気ままなフォト日記

“777777”記念プレゼント 

5月1日キリ番プレゼント

先日は沢山のコメントありがとうございました

抽選もどのようにしましょうかと考えたのですが、簡単に名前を書いた紙を糊付けして
上からばら撒き?輪の中に入った方3人にしようと思いました

これが案外入らなくて(^^;
はじめは0
2回目も0

3回目は少し下げた位置から・・・8人が輪にかかりました(笑)

それからさらに何度かやって2人
残りの6人の中から最後の1人が無事に輪の中に・・・

それでこの3人様に決定です
ご応募ありがとうございました

ちよさん、16hanaさん、アイビーさん、鍵コメか右のメールフォームからご住所をお知らせくださいませ
プレゼントは着いてからのお楽しみということでもうしばらくお待ちくださいませ

いつも見てくださる皆さん、これからも宜しくお願いいたします



バラの季節がやってきました

5月1日モッコウバラ


はじめはモッコウバラですね
今フェンスを覆って咲いています

去年より少し剪定しましたのでフェンスの半分ですがそれでもすごい勢いで
通りすがりの人が立ち止まってみてくださいます

クレマチスも10種類くらい咲いてます

これから水遣りと写真に忙しくなりますね

関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-254oldroseさん♪
私もびっくりでしたよ
お庭の写真見てこれってもしかして?って!
Kさんも素敵なバラを沢山お持ちです
写真もお上手だし今度是非見てくださいね

それに山野草にも詳しいですよ
あんなに有名人ですけどすごく気さくな方です

モッコウバラは地植えしたらあっという間に大きくなって3年もしたら覆いかぶさってきますよ(笑)
私はあまり黄色は好きでないけどこの黄色はしつこくなくてまぁ許せる(⌒^⌒)b うふっ

バラのつぼみが日に日に大きくなってすごく楽しみ
でも、葉が茂ったら込み込みで病気が心配です
蒸れがいけないんですよね

GWになってこちらもやっとお天気続きです
きっとoldroseさんは毎日お庭で大忙しでしょうね

無理なさいませんように・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/05/02 11:06 * edit *

v-254くらりさん♪
抽選に外れちゃってごめんなさいね

懲りずにお訪ねくださいね
また何かのときに企画しますのでそのときにはまた是非・・・

くらりさんちはモッコウバラを処分なさったのね
私はモッコウバラは茎も細いしとげもないので扱いやすいのでちょっと増やしています

ナニワイバラがすごいことになっていたのであれはばっさり処分しました

後のバラはまだ初心者ですしほとんどが挿し木など交換していただいた苗ですから今年は初めて見るバラが多く、楽しみなんですよ
ほとんど鉢なので花もまだ少ないと思いますけど・・・

くらりさんはロザリアンかな?
お花育てるのがお上手ですね

どんなバラを育ててらっしゃるのか見せていただくのが楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/05/02 10:58 * edit *

v-25 22:33鍵コメさん♪
了解です
わざわざありがとうございました

もうしばらくお待ちくださいね
このたびはありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/05/02 10:52 * edit *

v-254夢さん♪
気持ちよい季節になりましたね
私は半袖でちょうど良いけど家族に笑われています(笑)
今の季節の気温が一番気持ちよいわ

でも、日焼けが恐ろしいですね

いつも見ていただきありがとう
プレゼント企画に応募してくださったらよかったのに・・・
びっくりするような数字で私自身がびっくり!ヾ(@°▽°@)ノ あはは
これからも宜しくね
今日も庭仕事ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/05/02 10:49 * edit *

777777 素晴らしい数字ですね
少しでも近づきたいです

モッコウバラ 白と黄色が上手く混ざり合って 素敵ですね
私もまねっこで 戴いた白を黄色の横に植えてみました
地面に降ろしたのが 早すぎたのか ちょっと元気が無いのですが 生育旺盛なモッコウバラですのでそのうち盛り返してくれるでしょう

先日は Kさんがお見えになって びっくりでした♪
薔薇の話しで盛り上がる時間が無かったのが 心残りです

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2010/05/01 23:55 * edit *

こんばんはぁ~

「キリ番プレゼント」にはずれても、
このモッコウバラの素敵さで、
ますます、気ままさんのファンですよぉ~(笑)
楽しい企画、ありがとうございました。

我が家のモッコウバラは処分してしまったのですが、
挿し木を差し上げたご近所の方と、今日、お会いしましたら、
「お宅でいただいたあの可愛いクリーム色の薔薇、
今が満開で、お知らせしたかったのよ」と言っていただきました。
そして、気ままさんのブログでモッコウバラを拝見し、
今日はモッコウバラ日和でした。
画像がすばらしい!
白とクリーム色が混ざり合って、とっても素敵!

我が家の薔薇達も蕾がふくらんできて、
私の一番好きな季節がやっと、来てくれたかなぁ~?
私もこれから忙しくなります。(笑)

くらり #- | URL | 2010/05/01 23:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/05/01 22:33 * edit *

777777 おめでとうございます(^ー^* )
今、852926です~凄いですね~
プレゼント企画 楽しく拝見してました(きっと大勢の方が応募される)
だから、当りっこないよ・・・と皆さんのコメントを見せて頂いてました^^;

HPのトップもこのブログのトップも
爽やかな5月カラーになって、とっても綺麗!

これから・・・お花の写真撮られるのがお忙しい?
でも待ってますからね~<(_ _*)>

夢 #xtc7akX2 | URL | 2010/05/01 22:15 * edit *

v-254Mrs.moonさん♪
モッコウバラはかなり切り詰めたのですが思った以上に花がついてくれました
シュートもビュンビュン出たのも切ってしまったので心配でしたが大丈夫ね
以前に鉢で育てていたときは水切れでほとんど花がつきませんでしたが地植えにしてから毎年沢山咲いてくれます

Mrs.moonさんのところも来年はきっと咲きますよ
とげがないのと白は香りが良いのでかなりお気に入りです

以前に植えていたナニワイバラはとげがすごいしどうしてよいか分からないくらい生長がすごかったです
それでバッサリ!

毎朝花の写真で忙しい時期です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/05/01 21:36 * edit *

v-254あややさん♪
まだ先日の余韻に浸っている私です(笑)

とにかく楽しかった・・・
本当に感謝です

あの後寒いのでデパートで買い物(何で札幌で?というお買い物しました)
それとずらりと並んでいた「かま栄」さんで山ほどさつま揚げをお土産に買いました
それがどれも美味しくて好評で「お取り寄せできないの?」なんていわれたりして・・・

そちらもそろそろ春の目覚めですね
あややさんの写真で我慢するわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/05/01 21:29 * edit *

v-25アイビーさん♪

いつもありがとうございます
こんな形でプレゼントできてうれしいです
気持ちばかりですけど近い内にお贈りさせていただきますね

右のメールフォームからでもご住所をお知らせくださいませ

ここは敷居は高くありませんからこれからもお気軽にコメントしてくださいね

こちらこそありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/05/01 21:24 * edit *

我が家のモッコウバラは昨年地植えにしたのでかなりの大きさに成長しましたが、
剪定のしすぎなのか蕾がまったくつかず葉だけです(泣)

気ままさん宅のモッコウバラは見応え十分!
素晴らしい咲き具合ににうっとりです。
いよいよバラの季節到来ですネ。

クレマチスもまた楽しみに拝見させて頂きますネ。

Mrs.moon #- | URL | 2010/05/01 21:22 * edit *

もうバラの季節が始まったんですね~!
いつもこの時期、こちらで見せていただくのを楽しみにしているモッコウバラ。
春から初夏への明るい日差しに映えて、ステキです。


プレゼント企画に応募しそこねてしまって激しく後悔・・・(笑)
でも凄い倍率だったんですね、当たった方はほんんとうにラッキですね~


あやや #2ghN.ROI | URL | 2010/05/01 19:59 * edit *

信じられません!ビックリです。

パソコンの前で『えーっ!!』
とか『うそーっ!』 『ほんと?』
とひとりで言ってしまいました。

うれしいです!
日ごろ、なにも当たったことがないのに・・・。

いつも気ままさんのブログに元気をいただき、コメントしたいのを何となく敷居が高く、我慢していたのでこの企画には私のほうこそお礼を言わなければと思い、コメントさせていただきました。

どうしましょう!
でも素直に!
ありがとうございます。

アイビー #- | URL | 2010/05/01 18:06 * edit *

コメントの投稿

Secret