-^*)ノ
そして 地の物を生かした素晴らしいお料理の数々 皆さまが魅了されて
何度も足を運ばれるのが 画像からも良く伺えますp(*^-^*)q

ニコンのカメラが入院してしまいました。何とか16日までには仕上がるとか!
また ブログをちょっとお休みしそうですわ♪(また~~と言われそうですが・・(x_x))

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2010/02/06 22:37 * edit *

今回は雪景色も堪能されて、いつ行っても素晴らしいおもてなし、
気ままさんが何度も行かれるのが、ブログを拝見して解かります。
なかなか予約がとれないというのも納得です。
素敵なご紹介有難うございます。

あちらではいつも有難う。
なんだか忙しいわね。
程ほどにしましょう(o^-^o) ウフッ

さくら #O41bhH7A | URL | 2010/02/06 15:04 * edit *

とっても、とっても、魅力が詰まっていて、
シリーズを楽しみにさせていただきました。

「行ってみたい!」
率直な意見です!
気ままさんの画像も手伝って、本当に暖かさが伝わって、
とても回し者?だなんて思いません(笑)
それに、ブログのお友達と?行かれたんですよね!
そういうことまで出来るようなお友達ができる?って
羨まし過ぎですねぇ~

時間に追われ、家事ばかりの毎日で、
いつか、私も行ってみたい!と、「お気に入り」にさせていただきました。ところで?一緒に行く相手は誰?
う~ん、たぶん、あの人?(笑)

くらり #- | URL | 2010/02/06 15:00 * edit *

コメントの投稿

Secret