気ままなフォト日記

草笛の丘 

6月3日草笛の丘1

今年も行ってきました(6月1日)

千葉県佐倉にある「草笛の丘バラ園」

初めて行ったときにあまりに素敵でそれからは毎年バラの時期に行っています

今年もブログのお仲間5人で行きました
車に乗せていただいたのでかなり早くいけましたし、そこから川村記念美術館に行きランチしてきました

日差しが強すぎて写真はちょっと惨敗なのですが、何とかみれるものだけを載せました(^^;


6月3日草笛の丘2

今年はちょっと遅かったかもしれませんが、まだこれから咲く品種もありますので十分に楽しめました
秋のローズヒップの出来る頃も良いんですよ


6月3日草笛の丘3

こちらは美術館はスルーしまして、レストランでランチした後は散策しました
とてもよく管理されていて気持ちよい散策路になっています

季節ごとに色々な植物がみられるのですよ


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

e-339yayoiさん♪
こちらこそちょっとご無沙汰です

色々なイベントも終わり日常が戻ったようですね
お疲れ様でした

そしてそちらではあじさいが満開ですねぇ
やはり季節のずれを感じますね

これからは暑い日も多くなりますね
私は一番苦手な季節
どんな風に乗り切りましょうか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/08 00:41 * edit *

こんにちは~!
ご無沙汰しております。

草笛の丘・・・確か昨年も見せて頂いたような・・・
ほんとに夢見るような乙女心くすぐるような・・・
素敵なネーミングですね~★

また沢山のバラが綺麗で・・・元気頂きました~♪
美術館のお庭も和の趣で癒されます。

yayoi #- | URL | 2010/06/07 09:32 * edit *

e-339Kさん♪
朝6時からオープん?
ちょっと気になって調べたんですがどうも京成バラ園みたいですね
きれいな時期に6日間だけ早くから入れるそうです
来年は頑張って行ってみようかな

ここもそれほど広くないけど素敵なバラがあります
「レッドネリー」はやはり連れてくれば良かったかもね
今度もう少し小さな苗があったらね

私は青森の「花鳥渓谷バラ園」に行きたかったわ
でも、もう、閉園したんでしょう?
すごく素敵なバラ園だったみたいですね
Kさんは行ったことあるんでしょ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/05 22:22 * edit *

草笛の丘、、いつか行きたいと思いつつ、、

なんせ不便そうなところ、、
都内から車でとかならいいのだろうけどね。

草笛の丘、、朝6時オープンってのがあるんだって、、
そうすると朝のきれいな光の中のバラが見られるって、、

行った人が書いてました、、

気ままさんの写真で「行ったつもり、、」
あろがとう~~♪

K #gmI9K5mM | URL | 2010/06/05 20:08 * edit *

e-339やまももさん♪
川村美術館にいらしたことあるんですね?
遠かったでしょう?
あそこは車じゃないと両方は大変かも・・・

アジサイはバラ園にはなかったけど川村には沢山植えてありましたよ
もう少ししたらきれいだと思います

アジサイの名所は結構ありますね
またお出かけくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/04 21:10 * edit *

去年の夏 川村美術館に見たい絵があって 行きました
思いがけず 見頃の山ゆりに会えました

佐倉駅で 右・草ぶえの丘 と案内があって 
いつも紹介されているのは ここなんだ~!と うれしくって♪
時間なく行けていないのですが バラ園の散策路 歩いてみたいです!
あじさい園もあるんでしょうか 調べてみますね

やまもも #EBUSheBA | URL | 2010/06/04 20:53 * edit *

e-339花はなさん♪
私が行ったのは6月1日でした
やはり日差しが強く暑い日でしたよ
でも、まだ木陰は涼しくさわやかですね

花はなさんも今年はバラ苗をかなり購入されたのかな?
欲しくなりますよね

でも、我が家はもう、置く場所がないし・・・
花はなさんは植える場所があるから羨ましいわ

お野菜も楽しみでしょう?
新鮮野菜は最高の贅沢ですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/04 20:49 * edit *

気ままさん こんにちは。
今日も暑かったですね。
昨日草ぶえの丘にお出かけだったんですね。
もしかして・・・と思っていました。
私は少し前に行っていますが昨日も行こうかと思っておりました。
でも一度行ってるしバラの苗が欲しかったので京成バラ園に変更でした。
行ってればお目にかかれましたね。
川村にも・・・我が家からはどちらも車で30分ほどです。
又お出かけくださね。

花はな #mQop/nM. | URL | 2010/06/04 18:30 * edit *

e-339くらりさん♪
「草笛の丘」は素敵ですよ
以前は別の場所で名前を違っていたみたいですが、今はボランティアの方にとてもきれいにお手入れされているので汚い花もありません

まだまだ右たえがありますのでお時間がありましたらぜひ・・

もうすぐアジサイの季節ですね
去年の今頃からくらりさんもきて下さったのかしら
今年はいらっしゃいますか?

もしかしてもしかしてお会いできるかなぁ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/04 16:03 * edit *

気ままさん、こんにちはぁ~

わぁ~、「草笛の丘」に行って来られたんですね~

自然な感じでいい所ですね~

ご近所の方が去年行かれて、お話を伺いました。
私も、一度行ってみたい所です。

「草笛の丘」って、何だか、行ってみたくなるような名前?ですよね!(笑)

くらり #- | URL | 2010/06/04 14:17 * edit *

コメントの投稿

Secret