気ままなフォト日記

韓国旅行3 

4月13日韓国旅行4
ソウルタワーは観光バスなどもきていてやはり人気でした

私は高所恐怖症ですが窓から遠くの景色を見るくらいは大丈夫!
とてもきれいな夜景でしたがカメラのレンズの調子が悪く今回の写真はろくなものがありませんでした

ズームレンズなのにズームが利かなくて・・・ったくぅ・・・イライラでした

でも、目で見て舌で味わって歩いてショッピングして楽しい旅行でした

ご一緒してくださった友人には感謝です
何から何までお世話になりました

何十回も?韓国にいらしているこの方がとても詳しくアップされていますのでご覧になってくださいね

関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

i-101マミィさん♪
マミィさんは辛いものお好きなんですね
私も大好きですけど年とともに激辛がちょっとだめになってきました
食べてから胃に負担がかかるようになりました
ですから少し加減しながら・・・
でも、色々なキムチ美味しいですよね

韓国料理はほとんど食べられますので何を食べても美味しいです
屋台なんかのものも好きですよ

見ていただきありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/16 01:16 * edit *

i-101imaさん♪
レスが遅くなってごめんなさい
最近はあれこれと忙しくてパソも夜中に開くことが多いです
もっと早くやすまなくてはいけないのですけどね

imaさんは食べれないもの多いですよね
冷麺も苦手?あんなに美味しいのに・・(^。^) ボソッ

でも食べられるものも沢山あるでしょうから・・・
韓国海苔がいっぱいでしたね
美味しいですよね
最近はあまり油っぽくないものも売っていて私もそちらを買ってきました

見ていただきありがとうございました

私と同じようなドジをする人いるんですね~~
心強い!なんちゃって!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/16 01:11 * edit *

お帰りなさい(^O^)/

韓国は、どこでも美味しいキムチが沢山出てくるので、辛いもの好きな私は、このキムチを食べるだけでも行きたい!

タクシーの運転手さんも親切ですよね♪

楽しい旅行になり良かったですね~

マミィ #mQop/nM. | URL | 2010/04/15 00:04 * edit *

大変楽しく拝見させていただきました。
トッポギと冷麺はどうも苦手ですが
目は焼き肉に釘付けです♪
韓国ドラマはそれほど詳しくなくて
人の名前も似ているのでなかなか・・・(汗)

私もトランクの鍵を娘に持って行ってあげたことあります(笑)

ima #- | URL | 2010/04/14 22:01 * edit *

i-101くらりさん♪
息子さんが韓国に出張の話
ちょっと笑ってしまいました

私もずっと昔に成田の空港まで行ってスーツケースの鍵を忘れてきたことに気がつき、もう持ってきてもらう時間もなくてそのまま飛び立ちました

どうしたと思いますか?
オーストリアの田舎のお城での結婚式に参列だったのですが、そんな田舎にも鍵屋?さんがいてあけてもらうべくホテルに来てもらったんです
ところが買ったばかりの最新のスーツケースは電子ロックでしてその鍵屋さんは見たこともなくて開けられないって言われました

仕方ないので壊してもらってそのまま旅をしました
幸いにそのスーツケースは2箇所ベルトで閉めるデザインだったので鍵が壊れていても使えたんですよ

今でも海外に行くときは鍵とパスポートは何度も点検しちゃいます(^^;

韓国海苔は美味しいですよね
私も買いました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/14 19:01 * edit *

おはようございま~す!

楽しく、美味しい旅だったようで、
いつも羨ましく拝見しておりま~す!

我が家の息子が3月末、出張で韓国へ。
一日、我が家に滞在したのですが、
ワイシャツを入れ忘れ、成田まで届ける羽目になり、
全く、お騒がせ野郎で。。。(笑)

英語が通じなくて、
韓国語はチンプンカンプン。あのハングル語も読めないし。
でも、デパートの中は日本語が流れていたらしいです。

頂いた韓国海苔を置いていきました。
全部、食べきりました。(笑)

くらり #- | URL | 2010/04/14 07:51 * edit *

i-101Mrs.moonさん♪
食べるものはおいしいものがいっぱいですから大丈夫!
辛いものOKですか?
辛くないものも沢山ありますから・・・

おかゆは美味しいけどなるべく本などに載っていない店をお勧めです
出来ればあちらの方に聞いたら良いですよ

言葉は私は韓国語はまったく分かりません
英語も若い人は知りませんが通じないみたい

でも、日本語はかなり通じますよ
市場の中などはダメかもしれませんが指差して買ってました
私の場合ご一緒した方が結構分かる人でしたから・・・
それと2日目はタクシーのドライバーさんがすべて案内してくださって通訳してくださいました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/14 01:00 * edit *

i-101やまももさん♪
あら、やまももさんは韓ドラファンなんですね
じゃあぜひぜひ一度韓国にいらしてくださいな

タクシーも日本語のできるドライバーさんで色々なドラマのこともよく知っていて日本の観光客が行きたいような場所に案内してくださるのです

もしいらっしゃるときは聞いてあげますよ

韓国は見る、食べる、ショッピングの楽しみがあるから女性に人気なんでしょうね

桜もあっという間に散ってしまいましたね
京都は遅咲きが今頃でしょうか?
こちらは御苑で八重桜が見頃になってきました
私も今週は行きたいと思います

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/14 00:52 * edit *

i-101ちっちさん♪
このたびは大変お世話になりました
お陰でとても楽しい旅になりました

ちっちさんが色々なクーポンを沢山持ってきていてそのたびに出してくださったのには感激でした
あの準備は大変だったことでしょうね
毎晩遅くまで色々なサイトを調べたことでしょうね
本当に感謝です

おかげさまで3日間が5日間くらい充実して楽しめました

あのお兄さんねぇ~(笑)
プレゼントしていただいたスカートも案外可愛いのね(⌒^⌒)b うふっ
帰ってからトッポギを2回も作りました
我が家も焼肉パーティーしましたよ
あのお味噌が美味しかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/14 00:45 * edit *

i-101ネリーさん♪
私が韓国に行ったのは先週です
2泊3日はあっという間でした

話がまとまったのも早かったし実行に移すのも早かったのです
行かせてくれる家族にも感謝です
自分の体はもちろんですけど周りの状況も関係ありますものね

今回はカメラも不調で写真もあまり撮ってなくてこれで終わりなの
見ていただきありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/14 00:39 * edit *

お天気にも恵まれて充実の韓国旅でしたネ!
食べ物は何を食べても美味しいのでしょうネ。
楽しみです!私の初韓国旅は食が目的ですから(笑)

英語も日本語もあまり通じないと聞きますが本当かしら?
チョッと心配です。

Mrs.moon #- | URL | 2010/04/13 22:53 * edit *

おはようございます
色とりどりの魅力満載の写真 楽しくうらやましく拝見しています
あ~あ 韓国行きたい!
韓ドラのロケ地も タクシーで案内してもらえるのですね
それだけでウルウルになりそう (気ままさんの写真だけで すでに・・ですから)
(コーヒーのお店も実在するなんて・・・)

何十回も行かれている方のところも拝見させていただきました
ため息・・・・! 夜景もまた素晴らしいのですね

やまもも #EBUSheBA | URL | 2010/04/13 12:00 * edit *

韓国は天気にも恵まれてよかったですね

昨日みたいに雨で寒かったら、楽しさ半減

そんな時は地下道の商店街散策だったでしょうね
眼鏡屋さんのイケメン店員さん
叉行った時も居たらいいですね(激爆)

あっという間の二泊三日でしたが
とても楽しかったです

ドラマに出てくるところは、観光名所も多いので
今度は叉違う所に行きましょうね(爆)

ちっち #.AGJe0OQ | URL | 2010/04/13 09:30 * edit *

おかえりなさい。
スカッと今日はいいお天気になりました。
いいお目覚めでしたか?
まだ続きがありそうなので、楽しみにしています。

ネリー #- | URL | 2010/04/13 08:49 * edit *

コメントの投稿

Secret