気ままなフォト日記

チューリップと新しい仲間 

4月19日カエル

我が家にまた新しい仲間・・・カエルさんがきてくれました

カエルって嫌う人もいますが我が家はみなカエル好き
カエルのグッズも色々あります

そしてこの可愛いカエルはこの方のところからはるばるやってきました

本当は雨の日が好きなんでしょうけど雨の日は融けてしまうので(笑)やっと晴れた日に庭で遊んでもらいました


4月19日花の精

こちらは前から集めている花の精・・・今日はチューリップの花の精になってもらいました

みんなお天気が良くて楽しそうでしょう?


4月19日チューリップ

毎年春にはチューリップがないとさびしいのですが今年はかなり遅く植えましたのでやっと咲きました

沢山植え込んでいる鉢のほうはまだ咲いていません
お天気が続けば一気に咲くことでしょう

また見てくださいね

やはり春ですね
気温が上がってきたらクレマチスも早いものが咲いてきました

バラのつぼみも膨らんできました

これからは忙しい、忙しい・・・(笑)

関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

鍵コメさんへ
書き込みありがとうございます
ちょっとお尋ねしたいこともありますがメールアドレスが分かりません
教えていただけますか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/20 23:44 * edit *

v-535バーバさん♪
お久しぶりですがお変わりございませんか?

そちらでも今がチューリップですか?
私も暮に植えたんだと思うのですがまだ咲かない鉢もあります
日当たりも関係しますものね
でも、チューリップは可愛くて好きですね

今日はまた午後から雨が降ってきてお天気が長続きしないのですよ
朝晩は寒かったりするしね
さくらもなかなか良いときに恵まれませんでした
あっという間に季節は変わってしまいますね

またバーバさんのお庭の花も見せてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/20 23:41 * edit *

v-535くらりさん♪
見ていただきありがとう
この花の精は特にお気に入りですがこの方の作られるドールはすべて可愛いです

とにかく気持ちをこめて一つ一つ丁寧に作ってらっしゃるしとことん妥協しないで納得のいく作品作りをする方なんですよ
もう、信じられないくらいに細かくて目などは針で描いたのかと思うくらい細かいです

どの子も表情が豊かでお気に入りです
時々お花で遊ばせてもらっていますよ

くらりさんも何事も丁寧になさるのでいつも感心しています
花作りもね
だから手をかけただけ花が応えてくれるんですよね
どの花も生き生きすばらしいなといつも見せていただいていますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/20 23:33 * edit *

v-535遊さん♪
よく分かってらっしゃる(⌒^⌒)b うふっ

畑仕事のお陰で睡眠不足なんです
何とかしなくてはと思っているところです

これからは本当の庭も忙しくなりますからね

遊さんのところも気温が低いでしょうがお庭の花も咲いてきましたね
「シラネアオイ」はやはり可愛いですね
我が家の「トガクシショウマ」はそのミニミニの花形ですね

遊さんは本当の畑もこれからお忙しくなるでしょう?
あまり無理をなさらずに楽しんでくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/20 23:20 * edit *

v-535カーマさん♪
カエルだって可愛いのも沢山いるよね
でも、カエルのおもちゃ?はみな可愛いわ

娘の一人は昔からカエルコレクションしているのでどこかに出かけると良く買ってきたものです
なるべく小さなものにしてますがきっとあふれているんじゃないかな?

我が家も何年もがまちゃんもいたけど3年位前から見なくなりました
ちょっと寂しいです

この方の花の精は本当に可愛いでしょ?
軽量粘土で作っているらしいけど、私はどんなものかどんな風に作るのかさっぱりわかりません
とにかく細かな部分まで手抜きしていません

少しずつコレクションしているんです

また雨が降ってますね
お天気が続きませんね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/04/20 23:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/04/20 23:07 * edit *

カエルさん、可愛いですね♪
私も大好きです

昨年買った球根のセットの中にアンジェリケがあって、今日やっと一つ花開きました
うちの辺りでは、チューリップは毎年1月に植えても4月の初めに咲きます
今回は届いてすぐ9月の終わりに植えたのだけど・・・
東京より寒い日も随分ありましたからね

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2010/04/20 16:02 * edit *

こんにちはぁ~

かわいいぃ~~~~~~!!
と奇声をあげてしまうほど!!

カエルさんもですが、
「花の精」のお人形は、
本当にチューリップの中に住んでいるみたい!
いっぱい集めたくなってしまいますね。

様々なチューリップも可愛いし、素敵ですね。
画像が美しくて、何度も繰り返し見させていただきました。

くらり #- | URL | 2010/04/20 14:14 * edit *

カエルさんも花の精も可愛いですね~
そしてこのように遊んでおられる気ままさんも超かわいい~~♪

気温が上がったり下がったりで大変ですが、この辺で春が定着して欲しいですね。
賑やかに咲き出した花達と夜の畑でホント忙しいですね(^_-)-☆

遊 #- | URL | 2010/04/20 10:18 * edit *

気ままさん、おはようございます。^^♪
私を飾ってくださってありがとうございます☆......
て言うか、夫は私のことをカエルに似ていると言います。(ビミョウ・・)
でもこんな可愛らしいカエルなら私、カエルでもイイです。( ^ ∀ ^ ;)ゞゲロゲロ♪

私もミニチュアサイズの人形を幾つか持っていますがこの花の精は何度見ても愛らしいですね。
以前もオキスズと一緒に写されていましたよね?^^

カーマ #v2ocAs0s | URL | 2010/04/20 09:20 * edit *

コメントの投稿

Secret