気ままなフォト日記

暑いですね~~ 

7月20日暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます

もう、暑くてたまりません
しばらく夏休みとさせていただきます

気が向いたらアップもするかもしれませんが・・・

掲示板は開いていますのでお出かけくださいませ





今日はブログのお友達6人で京王フローラルガーデン「アンジェ」に行ってきました

ここにajisai-junkomamaさんの育てた「ライムライト」と言う紫陽花が植えられているのです

でも、この暑さではあの涼しい山から来た紫陽花にはちょっと過酷ですね
頑張って咲き始めていましたよ

素敵なガーデンでした
また別の季節に訪れたいです
7月20日アンジェ
私たちは写真を撮った後は涼しいお店に入ってランチとおしゃべり
ほっといたしました

久しぶりにお会いして楽しかったです

皆さんも夏ばてなさいませんようにお元気でこの夏を乗り切ってくださいね

関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

v-302moe..さん♪
元気元気のmoe..さんですね(*^_^*)

恒例の南の海にも行って来たのね?
じゃあ今は充電いっぱいしてきて最高に元気moe..さんなんだ~~

私も今年の夏はのんびりネットにしようと思います
でも、裏では結構忙しいんだけど・・・(∂。-)-☆

掲示板に画像が貼れなかった?
ごめんね~~
変な書き込みが時々あるのでかなりワード制限かけているの

moe..さんのことばのどれかが引っかかったのかも・・・(^^;

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/23 19:11 * edit *

v-302yayoiさん♪
暑いですね~
もしかしてそちらはもっとかしら?
でも、東京の暑さは蒸し焼き状態ですから・・・(^^;

先日junkoさんのライムライト見てきました
あの涼しい小山から都会にお嫁入りしてきて頑張ってましたよ
けなげに沢山のつぼみもつけていました

来年再来年には見事になることでしょう

yayoiさんも夏休みもお忙しそうですけど無理をなさいませんように
少しはお休みとってくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/23 19:04 * edit *

v-302さくらさん♪
先日はお世話になりました

皆さんとおしゃべりしておいしいものいただいてすごくリフレッシュしました
またひとつお気に入りのガーデンが増えましたね

来週はお会いできないのですね
でも、来月もありますしね
それまで元気に夏を乗り切ってね

ブログはお休みにしたらあまりアップのこと気にしなくていいから
気が楽です
何か写真を撮ったときはアップしようかと思っています

あちらの畑の拡張は一応終わりまして・・・
毎晩2時過ぎまで頑張りましたがあまり素敵にはなりませんでした
余分なものほとんど売りました
またよろしくね(^ε-)~~♪♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/23 18:55 * edit *

v-302ネリーさん♪
ネリーさんも首からタオル?

私は夏の定番ですヾ(@^▽^@)ノ わはは
私は首から上に汗を沢山かくので必需品です

でも、夏痩せなど私にはご縁がなく食欲も落ちなくて何でもおいしくいただけます
今日も知り合いの畑からとうもろこしや枝豆を沢山いただいて
皆でおいしいね~っていただきました

夏は新鮮なお野菜が一番のご馳走ですね
我が家は作りませんがご近所さんでもお庭の隅にお野菜を作っている方結構いらっしゃるのです
きゅうりやナスを2,3本ね
それでも新鮮お野菜は最高でしょうね

ネリーさんもお元気で夏を乗り切ってくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/23 18:50 * edit *

v-302浮遊子さん♪
先日はお世話になりました
おかげさまでとても楽しい1日でした

ランチの場所もおいしいし涼しかったしとてもよいチョイスでしたね
また秋にでもお願いしますね

毎日暑いと言いながらすることは山ほどあるし夜はあの畑仕事でしょ?(^ε-)~~♪♪
まあ元気にしていますよ

来週はまたお会いできますね
楽しみにしています

今日の夕飯は娘が担当で楽して今はPCの前です(*’-’*) エヘヘ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/23 18:42 * edit *

v-302seabreezeさん♪
レスが遅くなってごめんなさいね

この暑さなんでしょう・・・
毎年こんなに暑かったかしらなどどうでもよいことを考えたりして・・
家にいるときはガンガンにクーラーをかけています
場所によっては寒いのですが私は気持ちよいくらいでして(^^;

そちらではもう、花火が終わったのですね
こちらは8月初めです
我が家の一大イベントでして忙しいです

>越冬ならぬ 越夏には家の中で手仕事ですね。
そう思います
私もできないながらミシンかけたりしていますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/23 18:37 * edit *

v-302クリスさん♪
今日も暑い日でしたがアンジェにいらしたのでしょうね
クリスさんもライムライトも干からびているんじゃないかと心配です

ライムライトはまだ苗も小さいけどつぼみは沢山ついていましたね
木が大きくなったらあの小道も見事でしょうね

私はアンジェは初めてでしたがこじんまりとした素敵なお庭ですね
季節ごとにいろいろな花が見られるのでしょうね

次回はもう少しよい季節に行きたいものです

クリスさんのアップが楽しみです(プレッシャーをかけてます?)

お互いに水分補給して秋まで何とか元気でいましょうね
お訪ねありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/23 18:19 * edit *

v-302はっちゃん♪
しかし暑い・・・

レスが遅くなってごめんなさいね
暑くても次々に用事は出てくるもので結構出歩いているんですよ

外に出るときは覚悟がいりますが今はどこに言っても冷房も効いているので思うほどじゃないですね
でも、疲れますけど・・・

明野のことは私もいろいろ調べてみましたが案外ないのですね
今回は無理かな

来週はまたお目にかかれますね
楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/23 18:11 * edit *

こんにちわ~☆彡

暑い!暑い!って・・気ままさんの声が聞こえそうですぅw(笑)

・・・ご無沙汰してます m(_ _)mぺコッ!

こんな速度ですが、・・・なんとか続けてるよ?(^^ゞ

額からpotapota・・・pota*り?
そうじゃなきゃ~!夏*とは言えないわ~・‥…━━━☆
・・・な、夏オンナ*のワタシは元気です。

水分補給・・忘れないでくださいね~?

暑中♪ お見舞い申し上げますぅwww

        (*^-^*)ニコッ♪

BBSに何度もためしてみても・・画像クリップできませんでした。(^^;)
カード*届けられなくて・・・ごめんね?

moe.. #aY/jNKio | URL | 2010/07/23 14:01 * edit *

おはようございます。
ご無沙汰しています・・・。

ほんとに例年にない暑さに私も参ってしまいそうです。。
これからなが~い夏・・・どうやって乗り切りましょうか。

わたしも夏休み取りたいな~~!

junkoさんのライムライト見て来られたんですね~?
ほんとに環境が変わって厳しいかもしれませんが、
頑張って育って欲しいですね~★

それでは気ままさまも夏ばてされませんよう気をつけて
くださいネ~!

yayoi #- | URL | 2010/07/23 08:31 * edit *

気ままさ~~ん
先日はありがとうございました。
暑い日でしたが、あの緑の多い庭園はほっとする空間でしたね。
駅の隣と言うのが嬉しい(*^v^*)ニコッ♪。

気ままさんがブログの夏休み宣言をなさるのは珍しいですね。
ゆっくりお休みなさって、また沢山の情報発信してください。

私は文化的行事は残念ながら夫の用事でパスです。
また8月にね。

ではまたあちらで(o^-^o) ウフッ

さくら #O41bhH7A | URL | 2010/07/22 15:59 * edit *

どちらさまも、この暑さには、気合いで立ち向かっているんですね。私も、首にタオルで、恰好だけは気合い十分です。
気ままさんも、体調をくずさずに、この猛暑の夏を乗り切ってください。

ネリー #- | URL | 2010/07/22 10:17 * edit *

昨日は有難うございました。
手入れの行き届いたガーデンで暑さにもめげずに
咲いていた花々と 涼しいところでの楽しいおしゃべりで昨日は
帰宅しても元気でした(^-^*)ノ
でも 2日続きの猛暑には もう身体がどうかなりそうです・・・。
この暑さでも ご飯は食べねばならないのですよね~~(ρ_・).。o○ 買い物も・・・・ハァ~~。 愚痴ってゴメンンサイ!!

気ままさんがブログのお休み宣言をなさるのは とても珍しいですよね。
ゆっくりと英気を養って また 元気に再開なさってね('-'*)

月末に文化的行事??でお会いできるのかしら♪♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2010/07/21 20:37 * edit *

この暑さは何なのでしょうね
暑さが苦手な気ままさんでなくても 耐えられません。

今日は地元の花火でした。
ご近所の屋根が邪魔でよく見えませんが
音と煙は臨場感たっぷりです。
海から打ち上げるので 海に反射してとても綺麗ですって
ケーブルTVで見ました。 (笑

越冬ならぬ 越夏には家の中で手仕事ですね。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2010/07/21 20:21 * edit *

気ままさん♪
アンジェのお写真見せていただきにやってきました。(^-^)
ライムライトはお山から下界におりてきて、きっとびっくりしているでしょうね。
初々しい咲き方が可愛いです。
画像からは、涼しささえ感ずるのに、暑い日にお出かけでしたね。
最近は連日の猛暑、暑くない日はありませんものね~
ひまわりの季節、後ろ姿が素敵です。

気ままさんも夏休みですか?
私はご挨拶もせず、少し前からすでに夏休みに突入しています。
体中の水分が抜けて、干からびています。
秋風を、今から心待ちです。

では、私も気合いを入れて、23日アンジェへ行ってまいります。(^_-)-☆

クリス #k4p9tOO6 | URL | 2010/07/21 20:19 * edit *

気ままさ~~ん、おはようございます。
と言っても、もうお昼近いですけど・・・

昨日は楽しかったですね。ありがとう。
頭も治って、久しぶりに皆さんと楽しくおしゃべりして・・・気分高揚ぎみでした(^_-)-☆

ふふっ! あのパスポートは京王デパートのパスポート(^_-) 京王系列で割引になるのよ(笑)
F子さんは以前は本物アンジェの年間パスポート持っていらしたようだけど、私は近いのに初めてでした。
また、もう少しゆっくり散策できる時期にご一緒しましょう。

ライムライトも来年は充実しそうですし。

oldroseさんが上京の時にこちら方面のガーデンめぐり(神代植物園や京王アンジェ)もいいですね(こじんまりだけど)

明野の件、残念ですがなんだか適当なのがありません。 
(ここで連絡   ゴメンナサイ)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2010/07/21 11:29 * edit *

v-302oldroseさん♪
こんにちは♪
今日も朝からすごい暑さですよ

昨日もすごかったです
しばらく何もしたくないです(^^;

アンジェは駅の隣ですからすごく便利ですね
季節ごとにいろいろな花が咲くようです

F子さんもHちゃんも年間パスポートでした(*^_^*)
我が家からはそこまで近くないもので・・・

oldroseさんもお庭に出るとき熱中症にならないようにご注意くださいね
またこちらにお出かけのときはご連絡ください
私たちはいろいろ集まりはありますから・・・(⌒^⌒)b うふっ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/07/21 10:16 * edit *

まぁ~~~! 気ままさんも夏休み?
私は 常に半休状態だから 休むも休まないも無いのですが・・・
今年の暑さは 何だかこたえますね
ゆっくりお休みして また秋からのパワーを蓄えて下さいね

『アンジェ』 素敵な所ですね
ライムライト50株が 咲き出したらさぞ見事でしょうね
たしかF子さんが昨年は会員になっていたとか・・・
駅からも近そうで 秋にでも行ってみたいわ

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2010/07/21 10:07 * edit *

コメントの投稿

Secret