気ままなフォト日記

油そば 

8月16日油そば

去年くらいまでこのおそばのことは知りませんでした

大体ラーメンでもつけ麺はほとんど食べることはないのです

これは娘が好きで時々買ってきてくれるのですがなかなかおいしいです

下に調味料が混ぜ合わさった濃いたれが入っているのです
麺を絡めながらいただきます

ごちそうさま。


8月16日夕飯
今日の暑さはこの夏1番では?と思えるほど暑かった・・熱かった・・・

夕飯のメニューを考えるのも億劫なくらい

冷凍庫からホタテを出して「クックパッド」のレシピで作りました
おいしかったですよ

ゴーヤをいただいたものが黄色くなりかけて・・・
あわてて調理しました

私はこのシンプルな味付けが好きです


関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit