気ままなフォト日記

可愛い~~!! 

7月5日baiby

先日こちらで仲良くしていただいていたアメリカ人からメールが送られてきて、そこにベビーの写真が添付されていました
6月に急にご主人が転勤になって日本での出産予定がサンフランシスコでの出産になったのです

一番下の「ANNA]です
思わず「可愛い~~!」と声を出し家族に見せました

そこで気がついたのですがこの病院はこんな可愛い帽子をかぶせるんですね
大きなリボンのついた帽子
女の子には最高ですね

そしてオランダの知り合いから以前に送っていただいた写真を探しましたら
やはり可愛い帽子をかぶっていますね
真ん中の「MIRTE」です

一番上は我が孫のとき
この病院では男の子は黄色女の子はピンクの帽子でした

私は新生児に帽子をかぶせたのをはじめて見たので看護婦さんに尋ねましたら
「新生児は体温調節が出来ないので24時間かぶせるのです」といわれました

なるほどね~~

この写真見て日本の病院もそれぞれ違うかもしれないけど可愛いお帽子かぶせたいですね~

ベビー誕生おめでとう!!


関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-511ちえぞうさん♪
可愛いでしょう?
本当に生まれたてのベビちゃんは無条件に可愛いですよね
ハル君の生まれたときを思い出すでしょう?

もう、すっかり大きくなって感無量でしょうね
ちえぞうさんもいつの間にかすっかりママですものねぇ

この夏の計画は?
海が近くていいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/12 02:32 * edit *

もうーーーー!!めっちゃかわいいですねv-10
リボンのぼうしもかわいいですが、やっぱ赤ちゃん自体がみんなとってもかわいいです。v-10

もう一度、ふにゃりと柔らかい新生児を抱っこしてみたいです。
懐かしいなぁ・・・。

ちえぞう #- | URL | 2010/07/11 21:48 * edit *

v-511はっちゃん♪
素敵な軽井沢の旅をされたのですね
お体のほうもすっかり治ってよかったですね
タダでさえ暑くてみな気分の悪くなる時期ですから無理は禁物ですよ
ゆっくり過ごしましょう

私も孫と始めて旅行に行きました
楽しかったですよ

今日も暑かったですが夜に暑気払いでお食事でした
4時間もおしゃべりしてきましたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/09 00:40 * edit *

v-511Mrs.moonさん♪
本当に生まれたばかりの赤ちゃんは可愛いですよね

孫が生まれた病院でも窓越しに沢山の赤ちゃんを見ていましたが少しも飽きないですよ
あっという間に1年がすぎて今では自己主張もするんですよ
でも、まだまだ可愛いです

大物はどうかと思いますが健康で育ってくれれば一番ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/09 00:36 * edit *

うふふっ(*^_^*) 皆可愛らしい~~♪♪
思わず目が細くなっちゃいますね。
我が家の孫、帽子かぶっていたかな? 

お孫さんと初めての旅行だったのですね。
楽しかったでしょうね\(^o^)/
ご報告があるのかな? 楽しみにしておこ~っと!


ご心配おかけしましたけど、今日もう一度病院へ行ってきました。
OKでした。
あまり心配せずにゆっくり過ごそうと思います。
ブログで報告、ゴメンナサイネ。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2010/07/08 22:28 * edit *

おはようございます

穢れ無き天使たち、ほんとに赤ちゃんは可愛いですネv-343
私達にもこんな時代があったのですネ。
親の愛を感じます。グシュン。

お孫さん、すでにとっても男の子らしい!
そして羨ましいほどの素晴らしい福耳!
将来大物になりそうですネ(*^-^)

Mrs.moon #- | URL | 2010/07/08 11:16 * edit *

v-511ちっちさん♪
可愛いでしょう?
生まれたてのベビーちゃんの写真を見ると可愛いですね

このおリボンき帽子は本当に可愛いですね
初めてのベビちゃんです
今頃はてんてこ舞いしていることでしょう

日本ではお産での入院は1週間ですがあちらでは1日ですから
大変ですよね

昨日から1泊でリゾナーレに行ってました
初めて孫と一緒にね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/08 00:18 * edit *

v-511マミィ」さん♪
色々大変でしたね
でも、できる限りのこともされたし、お義母様もきっとお喜びですよ
しばらくはおさびしいでしょうね

まだお庭の花がいっぱい咲いていて羨ましいわ
我が家はクレマチスも終盤です

切っては花瓶に挿してます

オキスズも順調ですね
秋が楽しみね
ご報告ありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/08 00:09 * edit *

v-511ネリーさん♪
レスが遅くなってゴメンナサイね

昨日から1泊で山梨に行ってました
お天気にも恵まれて暑いくらいでした

初めての孫との旅行で楽しかったです
この孫も1年3ヶ月になります

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/08 00:03 * edit *

新生児が帽子をかぶっているのは
体温調整のためだったのですね!

思い出しました
最初の孫のことだけ・・・(爆)
うちは男の子なのにピンクの毛糸の帽子かぶっていました

外国はこんなに可愛らしい帽子なのですね

大きなリボンが付いているなんて
とってもオシャレ~

ちっち #.AGJe0OQ | URL | 2010/07/06 22:31 * edit *

にっこりなりますね♪

まあ、可愛い~♪
今は、世界的にこんな帽子を被せられているのですね~
リボン付けるなんて、まだまだ日本では考えられないでしょうね。
お孫さんどんどん大きくなっていくのでしょうね♪
楽しみですね!

先日は、有難うございました<m(__)m>

それから、オキナワスズメウリが成長しています(^^)v有難う~♡

マミィ #mQop/nM. | URL | 2010/07/06 20:35 * edit *

なんとまあ、可愛いのでしょう。
最高の幸せのおすそ分けです。
すくすく元気な日々をお祈りしています。

ネリー #- | URL | 2010/07/06 15:34 * edit *

コメントの投稿

Secret