気ままなフォト日記

韓国旅行2 

4月12日韓国旅行2
前の晩は遅くまでおきていたので寝坊しないように目覚ましをかけて起きました

ご一緒するはずお友達が急にご都合が悪くなり、私はツインの部屋に一人で泊まりました

8時にエレベーターの前で待ち合わせて町へ行き朝食です

その後、ホテルに戻り10時に予約していたタクシーの運転手さんが迎えに来てくださいました

なんと、なんと2008年に来たときの運転手さんで辛さんでした
私たちも一安心
何もかもお任せできます


4月12日韓国旅行3

はじめに漢方薬局に行きました
漢方薬局ではお医者様に色々見ていただき私も友人も漢方薬を調合していただきました

それが今日送られてきました
これから毎日2回飲んでいきます

血流を良くしたり、私の悪いところに効く漢方を調合して煎じてある液体です
かなり苦くて飲みにくいけれど・・・ちょっと続けて飲んでみます

魚市場は大きくてすごかったです
東京の築地のような感じでしたよ
一般の人が買えて料理もしてもらえます

この日は韓ドラの舞台になった場所も何か所か行きました
私も見たものもあったのですよ!!

ソウルでは今、町がどんどんきれいになっています
高層ビルも沢山建っています
近代化が進んでいるんですね

この続きはまた・・・

関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-279imaさん♪
今回はちょこっとだけ仁寺洞には行きましたが観光客でとてもにぎわっていました

北村は素敵ですよね
絵になる景観ですね

タクシーは同じ会社でお願いしたのでまた同じ方に当たったのですね
案内がお上手でよかったです

imaさんも韓ドラは観てらっしゃるんでしょう?
色々詳しいのでしょうね
韓国に行っても知っている場所に行くと楽しいでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/12 22:15 * edit *

v-279ネリーさん♪
まだ雨が降っていますね
なんだか明日はまた気温が上がるそうですね

これでは体調崩しますよね
ネリーさんは大丈夫?

あっという間の韓国は今夜続きをアップしたいと思っています
いつも見ていただきありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/12 21:51 * edit *

v-279ミクさん♪
お久しぶりです

韓国は3日間でしたからあっという間でした
でも、ずべて青空でお天気は最高でした
晴れ女パワー健在でした(笑)

ミクさんもあちこちいらしているのに韓国はまだですか?
いつでも気軽に行けますから案外そのうちに・・・って思っていけないかも
私も中国はまだ行ってないです
香港、台湾も楽しいですね

キムチは臭うので今回はひとつだけにしました
一回で食べちゃいましたよ
とても美味しいしお安いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/12 21:47 * edit *

前と同じ運転手だったなんて驚きですね。
「コーヒープリンス1号店」 は観ていたので、
このカフェ気になっていました。
漢方薬も効くと良いですね。
行くたびに韓国の街は近代化されて綺麗になっていきますね。
でもやっぱり北村や仁寺洞のような伝統的な建物のほうが好きです。

ima #- | URL | 2010/04/12 20:59 * edit *

昨日は、初夏、今日は、冬に逆戻り、今年はなんだか変ですね。
韓国も行ったことがありませんから、あら、まあと楽しく拝見しています。

ネリー #- | URL | 2010/04/12 09:33 * edit *

気ままさん
韓国旅行楽しんでいらっしゃいますね。
現地レポートを見ながら、私も楽しませて頂いて居ります。

行って見たいと思いながら中々実現せずに居ります。
キムチは「何処で食べてもおいしい」とのこと、食べたいなぁ。

それにしても、タクシーの運転手さんが以前の方と同じだったとはびっくりですね。

今春は、天気が不順ですが、韓国の気候はどんなでしたか。

ミク #0MXaS1o. | URL | 2010/04/12 09:09 * edit *

コメントの投稿

Secret