気ままなフォト日記

お勧めレストラン 

12月24日朔月
銀座プランタンそばのビルの9Fです

お友達が紹介していましたので行ってみましたがとても気に入りました
この2月で1周年と言うことでまだ新しい店ですね

お好み焼き・鉄板焼きと書いてありますが、これはランチのレディースコースです
最後の土鍋ご飯はこの日は桜海老とせりでした
美味しかったですよ

ランチは11時半から3時までと言うことでゆっくりしても大丈夫!

これはうれしいですね
私も友人とかなりゆっくりおしゃべりしていました

最後の6種類のデザートは女性に人気だそうです

バリアフリーで車椅子もOKです
12月24日メジロ
こちらは先週作った美味しいものの中からの写真です

毎日メジロが来ているのですが皆さんの様にうまく撮れません
せっせとみかんをあげているのです

ヒヨドリが憎くなりますがそちらにはりんごを・・・

でも、メジロの場所にもヒヨドリが来るのですよね

毎年来てくれるので楽しみです

東京にも沢山のメジロがいるんですね

関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-379junko-mamaさん♪
ユズジェリーはおいしいでしょう?
私は今年色々なジェリーを作りました

紅玉・かりん・ゆず・金柑・カボス・夏みかん・・・です
今屋久島のタンカンとこみかんがあるけどどうしようかと思案中(笑)

もう、沢山あるから良いですね
その中でもゆずはお気に入りでした
これはとっくに食べてしまいました
紅茶に入れると香りが良くて美味しかったです

皮でゆずジャムも作りましたか?
これも美味しかったですね

冬はjunko-mamaさんも家仕事ですね
大変だけど楽しいでしょ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/25 22:45 * edit *

ここ、美味しそうですね~。
女の人って、いろいろな美味しいものを少しずつ、食べたいですよね。
最後のデザート・・・私もこんなにいろいろ有ったら、狂喜乱舞ですよ^^

先日、実家の庭の柚子がドッサリ送られてきたので、
気ままさんのように、ジェリー作ってみました~。
美味しく出来たので、紅茶に入れて飲んでいます。

美味しいものを作るのは、大変ですね~。
でも、嬉しい(^0^)

ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 | URL | 2010/02/25 22:22 * edit *

v-379おばちゃま♪
夏みかんのピールはとても美味しくできました
私にしては最高の出来
ほろ苦くて甘酸っぱいんですよね

おばちゃま、お一人でぜひ東京へ(笑)
美味しいところいっぱいありますよ

>きゃは 座布団!?
はい、2枚差し上げますわ(爆)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/02/25 21:17 * edit *

夏みかんのピール おいしそう
亡くなった母の 味 ちょっと ほろにがいかも
牡蠣ご飯も ぷっくり うまそうに炊けて
春の陽気に 口も 変わってきましたネ
東京は 食べたい物が 目白押しだわ
きゃは 座布団!?

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2010/02/25 11:23 * edit *

コメントの投稿

Secret