気ままなフォト日記

ハンバーガーが好き! 

2月10日ハンバーガー1

最近ちょっとあるお遊びのゲームにはまっていてブログ更新が空いてしまいました(^^;
庭の花も咲き出しているものもあるのにカメラも持たずです

今日は出かけてきましたのでちょっとおいしい話題です

私はバンズに色々はさんでいただくハンバーガーが大好きです
美味しいと聞くとあちこち出かけていくのですがこの店はブログのお友達のサイトで知りました

先週早速行ってきました
店内は狭いのですがお昼時はお客さんが次々に入ってきていました

パンもお肉もとても美味しかったです(どおりで浅野屋のバンズでした)

2月10日ハンバーガー2

今日は前々から行きたかった人形町の「ブラザーズ」に行ってきました
かなり並ぶと言うことでしたので早めに行きましたらすぐに入れました

カメラも持っていったのですが、シャッターが動かなくなりやむなく携帯です

私はチーズバーガーにアボカドをトッピング
すごいボリュームでしたが美味しく頂きました

その後これまた人気で並ばないと買えないと言う「シュークリー」へ
12時の焼き上がりにちょうど着いたのですがすでに何人もの人が並んでいて、
私の前の人が買った後には5個だけが残りました

仕方ないので友人と2個と3個に分けて買ってきました
パリッとした皮に黒ゴマがなかなか美味しかったですよ

人形町はぶらぶらしたら美味しい店が沢山あります

今日はお豆腐やさんでがんもどきや卯の花やとうふのから揚げなど買いました

柳屋のたい焼きも並びました
焼きたてがぱりぱりで美味しいので車の中ですぐに1個頂きました(^^;

下のおこめ姫という甘酒は赤ちゃんでも飲めるノンアルコールの甘酒でとても体に良いものだそうです
まだ頂いてませんが楽しみです

ハンバーガーは美味しいけどカロリーもかなり高いでしょうね
危険な食べ物ですが、時々とても食べたくなるんですよね

関連記事
trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

e-245imaさん♪
imaさんはバーガーより鯛焼き?

鯛焼きも好きですけどどちらかと言うと粒餡に弱いので
お気に入りの店だけです
ここも焼きたては美味しいですね

バーガーはほんとにヘビイですね
でも、美味しいわ
今日の朝はベーグルサンドでヘルシーにしました(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/14 15:33 * edit *

おー、ヘビーですね!
キケンがいっぱい!
バーガー類よりタイ焼きが食べたいです♪

ima #- | URL | 2010/02/14 02:03 * edit *

e-245さっさん♪
たまには食べたくなってしまうの

運ばれてきたときに「どうやって食べようか?」って考えるけどバーガーの袋に入れて両手で挟んでぎゅっとつぶしながら食べました(笑)

私もフランクソーセージが好き
ハムよりソーセージ派です

今日は病院の検査でした
去年よりは中性脂肪と血糖値が下がっていて心配なしでした
でもでも、ひとつ凄く心配が出来ました

次回検査になりました
仕方ないね
歳とともに色々出てきますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/13 15:29 * edit *

近くにMバーガーがあり娘はギガバーガーを欲しがるが私は口が開くか心配で アウト
ばらして食べるそうな 気ままさんはあののっぽのバーガーをどうやって食べるんだろう???
指より太いウインナーに食欲がそそられる 他にないからお昼はあれを奮発しようかしら
あーーーーーーーーーーーーーーー悪い物を見ちゃった 食べたくなった
探せばちゃんとしたお店もあるだろうけど もうお昼です
アイアイは柿の木の枝落としをしてる 時々見張らないととんでもない事になるから
ウインナーも食べたい いけないものを見ちゃったわ=^-^=うふっ♪

さっさん #nZ2oS9i2 | URL | 2010/02/13 11:30 * edit *

e-245ちえぞうさん♪
先日はいかがでしたか?
お忙しい日程でしたが楽しまれたのかしら?

きっとリフレッシュできたことでしょうね

ちえぞうさんもバーガーがお好き?

私も佐世保バーガーとかも一応あちこちで食べてみたんですがいつの間にか下火ですよね?
美味しいところが残るんでしょうね

そちらにも美味しいバーガーの店ありますか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/13 00:25 * edit *

e-245etsuさん♪
行ってきました
念願のバーガーを食べにね
車で行くとすぐですものね

私も魚久や近為や米久などの前を通ってぶらつきましたがあの日は寒くて・・・
だから人も少なかったけど鯛焼きやシュークリームには人だかり
びっくりでしたよ

私もカメラもはじめからシャッターが押せなくて思いだけの無用のものでした

今度みんなで行きたいわね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/13 00:21 * edit *

e-245カーマさん♪
そんなに食べるものに制約があるの?
私も薬いっぱい飲んでいるのできっといけない食べ物ですが
食いしん坊で食べることを我慢できないです

なんと言っても体重がかなりオーバーでダイエットもここで宣言したけどまったくダメです(^^;
1年中食欲が落ちないって困ったものだわ

当分はバーガーは我慢ですけどほかのもの食べちゃっているからねぇ

テーブルウェアで素敵なお買い物されていましたね(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/13 00:16 * edit *

e-245ちっちさん♪
双葉にもおからのドーナッツは売ってました
美味しそうなもの沢山ありましたが今回は3,4種類だけ

豆腐のから揚げが美味しかったわ
おつまみに良いと言うことでしたがおかずに出しました

たい焼きもすごく並んでましたよ
でも、あれは家に帰って食べたのでは味が落ちますね
焼きたてが一番ですね

バーガーは美味しそうでしょ?
アボカドといってもお肉はもちろんあるわけですからカロリーは高いわねぇ
そんなこと気にしたら食べられないわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/13 00:11 * edit *

e-24514:29の鍵コメさん♪
きっと同じようなものかもしれないけど違ってます
あとでそちらに伺いますね

ちょっと困ってます(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/13 00:05 * edit *

e-245ajisai-junko-mamaさん♪
え~~っ!
1000㌍以上もあるの?
聞いたら怖くなったけど食べるときはそんなこと頭の中にないものね(* ̄∇ ̄*)エヘ

毎日食べるわけじゃないし・・・と言い訳しています(^^;
時々無性に食べたくなってしまうのです

今日のランチも結構高カロリーでしたから明日の病院の検査が怖くなりましたヾ(@°▽°@)ノ あはは

岩の湯の温泉はとてもお勧めです
いつかお母様と是非いらしてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/13 00:02 * edit *

e-245くらりさん♪
人形町といってもかなり広範囲に色々ありますよ

本当は「ジュサブロー館」にも行きたかったけど休館日でした
美味しいものはもちろん雑貨屋さんなどやアンティークの店もありました

日本橋七福神めぐりなども良いかも・・・

ぜひぜひ一度いらしてみてくださいね

ハンバーガーはカロリーが高いので早々は食べれませんね
今日はベーグルを買ってきました
こちらはヘルシーですからお野菜をサンドしていただきましょう(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/12 23:58 * edit *

e-245鶏手羽サキさん♪
コメントありがとうございます
人形町にお住まいですか?とても良いところにお住まいですね

私は久しぶりで行ったのですが色々楽しそうな店もあるしまたゆっくり行きたいと思いました

ブラザーズのバーガーのボリュームは凄かったです
でも、出来立ては美味しい

EATは質が良いですね
きっとさめても美味しいかなと思いました
ポテトもおいしかったです

またおすすめ情報がありましたら教えてくださいませ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/12 23:48 * edit *

わ~~~!!気ままさんもハンバーガーがお好きなんですね!!v-10

実は私も大好きなんです^m^

体に優しいお料理もいいですが、ジューシーなお肉や新鮮なお野菜が挟まったハンバーガー、ガッツリ!!!最高においしいですよね!!

海外に行ったときには、つい何回もいろんなお店で食べてしまいます。

ちえぞう #- | URL | 2010/02/12 22:09 * edit *

気ままさぁん

ワタシも先日、人形町へ・・
ハンバーガーではなくて、ピザ食べにへへ
このピザやさんも美味しかったですよ。
双葉の並び「甘酒横丁」です。

この頃、畑仕事に精を出してるので、カメラも持たずに

今度、このハンバーガーに行きたいわ。
双葉も、鳥忠も、たいやきも、魚久も今半も覗いたりして、
楽しんできました。
少し、カメラを忘れたのを失敗したと思いながら・・・(^^ゞ

今度、メンバーで人形町散策行きましょう!

etsu #- | URL | 2010/02/12 21:51 * edit *

気ままさん、こんばんは☆ おいしそぉ~v-10
私は乳製品に卵類、油なんかも控えるようにとお医者から釘を刺されて
いるので辛いな~・・です。 
気ままさんのところは何時も目に毒なものがイパ~イ!(☆。☆)イイナイイナ♪
(;A ̄ー ̄)アセアセ.....

このお店のハンバーガーは私も前々から気になっていたのですよ。
ハンバーガーはもう何年も食べてないかも。(orz)
でも私も大好きなんですよ♪
ってことでいつか食べます!(`・ω・´)ゞ

カーマ #v2ocAs0s | URL | 2010/02/12 18:49 * edit *

人形町
昨年、母と明治座の昼の部が終ってから、
たい焼きと卵焼きに瓦せんべいを買ってきました

バーガーの美味しそうなこと
カローリーが高そうで、夏以来しばらく食べていませんが
このアボガド入りのは、是非食べてみたいと思いました

娘の家の近くのお豆腐やんの「おからのドーナツ」
病み付きになって行くたびに買って帰っています

お米姫も美味しそう~濁り酒みたい~!(笑)

ちっち #.AGJe0OQ | URL | 2010/02/12 15:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/02/12 14:29 * edit *

こんにちは~^^
ハンバーガー私も大好きです。

マックの管理職に義弟が勤めていまして~、ボリュウムあるバーガーが美味しいって話しましたら、
1個で1000㌍以上も有るそうです(@@)
私、太る訳だわ(涙;)

気ままさんお勧めの、このバーガー、とっても美味しそう~。
アボガドチョイスが良いデスね~^^

↓ご旅行、羨ましいです~。
いつか、母を連れて行きたいと思っています^^

ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 | URL | 2010/02/12 13:04 * edit *

おはようございま~す!

ハンバーガー?いつ食べた?
しばらく、食べてない?

今、朝食を済ましたばかりなのに、
美味しそうなハンバーガーが。。。。。
でも、浅野屋のパンをお使いになってるハンバーガー屋さんて
あるんですね?ビックリ!
銀座に行った時に、デパ地下で浅野やのパンを買う位ですが、
美味しいですよね。
人形町って、まだ、行ったことありません。
美味しいものがいっぱいなんですね!
是非、ぶらぶらしてみたいです!

くらり #- | URL | 2010/02/12 08:15 * edit *

人形町にすんでます。
そして会社は外苑前。
EATもブラザーズも、すごいなじみの店です。
EATは今までのバーガーを食べてきましたがピカイチですね。
ポテトもおいしくなかったですか??
柳屋の鯛やき、あまりの列に近所ながら、なかなか食べられません(涙
人形町は
隅田川もすぐ。隅田川テラスを散歩しながら月島~築地にいくのも、お勧めですよ^^

鶏手羽サキ #- | URL | 2010/02/12 07:59 * edit *

e-245Taoさん♪
お変わりございませんか?
寒かったり暑かったりで陽気も不安定ですね
でも、バラの新芽も出てきたり山野草の花も開きそうだったり・・・
もうすぐ春だなぁと感じさせてくれます

Taoさんもハンバーガーお好きですか?
かぶりつくのも恥ずかしいなんていってられないほど分厚いですよね
美味しいと聞くとすぐに行ってみたくなるんですよ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/12 00:24 * edit *

e-245はっちゃん♪
凄いボリュームでしょ
でも、ぎゅっとはさんで頂きました
少食のはっちゃんじゃ無理かな?

水天宮界隈は色々な店がありますね
ランチもよさそうな店ありましたよ
また行ってみたいです

しばらく落ち着きませんね
また始まりましたら皆さんでお伺いしますね
そのときにお会いできますね
楽しみにしています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/12 00:18 * edit *

気ままさん  ご無沙汰で~す!
バーガーといえば、銀座にMac1号店がオープンした時、なんてチャーミングな物が来たのだろうと!憧れました。特に、コマーシャルのBig bargerに・・・。
いそいそと出掛けて注文し、始めて見るあのボリュームに圧倒され困惑しました。大口あけてかぶりつくしかないのですもの。慣れないオープンな場所で、いささか持て余しながらバーガーと格闘したこと思い出しました。
おかげさまで?! 今もバーガー好きですよ。かぶりつく事も、すっかり慣れました(゚-^v) ♪

Tao #- | URL | 2010/02/11 22:54 * edit *

気ままさん、こんばんは(*^_^*)
畑仕事、よっぽどお忙しいようですね(笑)

でも、好物にはひかれて、お出かけですね。
どちらのバーガーもすごい厚みで、ダイナミック(?)
お腹にもドンと来そうだわ。

人形町は水天宮の教室帰りに行くのですが、いつも居酒屋さんばっかりで・・・(;一_一)
余裕ができたら、少しは早めに出かけて、ご紹介のお店寄ってみますね。

お天気がぐずついていて、なかなかはっきりしませんね。
少し気うつです(--〆)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2010/02/11 21:55 * edit *

e-245pikasoさん♪
あら~「森の園」のほうじ茶ソフト?
知りませんでした
お茶屋さんの前は通っていたのにね
人形町は近いのにあまり行ったことがなく詳しくないのです

でも、ゆっくり歩いたら楽しそうですね
あのお豆腐はずいぶん迷ったんですよ
やはりおいしいんですね
次回は忘れないようにしなくては・・・

バーガーはpikasoさんは無理ですか?
私は楽々OKです(笑)

シダーローズはそのまま箱に入れてますが、やはりばらばらになるかしら
炭は作れませんが形にしたほうが良いでしょうか
ゴルフ場に落ちていたと夫も話していました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/11 18:00 * edit *

e-245Mrs.moonさん♪
行ってきましたよ
パンが美味しいですね
バーガーは焼き立てを食べるのでどこでも美味しいけど
ここのはテイクアウトしてもおいしいかも・・・

本当に狭いので時間によっては入れませんね
最近バーガー熱がまた復活してあちこち行きたくなりました

でも、カロリーがねぇ

スタバはこのときは別のもの
その前にほうじ茶ラテは飲みましたが私には物足りないと言うか
Mrs.moonさんの言うように家でも作れそうですね(^^)

今、我が家は娘たちが次々にチョコ作り
私はもう、作りません

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/11 17:29 * edit *

健啖家ですね♪♪

お若い!ですね、気ままさんは。あの店のバーガーは見ただけで何処からかぶりついていいのか解らないぐらいのボリュームで未踏です。
人形町の甘酒横丁は好きでちょくちょく出かけます、特に贔屓は森の園と双葉屋の竹筒入り豆腐です。森の園のほうじ茶ソフトは深い味ですよ、次回にはぜひお試しくださいね。

 シダーローズはう加工されましたでしょうか、つくばのゴルフ場で以前はよく拾っていましたが、日にちが経つとばらばらになり易いので直ぐに木工用接着剤をタップリ裏から流してリースにしたり、一度だけですが空き缶にいれて、焚き火で焼き花炭にしたことがあり、とても綺麗な臭い消しにしたことがあります。今はうっかり焚き火もできないですが、

pikaso41 #- | URL | 2010/02/11 16:43 * edit *

こんにちは!

E★A★Tへ行かれたのですネ
ちょっと店内が狭すぎですが味の方はパンもお肉も美味しいですよネ!

先日久々にマックにて”テキサスバーガー”を食べたのですが
これが意外と美味しかった♪

スタバではほうじ茶ラテですか?

次々と美味しいものの登場で食べるのに追いつきませんネ!
今は何処もかしこも美味しそうなチョコだらけ
しばらく外出は控えなくて・・・
でも気になるし・・・    ネッ(笑)

Mrs.moon #- | URL | 2010/02/11 15:07 * edit *

コメントの投稿

Secret