気ままなフォト日記

お勧めレストラン 

4月16日鰤門

銀座でちょっと贅沢にランチというときにお気に入りの店です

江戸前寿司の店ですが色々なものが出てきてとても楽しみです

今日はいくらご飯と巻き物とあさりの味噌汁を撮りわすれました(^^;

お友達と久しぶりに食べてしゃべって大満足の日でした
4月16日麓屋

少し前に行ったこの店は青山ではお気に入りで何度も行ってますし、私の友達の中でも人気の店です

フルコースの中にお蕎麦のメニューもあり、デザートは3品選べて毎日変わるそうです

11時半から3時までOKですからお友達とゆっくりしたいときには最高ですよ

テラス席でとネットまたは電話で予約するとお安くなります


4月16日とし緒

同じ青山で最近偶然見つけてお気に入りなのがこの店です
お魚の鮮度抜群でとてもおしゃれな店です

まだ去年オープンした新しい店です

もちろんまだランチだけしかいただいたことはありませんがリーズナブルですよ


4月16日わさび漬

これはわさび漬です

友人が天然の葉わさびを送ってくださり、たまたま冷蔵庫に大吟醸の酒粕があったので初めて作ってみました

わさびを沢山入れたのでピリッと辛くて美味しくできました
我が家では野沢菜の漬物と一緒にいただくのが好きです

おいしいですよ~~




関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-271yayoiさん♪
もう、風邪の具合は良くなりましたか?
この寒さでは風邪の方も多いですね
あちこちで雪のニュースが聞かれますね

でも、さすがyayoiさん地方は季節が早いですね
バラも満開ですし色々な花が花盛りですもの
ご近所さんがうっとりされるのも納得です
お手入れもよろしいのね

こちらは美味しいものは沢山ありますが見つけるのも大変ですよ(^^;

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/17 20:59 * edit *

こんにちは~!
お久しぶりです!
ちょっとだけ風邪こじらせてました。。。

今日もとっても素敵なランチコースですね~★
ほんとにそちらにお住まいの方羨ましいです。
美味しそうです~!

わさび漬・・・手作りなんですね~★
(作ったことないです~すご~い)

yayoi #- | URL | 2010/04/17 15:26 * edit *

v-271びおれさん♪
どうなっているのでしょうか・・この陽気!
今日は真冬のような寒さでした

ブログのお友達と新宿御苑の八重桜を観にいく予定でしたが
あまりの寒さと雨のため新宿でランチしてそのままおしゃべりで終わりました(^^;
でも、集まるところが私たちらしいでしょう?
もう、リベンジできないかもしれませんね
まだ明日も雨が続くようですから・・・

わさび漬は初めて作ったのですよ
私も夫もわさび漬が好きなので挑戦してみました
ネットで調べたレシピでしたが美味しくできたのでまずまず・・・

おかわさびというものもあるんですね
長野県はわさびが本場ですものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/17 01:23 * edit *

気ままさん こんばんは♪

またまたおいしいお店が色々・・
東京まで出掛けてはなかなか行かれませんが
こちらで目でで楽しませていただいてます
粋なお店ばかりですね~好みです(^0^)
いつか行ってみたいです

わさび漬け
お家で作ったものは辛さも逃げず一段とおいしいでしょう
我が家は本ワサビが手に入らないので丘ワサビといわれているものを使います
畑からの取りたては「ツーン」とした辛味も風味もおいしいです
本ワサビにはかないませんが楽しんでいます

おいしいワサビ漬け、ご飯がすすみますね(^ー^)

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2010/04/16 21:35 * edit *

v-271カーマさん♪
お久しぶりです
私もロムばかりでごめんなさいね
相変わらずフットワークがよろしいようで・・・

麓屋は私は青山店しか行ってませんがやはり友人が京王プラザに行ってよくなかったと話していました

とし緒もなかなかですよ
私は今月末にも行く予定です

今日は新宿御苑に行く予定があまりの寒さと雨でランチだけに変更してお友達と長い時間おしゃべりして帰ってきました
こんな天気じゃどこにもいけませんねぇ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/16 21:24 * edit *

気ままさん、こんにちは♪

気ままさんの、遠へ☆近へ☆へと相変わらず楽しく美味しい日々にスゴ!と思いつつ、また
今回もチェックチェックさせていただきました。('-^v)

麓屋さんは最初に京王プラザ店を利用してお料理がアレレ?だったものですから、
青山もかと思って利用しなかったのですが、気ままさんの記事を読んで
行ってみて納得♪それ以来青山店は私もお気に入りのお店になりました☆
今回の「とし緒」も良さそうですね~♪
私は青山方面はまるで詳しくないので気ままさんのお店のアンテナには
かなり助けていただいているのですよ、ありがとうございます。

ああ韓国いいなあ~・・・美味しい焼肉が食べたいな~・・(´д`) =3

カーマ #v2ocAs0s | URL | 2010/04/16 13:44 * edit *

コメントの投稿

Secret