気ままなフォト日記

Shape Collage 

8月25日銀座1

自分の画像を使って簡単にコラージュできるソフトです

フリーソフトですが出来上がったどこかに「Shape Collage.com」と名前が入ります
これが嫌なときはソフトを購入すれば入らなくなるしフォトショップで色々なことが出来るようです

どんな風にコラージュされるかちょっと楽しみですね

今日は久しぶりのお出かけで銀座に行きましたのでその写真で作ってみました



8月25日銀座2


上と全部同じ写真を使っていますが1回ごとに組み合わせと言うかばら撒き状態が変わります

「KIMAMA」の下に名前が入っているのです

8月25日レイクガーデン


こちらは以前に行った「軽井沢レイクガーデン」の写真を使いました
真ん中にどんと名前が入りました

8月25日レイクガーデン2

こんな風にハート型にも出来ます
名前は消さないとこんな風に出てきます

ちょっと嫌ですけどね

あっという間に出来ますので試してみるのも楽しいかもしれません


毎日暑くてだらだらしています
少し気合も入れないと・・・

コメント欄を今日から開けますね



関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-382ネリーさん♪
やはり満月を見られましたか?
それに国際宇宙ステーションも?
私はまだ見てないです
今度見てみたいわ

今日も暑かったですね
いつになったら秋風が吹くのでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/08/28 01:21 * edit *

あけまして、ありがとうございます・・・・・(?)
いろ~んなことができて、写真、面白いですね。
満月がとっても明るかった晩、国際宇宙ステーションが、もっと明るく通過していきました。

ネリー #- | URL | 2010/08/27 11:31 * edit *

v-382JJさん♪
先日はありがとうございました
久しぶりにあけたコメント欄です
お出かけくださりうれしいです

暑さは続いていますがそこまで秋はきているはずですよね?
信じたいわ
毎日汗をかきかきすごしてますがずっと続くわけではないから・・・と自分に言い聞かせて(笑)

最近はカメラもコンデジを持って出かけることが多いのです
庭の花もあまりきれいに咲いていませんしね

JJさんのほうは素敵な場所も沢山歩けどこちらは街中ですからビルばかりになってしまいます
明日は青山に出かけますがカメラはどうしようか・・・と思案中

お互いマイペースで頑張りましょ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/08/27 00:53 * edit *

気ままさ~~ん、こんばんは。

わっ♪コメント欄が開いてます!!
私は久し振りにブログをアップして
気ままさんのところへお邪魔したら
ラッキーなことに、コメント欄が・・・
嬉しいですv-291

気ままさんの写真がこんなにたくさん。
あちこちに目がいってしまいました。(笑)
都会を一気に堪能した感じがします。
ハート型がとっても可愛いですね。

のんびりムードのブログですが
引き続きよろしくお願いいたします。v-344

JJです #8LQjXx/M | URL | 2010/08/26 21:48 * edit *

v-382はっちゃん♪
いつもありがとうございます
今年は夏休み組みが多かったですね
私もまだ暑いけどそろそろ再開しないとね
このままずっと行ってしまいそうです

我が家でも孫の訪問が多くなんとなく落ち着く暇がありませんでした
この秋の予定も色々決まりそうで楽しみですね

このソフトは簡単ですから今度お会いしたときにでもね
画像サイズも関係なく出来るところが良いですね
毎回では飽きるけどたまには良いかもです

毎日もう少しと自分に掛け声かけてます
秋が待たれますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/08/26 19:40 * edit *

v-382キルトママさん♪
昨日はお世話様でした
暑かったけど出かけちゃえば何とかなりますね

あと少しの辛抱でしょうね
早くさわやかな秋になって欲しいですね

夕べは満月で寝る前にベランダから写真を撮りました
スカイツリーもネオンが光ってよく見えましたよ

このソフトは一瞬にして出来るんですよ
結構楽しいかも・・・

カメラも写してみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/08/26 19:35 * edit *

v-382遊さん♪
長いことコメントを閉じてすみません
このままいくとずっと閉じたままになってしまいそうなので思い切ってあけました
やはり皆さんとお話したいし、ブログの更新のことも気にしていたほうがだらけないかと・・・
話題もそんなにあるわけじゃないですけどね
自分の備忘録みたいなものです

遊さんもお元気でしたね
畑もお庭もお一人でなさってその上お出かけも・・・
見習いたいです

こちら皆さんお元気ですがやはり夏休みが多いです(笑)
そろそろ復活されるでしょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/08/26 19:31 * edit *

v-382おばちゃま♪
先日はありがとう
うれしかったです

お元気そうで何よりですね
そちらも蒸し暑いのでしょうが山は気持ちよかったでしょう?
ぶどう狩りも良いですね
今は果物も色々な品種が出ていてわからなくなってます

どちらかと言うと私は今の時期プラム系が好きなのです
我が家はスイカ命の人もいますし好みが分かれます(^▽^笑)

あと少しお互いに暑さに負けずに頑張りましょう

私も冷たい麺類この夏の定番です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/08/26 19:26 * edit *

v-382さっさん♪
本当にいつまでも暑いですね
でも、1日ひとつでもやるべきことをこなすと言うのは重要かも
私なんか予定がないと涼しい部屋でPCの前が多くなっていけません

今日は娘と出かけましたが暑いしお金はかかるし(^^;
やはり家で色々していたほうが良いかも

今から冬の準備で編み物とも思うけど毛糸は暑苦しいものね
さっさんも元気でよかったわね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/08/26 19:21 * edit *

気ままさ~~ん\(^o^)/

9月になる前にコメント欄再開ですね。
コメント欄なかったけど、コンスタントの発信、楽しませていただきました。

また、今回は面白そうなフリーソフトですね。
なかなか新しいソフトに手が出ない状態ですが、お会いできる時にまた聞かせていただこうかな?
凄い数の写真をバラ撒くのね。

庭と絵とお友達とのおしゃべりと孫とで夏休みが過ぎました。
まあ、これからも毎日日曜日みたいなものですけど・・・
まだしばらくの暑さに耐えて、がんばるつもり(^_-)-☆
また、気ままさんのパワーある刺激を下さいね。 よろしく!

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2010/08/26 10:38 * edit *

写真の加工素晴らしい。大きい写真をドーンと載せるのもいいけどこれは可愛いですね。特にハート気に入りました。

ランダムで印刷して封筒にもいいかも。
また加工頑張ってみます。

お世話さまでした。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2010/08/26 10:25 * edit *

長いネット生活でお休みなさったのは初めてではないかと驚きましたが、色々沢山発信なさって流石だな~と感心してました。
今年の暑さは格別ですがお元気で何よりです。
こちら段々マンネリで暑さでカメラも出さず過ぎてゆき、トホホ・・・

又新しいソフトのご紹介楽しそうですね~パワーを頂きま~す

遊 #- | URL | 2010/08/26 10:18 * edit *

あじぃー 毎日
気ままさん から ぱわー いただいてましたワ
今年の ぶどう 小さめでしたが とても甘く じゅーしー
ハウス シャイン マスカット
瀬戸ジャイアント
ロザリオビアンコには 早かったのですが
葡萄棚の下で ミストに当たると しばし 暑さを忘れました
摘みたてを 食べる贅沢をしってしまいました
お昼は 
茹で麺を湯通しして つめたー~~く冷やして 刻みきゅうりとみょうがたっぷりの ぶっかけひやしうどん のリクエスト
はーーい 
やせないわけでーす
ごきげんよう

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2010/08/26 09:44 * edit *

皆さんが調子悪い時 私は 元気です
少しずつ 本当に少しずつ 一人の生活になれこれまでと違う事を探そうと思うようになりました
いつも見守って下さってるのが元気の源なのかも知れないです
近くにもね そんな人たちが何人かいてね 元気づけて下さいます

フリーソフト 週末に試したいです ありがとうございます

さっさん #nZ2oS9i2 | URL | 2010/08/26 08:14 * edit *

コメントの投稿

Secret