気ままなフォト日記

満月 

10月26日満月

夕べは満月でしたね
久しぶりで月を撮ってみました

それも寝る前に家のベランダからですけど・・・
この後雲が出てきて見えなくなりました

来月は中秋の名月ですね
また満月が見られると良いですね


10月26日ららぽーと

今日は娘と船橋のららぽーとに行ってきました

別に用事もなかったのですが久しぶりで行きました

そのときのスナップです


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-280クリスさん♪
先日は裏口からありがとうございました(笑)

今年はクリスさんにとって最高の夏休みでしたね
うらやましいです
私もいつかあそこに行きたいわ(北の国のガーデン)

ワンちゃんをお預かりですか?
ワンちゃんはお散歩があるので大変でしょう?
でも、かわいいですよね

我が家の猫は暑さで伸びていますわ
お散歩がないので良いですけど時々はお相手してあげないとストレスが溜まるでしょうね

コスモスも思いがけずすぐかもしれませんね
早くこ~~い 秋!!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/08/28 01:41 * edit *

v-280おばちゃま♪
この日はとてもきれいな満月でしたね
おばちゃまと一緒の時間を共有していたのかしら?
あ、この頃はもう、おやすみちゅうですね
私は夜更かしですから・・・(^^;

昔の船橋をご存知なのですね

(^-^*)/、我が家にも船橋の奥からかつぎやのおばちゃんが週に2回も来ていました
お米も買っていたし季節の新鮮なお野菜がいつも食べられて良かったです

でも、10年位前から来なくなりました
ちょっと残念!

そちらでは夕立が降るの?
こちらはまったく雨が降りませんのでカラカラです
一雨欲しいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/08/28 01:33 * edit *

v-28016hanaさん♪
毎日暑いですがお元気でお過ごしのようですね

月一でのお集まりは楽しそうですね
hanaさんはきっとおもてなしがお上手なんでしょうね
大勢の方が集まるのは結構大変でしょう?

私もにぎやかなのが大好きでやはり集まりが多いですよ

早く涼しくならないとお庭の手入れも大変ですね
私もそろそろ水遣りだけでなく鉢の中の草もとらなくちゃ・・・

もう少しお互いに頑張りましょう

コメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/08/28 01:27 * edit *

気ままさん
お玄関からこんにちは!
そうキレイな月でしたね~
ベランダからこんなキレイなお月さまが写せるのですね~。
最近、預かっている娘のワンチャンのお散歩は、月を眺めながらの
「月見散歩」です。
朝が苦手の宵っ張りですので・・・・
夜風が涼しくなってきましたね。
日中は残暑が厳しそうなので、コスモスの季節まで、息をひそめて暮らそうかしら???

写真のコラージュ、面白いですね。

先日のブログでご紹介くださった「あぶりホタテのカルパッチョ」マネして作ってみました。
美味しかったです。ありがとうございました。(^-^)

クリス #k4p9tOO6 | URL | 2010/08/27 10:45 * edit *

きれいでしたネー 気ままさんも 観てらしたのねー
月明かり しばらく あびてました
月の満ち欠けは 微妙に 出産や お肌再生サイクルに関係があるとか
いろいろ 聞きましたが ふぅ~~ん?
ただ 見ていて 満足でした 
連日の 夕立と雷 秋が やってくるのでしょうか?
船橋 変わりましたねー
かつぎのおばちゃん の トマトもろこし
はまぐりの串焼き
海苔のすだれ
あぁー 年がばれるワ
ごきげんよう

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2010/08/27 10:29 * edit *

気ままさ~ん♪おはようございます
コメント欄の再開楽しみに待ってました(^O^)

今年の夏は異常ですね~家でパソコンで遊ぶことが多いです(笑)
昨日はひと月に一回の我が家での集まりで途中から友達のお嬢さんお孫さんも加わり総勢9人で賑やかで楽しかったです♪
主人は釣りに出かけてくれました(*^_^*)

いつもブログや掲示板の画像加工(?)にワァー上手だなーと感心しています
今回の写真のコラージュも素敵ですねぇ(^^♪
パソコンで検索していろいろチャレンジしてみるのですが・・・なにぶん独学ゆえパソコン用語もわからず行き詰まり気味でーす。

16hana #Ediokeik | URL | 2010/08/27 10:18 * edit *

コメントの投稿

Secret