気ままなフォト日記

軽井沢レイクガーデンへもう一度・・・ 

6月17日軽井沢レイクガーデン1

6月6日に行った「軽井沢レイクガーデン」
そのときはほとんどバラは咲いていませんで新緑を楽しんできました

今回は恒例の「岩の湯」に行く日(15日)、軽井沢で高速を降りてまた行ってきました

去年見たあのすばらしいローズガーデンが忘れられなくて・・・



ところが・・・・・
まだ早すぎました(泣)

軽井沢はやはり寒いのですね

バラもちらほら咲いてはいましたがほんの一部だけでした

でも、ほかの色々な花が咲いていましたし、まだまだ新緑がきれいで満足は出来ましたが・・・


6月17日軽井沢レイクガーデン2

朝早くにつきましたのでほとんど貸し切り状態でして、ゆっくり散策が出来ました
前日が雨だったことも緑を一層美しくしてくれました

梅雨入りもしていましたし天気予報も雨だとか・・・

でも、われわれのパワーでお天気にしてしまいました(・_・o)ン?

去年初めて連れてきていただいて本当にお気に入りのガーデンになりました
季節ごとにすばらしい景色を見せてくれそうですね

この続きはまた・・・
関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

i-261oldroseさん♪
お忙しかったバラシーズンもほぼ終焉でしょうか
多分ばら疲れも出ますよ
このシーズンのために頑張ってお手入れされていたのですから・・・

来年は是非拝見させていただきたいです
本も見せていただきました
夫にも見せたのですがびっくりしていましたよ
あれだけのお庭を一人で管理なさっているのですから・・・

サン・クゼールはみなでお気に入りのレストランになりました
教えてくださってありがとう
信州は素敵なお店沢山ありますね

風邪はだいぶ良くなりました
ご心配ありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/18 21:24 * edit *

i-261ajisai-junko-mamaさん♪
お体の具合はいかがですか?
今の時期体調悪くされている方が多いですよ

私も元気に見えますが今年はちょっと体調が悪いです
その上風邪まで引いちゃって今週はずっと元気なかったです

やっと峠を越したかな?

junko-mamaさんは無理しすぎですよ
もう少しとーさんにお任せしてゆっくりしてくださいね
これからの季節大忙しでしょうから・・・

junko-mamaさんのローズガーデン今年は楽しみですね

岩の湯もいつかシーズンオフにお母様といらしたら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/18 21:17 * edit *

i-261くらりさん♪
ご心配頂きありがとう
思った以上に風邪が悪く薬を飲みながら行ってきました
その薬が効きすぎて車の中では朦朧としていました

昨日は1日ぼんやりしていましたがやっと咳き込まなくなりました
久しぶりの鬼の霍乱でしたヾ(@°▽°@)ノ あはは

この温泉は最高です
温泉好きでない私でも何度も行きたくなる宿なのですよ

きっと経営者の姿勢なのでしょうね
スタッフがとにかくみなさん感じが良いのです
リラックスしてきましたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/18 21:12 * edit *

i-261浮遊子さん♪
今回も楽しかったですよ
ずっとおしゃべりが尽きなくて・・・

今度は是非ご一緒しましょうよ
きっとリピーターの気持ちが納得できますよ

今回は温泉は1回だけ、朝にはちょこっと入りましたけど・・・
いくつもあるので好きなお風呂に入れますよ

なんといってもお料理がすばらしいです
信州産のお野菜、お肉、お魚、果物です

本当にリフレッシュできましたよ
次回は11月だったかな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/18 21:05 * edit *

i-261ネリーさん♪
また梅雨空になりましたね

今回はとてもラッキーでした
やはり景色の良い場所はお天気が大事ですものね
最近は晴れ女の仲間入りでうれしいです(∂。-)-☆

お出かけは大好きですが夏はちょっといけません
涼しい場所は良いのですが暑いところはゴメンナサイです

ネリーさんは暑さに強い?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/18 20:58 * edit *

i-261ショパンさん♪
軽井沢はやはり標高が高いからバラも遅いのですね

去年は7月でしたから・・・
花は正直ですから時期が来ないと咲きませんね
でも、バラやクレマチスのつぼみがすごかったですよ

ショパンさんも一度いらしてみたらいかがでしょうか?
とても気持ちよくすばらしいところです

いつかあの中のホテルにも泊まってみたいわ

ショパンさんのお庭も次々に色々な花が咲き出して一番すばらしい時期ですね
初めて迎える季節はどんな花が咲くのかも楽しみですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/18 20:54 * edit *

気ままさ~~ん お風邪ですか?
まったり温泉の2日間で 少しは良くなられたかしら

レイクガーデン 薔薇シーズン初期も素敵ね
水辺のある眺めは 心が落ち着きますね

サンクゼール 気に入られたようでよかったわ
秋 ブドウの紅葉した頃も素晴らしいですよ

しおだ野も 湿気が多くて 何だかシャキリしません
薔薇疲れもあるみたい・・・(笑う)

oldrose #B6AECSbc | URL | 2010/06/18 15:58 * edit *

こんにちは^^

軽井沢、ここと同じ気候です。
だから~、我が家の薔薇はまだ咲いてくれません。

この処、体調不良でして・・・
気ままさんの颯爽としたpowerの源をお聞きしたいです。

何を食べられているのですか(^0^)
どうしたら、気ままさんのようにいつも元気で行動できるのでしょう~^^
うらやましい。

岩の湯も、またまた羨ましい~~~

ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 | URL | 2010/06/18 14:11 * edit *

気ままさ~ん、こんにちはぁ~

風邪は治りましたかぁ?

画像を拝見し、風邪などひいてる場合じゃない!って?(笑)
どれも素敵で可愛いお花がいっぱい!
素敵な所があるんですね。
高原の爽やかさが伝わってきます。
軽井沢の薔薇はこれからなんですね。

気ままさんのお気に入りの温泉で
楽しいお仲間とゆっくり、のんびり出来て、
やっぱり、羨ましい限りですぅ~

くらり #- | URL | 2010/06/18 13:11 * edit *

おはようございます。

確か 昨年 信州オフ会で連れて行って頂いたのが
7月でしたね。
軽井沢がいかに 冷涼な土地かよくわかりました。
宿根草は あの時 見られなかったお花が随分咲いていますね(^-^*)ノ
ここは いつ行っても良いところだから 気ままさん 3度目の正直で
いかがですか?
お風邪 引かれたとお聞きしましたが くれぐれもお大事になさってね。
温泉と 美味しいお料理は何よりの 良薬だったかしら?♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2010/06/18 09:46 * edit *

カレンダーの半分、気ままさんのお出かけは、東西南北、お元気でなによりです。
思うに、予定が入っていたほうが、かえっていいのかもしれませんね。お天気に左右されるこの時季ですが、晴れ女の力って、ばかにできませんね。お楽しみください。

ネリー #- | URL | 2010/06/18 09:33 * edit *

十日くらいでも、だいぶお花が咲き出してるみたいですね~~♪
昨年行かれたのも今ぐらいでしたか?素晴らしい光景を私も見せていただいて感激したので、もしかして今年は気温が一度上がってから寒さがぶり返した影響が出てるのかな?何て思いました・・・。我が家のせっかくの蕾も雨で咲かない可能性もあるので、ちょっと不安になってます・・・。

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2010/06/18 07:09 * edit *

コメントの投稿

Secret