気ままなフォト日記

岩の湯 

岩の湯はゆっくりのんびりしにいく温泉です

いつもなら直接行ってお昼ころに着き、あちらで手打ちそばをいただいたりするのですが
今回は軽井沢レイクガーデンに寄った後この方お勧めの「レストランサン・クゼール」に行きました

レストランからの眺めはすばらしくお天気も良かったのでとても気持ちよかったです

6月18日サンクゼール
そして美味しいランチの後は岩の湯へ・・・
6月18日岩の湯
いつもは春と秋の2回岩の湯に行くのですが、去年は私の都合で秋に行かれなくてこの2月寒い冬に行きました

雪景色もとても良かったのです


今回はブログ友4人で車で行きました

夏場だけは行った事がないのですがどのシーズンもすばらしいです

最近は本などにも紹介されていて益々予約も取りにくくなっているようです

今回はあまり写真も沢山撮ってませんが一応まとめました

お食事はすべて地場産のものでヘルシーですがお腹いっぱいになります

そして帰りにはブログ友びおれさんの「すみれ屋」さんにも寄って帰りました

anzuさん、運転ありがとうございました

そしてちっちさん、はっちゃんお世話になりました
今回は風邪で体調が悪くご迷惑おかけいたしました

楽しい時間を持てました
そして心身ともにリフレッシュできました




関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-48ちっちさん♪
今回もちっちさんのお陰でプラスαが沢山あった岩の湯でした
本当にありがとうね

何度行っても同じおかずが出ないのが不思議ですよね
素材は同じでも違うメニューで出てくるのにはいつも新鮮で驚きです
きっといつも研究しているのでしょうね

その後ちっちさんはまたお忙しいと思いますが今回はゆっくり出来てよかったですね
そんな楽しみがあればまた頑張れますよね?

私も少し温泉好きになったかも?
洞窟風呂はぬるめでいいですね

また次回を楽しみにして家族にサービスいたしましょう(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/19 00:20 * edit *

v-48びおれさん♪
先日は突然のお邪魔すみませんでした
でも、びおれさんにお会いできてみなで大喜び
うれしかったですよ

あの日はお天気もよくすみれ屋さんからの眺めも最高ですがすがしい思いでした

居心地の良いすみれ屋さんはいつもお客様がいっぱいですね
きっとほっとする場所として皆さんがいらっしゃるのでしょうね

今回は風邪のために大好きなくるみパフェが食べられなくて残念でした

雷電道の駅では私はハチクや山蕗やお野菜など買いました
後、わらじの形のお餅や胡桃おはぎも・・・
美味しかったです

いつも寄る「ららん藤岡」も通過して早く帰れました

また秋にはお会いできますね?
とても楽しみです

お写真もとてもよく撮れていてありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/19 00:13 * edit *

お世話様になりました
レイクガーデンもレストランも素敵でした
それにお天気に恵まれよかったですね

岩の湯でも美味しいもの三昧
温泉入って、ゆっくり出来て、至福の二日間でした

気ままさんもだんだん温泉好きに?・・・(爆)

リフレッシュのお陰で
朝昼晩の決まった時間の食事の支度
しばらくは続けられそう~(爆)

ちっち #.AGJe0OQ | URL | 2010/06/18 23:50 * edit *

気ままさ~ん

お風邪の具合はその後いかがですか?
長引くと怖いのでじっくり冶してくださいね
岩の湯の温泉にゆったりと浸かれば風邪にもじんわりと効いてくることでしょう
私のお聞き苦しかったでしょう声もようやく元に戻りつつあります
と言ってもあまり変わり映えしませんが(笑)

先日はメールいただいてすぐにご到着、早いのにびっくり・・
皆さんのお顔を久しぶりに拝見し、お話もでき懐かしくて
とっても嬉しかったです
お会いするのは去年の夏以来ですもの
お立ち寄りくださったことに感激でした
あれから道の駅「雷電くるみの里」に寄って帰られたの?
何か地産のいいものがありましたでしょうか?

秋には又皆様にお会いできますね
楽しみにしています
さくらさ~ん、有難う 元気、元気です♪

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2010/06/18 21:46 * edit *

v-48はっちゃん♪
ご一緒できてうれしかったです
楽しかったわね

たくさん、たくさんお話も出来たし、美味しいものもいただいたし
そしてぐっすり睡眠もとったし・・・・?

新緑の緑に元気をもらえましたね
これからの暑い季節を頑張って乗り切りましょう

また秋のお楽しみもありますものね

こちらこそお世話になりました
風邪は後は気合で治しますヾ(@°▽°@)ノ あはは

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/18 21:34 * edit *

v-48さくらさん♪
またまた梅雨空ですね

お天気のときにお出かけできてお互いに良かったですね
暑くてもやはりお天気が良くないとね

いつかみなでご一緒したいね・・・と話しました

レイクガーデンもバラがもう少し咲いたらすばらしいと思います
なんといってもつぼみの数がすごいのですよ

びおれさんもお元気でした
久しぶりでお目にかかれてうれしかったです

月曜日残念ですね
せっかくなのにね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/06/18 21:29 * edit *

しっかりとお世話になりました(*^_^*)
すご~く楽しかったですね。 ゆったりととっても良い気分でした。
ご一緒でき、楽しめて、うれしかったです。
気ままさん、anzuさん、ちっちさんありがとうございました。

気ままさん、咳は治まったかしら?
いっぱいおしゃべりしたので、悪化させてないかと?ちょっと心配。

次の機会もよろしくお願いいたします。
秋のサンクゼールも素晴らしいでしょうね。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2010/06/18 21:21 * edit *

気ままさん
その後お風邪のほうはいかがですか?
不順な天候のおり くれぐれもお大事になさってください。

今回も素晴らしい旅の様子 お写真拝見してご一緒した気分に(*^v^*)ニコッ♪
レイクガーデンの植栽が素晴らしいので、バラが咲いていなくても
充分楽しめますね。
軽井沢はやっぱり涼しいのですね。

そして岩の湯のお料理 本当に素晴らしいですね。
びおれさん お元気でしたか?

月曜日 残念です。
行きたかったわ。

さくら #O41bhH7A | URL | 2010/06/18 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret