気ままなフォト日記

お気に入りの器 

7月4日器1

実は以前(4月17日)ブログでいつも拝見していたこの方の「EARLY SUMMER BREEZE展」に行きました

一番の目的は孫の初節句にこの方が焼いた「kabuto」が欲しかったからです

娘二人も一緒に行き子供の手形で作るお皿「ピュアハンド」もお願いしました



7月4日器3

samanthaさんの器は基本シンプル
でも、ちょっと遊び心があってすべて形も少しずつ違います

見ていたらあれもこれも欲しくなってしまいました(^^;

7月4日器2

注文していたレース皿と白磁の茶碗も今日届きました

お友達へのプレゼントと我が家用に・・・

どのように使うか楽しみです

samanthaさんありがとうございました

関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-367ショパンさん♪
毎日バラが開花してルンルンですね(^^)
もって行ったバラが咲いてよかったですね
そして山野草もいっぱい咲いて今は花園ですね

お友達のにこさんのと衣時々見せていただいていますが
そちらでも色々な花が咲くので来年の楽しみも出来ましたね

この器はすぐに気に入ってしまったのです
お料理を盛り付けるのですがまず花を活けました
フラワークリップも便利ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/09 00:46 * edit *

気ままさ~~ん♪

素敵な器にどうやってアレンジされたのかしら?と
サイトに伺って、フラワークリップがどうなっているのか
見せていただきました♪
ガラスで出来たのはありますがお揃いで作られているんですね
素晴らしいです~~♪
お花も引き立って最高です=*^-^*=にこっ♪

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2010/07/08 06:03 * edit *

v-367samanthaさん♪
色々お世話かけてゴメンナサイね
でも、素敵な器たちが手元の着てうれしいです
まだ飾っているのですが近い内に使いたいと思っています

器は使わなくちゃ意味がないですものね

今回の展示会でご縁が出来てうれしいです
またこれからも素敵な作品を沢山作ってくださいね

コメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/05 23:18 * edit *

v-367ネリーさん♪
朝早くからPCを開いてくださってありがとう

この方の器はみな素敵ですよ
そしてブログにいらっしゃるとお分かりですけどお料理もすごいのです

ご自分で作られた器にお料理を盛り付けるということがこの方のコンセプトです
ですから身近に使いたくなるような器ですよ

今は少し雨が降っているみたいです
明日はお出かけ予定なのに~~~(泣)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/05 23:14 * edit *

コメント欄の存在に今気がつきました!
素敵に撮ってくださりありがとうございます。
展示でもお目にかかれて光栄です。
さりげないお花のアレンジ、とっても素敵!感激です。

samantha #pHsnXE.w | URL | 2010/07/05 17:56 * edit *

朝から、気ままさんの交友の深さに驚嘆しています。
あらら、こんな時間になってしまいました・・・・急がなくちゃ・・・・

ネリー #- | URL | 2010/07/05 07:02 * edit *

コメントの投稿

Secret