気ままなフォト日記

韓国旅行1 

4月11日韓国旅行1
7日から2泊3日の韓国旅行でした

格安ですがホテルは明洞のど真ん中、とても便利が良いので前回と同じでここにしました

1日目は仁川空港に着いてから免税店などを回りホテルへ
すぐにタクシーで貞洞劇場へ
ミュージカルがもう始まっていました

韓国風ミュージカルはまたちょっと変わっていて飽きることもなくとても楽しかったです

その後おなかがペコペコでしたからぶらぶらと南大門市場のほうへ行きました

途中色々買い物してそこの方に聞いた食堂で夕食
これがまたとても美味しかったのです

夜はお決まりの「花蒸汗幕」へ
フルコースで3時間近くでした
気持ちよくて最高ですね(笑)

今日はここまで・・・



関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-278imaさん♪
今日は暑いくらいでしたね
一気に気温が上がって桜前線も北上したでしょうね

imaさんのお嬢さん、今週いらっしゃるの?
今回は連休前だったからか前よりも人が少なかったけど若い方は多かったですよ

2泊3日くらいでも十分楽しめるので気楽にいけますね
imaさんもまた行くと思いますよ(∂。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/11 23:45 * edit *

v-278しーたけさん♪
しーたけさんは何度も韓国にいらしてるんですね
私は3度目ですが1度目は忘れるほど昔です

ですからソウルしか知りません
ほかも行ってみたいです
国内感覚でいけてすごく楽しいです

明洞は若い人が多かったですよ
私は市場が楽しいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/11 23:40 * edit *

v-278夢さん♪
今日は暑いくらいのお天気でした
そちらはいかがでしたか?

夢さんは韓国ドラマ詳しいのね
ドライバーさんが色々なドラマの撮影場所を説明してくださるんですけど私は??なんですよ(^^)
でも、韓国は楽しいです
夜遅くまでお店も開いているのでぶらぶらしていても怖くないし・・・

食べ物は何でも美味しいですよ

今夜出来たら続きをアップしたいです
見ていただきありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/11 23:36 * edit *

チヂミが美味しそう!
貞洞劇場のショーも楽しいですね♪
コリアハウスよりもフレンドリーですね。
当分韓国はいいかなぁ、って思っていたけれど、
娘が今週ソウルに行くのでガイドブックを見たり、
気ままさんのブログを見ていたらまた行きたくなってしまいました。

ima #- | URL | 2010/04/11 22:16 * edit *

韓国

ミョンドンは賑やかですよね
私も出張の時よく泊まりました。帰国の日は朝早く起きて南大門市場にいってお土産を買ったものです
今はちょっと仕事が変わったのでここのところ行っていませんが、なんか懐かしい(^^)

しーたけ #- | URL | 2010/04/11 21:07 * edit *

お帰りなさい~

韓国へ のタイトル見て、
 >今朝早い便でソウルに来ましたを見て
わ~気ままさん やる~なんて拍手してました!(^^)!
楽しいわ(^ー^* )

韓国ドラマに嵌ってるのに行った事がない・・・
でも画像見せてもらって、行った気になるのですよ。
食べ物の写真が何時見ても綺麗(^O^)

つづきがあるの? 待ってます♪

夢 #xtc7akX2 | URL | 2010/04/11 16:40 * edit *

v-278シズさん♪
PCも持っていったけど朝から晩まで遊び歩いているので開ける暇がなかったのです(^^;

気持ち的にはもっとアップしたかったけど・・・ごめんなさいね
3日間でも1日中動いているので充実でした

そうね、シズさんやあの方にはちょっとこのコースは無理かも・・・
私たちは食べ物も何でも同じ興味があるのでどこでもOKでしたから・・

>海苔巻きのまぐろの棒状に見えるのはなんでしょう?
よく覚えてないの
おなか空いていて夢中でしたから・・・ヾ(@°▽°@)ノ あはは

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/11 15:13 * edit *

v-278トコおばさん
今日は良い天気でどこかにお出かけでしょうか?
トコおばさんもパワフルでいつも感心しています
毎日の生活をとても充実して過ごしてらして見習いたいです

韓国の桜は1週間早かったのです
桜並木もありましたがまだ1,2本しか咲いていませんでした
こちらよりは寒いと言うことでしたが行っている間はお天気もよく
私には暑いくらいでジャケットも要らないくらいでした

トコおばさんはいらしたことありますか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/11 15:08 * edit *

v-278さっさん♪
今日は最高に良い天気ですよ
暑いくらいです
さっさんは山に行っているかなぁ~

この店の海苔巻きはとても美味しかったのですよ
巻きも細めだしきっちり巻いてあるし中身は海鮮でなくて野菜と卵だと思う

食いしん坊は同じよ
私は食べ物に釣られて行っているんですから・・・(笑)
楽しかったわ
メールありがとう
すごく安心しました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/11 15:03 * edit *

v-27816hanaさん♪
楽しかったですよ~~
それに海外旅行はお友達とが楽しいの
朝から晩までしゃべって笑ってね

16hanaさんも仁川空港に行ったことあるのね
私も以前のドイツ旅行のときに始めていって驚いたのですよ
きれいで広いですよね
時間も沢山あって空港でマッサージしてもらったわ(笑)

私は韓ドラはさっぱりなんです
時間がなくて沢山のDVDを借りてもほとんど観れなくて・・・
娘が観ているんですよ

16hanaさんも韓国はお手軽ですからぜひぜひネ!

土筆おいしかったですか?
案外嫌いな方多いのですよ
でも、そういっていただくとうれしいです
いつもコメントありがとうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/11 14:40 * edit *

お帰りなさい~~♪
お互いに金曜日のお休みは有意義に使えたわね(*^o^*)

PCからもっとアップかなナンテ勝手に期待したけど
それは無理よね。

こうして見ると食べ物関係は食べられそうだけど
クリヤー出来ないことが(v_v;)
海苔巻きのまぐろの棒状に見えるのはなんでしょう?

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2010/04/11 12:11 * edit *

おかえりなさい

v-252
気ままさん

おかえりなさい。
韓国旅行楽しそうですね

海鮮お料理も良いし・・・。
桜の花はどうなんでしょう・・今からですか?

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2010/04/11 11:12 * edit *

韓国式海鮮まきから目が離れない 美味しそう
あのはみ出たはじっこが食べたい わん
食べ物から入れば韓国も行きたくなるかも?
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ食いしん坊でごめんなさい
無事なお帰り安心しました。

さっさん #nZ2oS9i2 | URL | 2010/04/11 10:21 * edit *

気ままさんおはようございます(*^。^*)

韓国旅行でしたか?いいなぁー。
仁川空港には昨年スイス旅行の時に乗り継ぎで行きましたよ。
広くてビックリしました(@_@)
最近韓国ドラマ(歴史物)にはまっています。
大王世宗がお気に入りです。
韓国料理も大好きです
一度出かけてみたいと思っています。

土筆の佃煮、他のブログからレシピを頂いて作りましたよ♪
美味しかったです。にがみと軸のシャキシャキ感がいいですね。

16hana #- | URL | 2010/04/11 08:43 * edit *

コメントの投稿

Secret