気ままなフォト日記

シャングリラホテル東京 

9月3日シャングリラ

一番の楽しみはこのホテルの朝食です

おいしいものがずらりと並んでいますがそんなには食べれるものでもありません

卵料理のチョイスは「オマールえびとポーチドエッグ」
パンもとてもおいしくて・・・

朝のジュースはベリー3種のジュースでした

そして12時のチェックアウトの前に行きたいところが・・・
9月3日エシレ
「エシレ メゾンデュブール」です

何でも10時開店前から並んでいてお一人様6個しか買えないと言う「クロワッサン」
ぜひとも話の種に?一度食べてみたかったのです

いつも売りきれしか見たこともなかったのでこんなチャンスにと行ってみました


やはり、10分前にもう並んでいました
暑いしもう、下火になっていると思ったのですがそんなことなかったです

バターとクロワッサンを買いました
クロワッサンは50%の有塩エシレバターを使っているとかで香りもよくバターのお味がたっぷり
かなりの高カロリーでしょうね(^^;


9月3日三菱一号館美術館

この春にオープンした「三菱一号館美術館」

明治時代にクイーン・アン様式を用いた赤煉瓦の建物で、丸の内に初めて誕生したオフィスビルを再現したものだそうです
とても素敵な空間でした
現在は「岩崎家と三菱ゆかりのコレクション」展でした

オープンとともにかなりの人が入場していました

この後またホテルに戻りちょっとお茶して休んでから帰りました
この日もあまりの暑さにちょっと気分悪くなりました

でも、素敵な夏休みの1日でした
家族に感謝です






関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-468ちっちさん♪
今年も行ってきました

確か去年の冬に行ったときはクリスマスのイルミネーションが飾られていました
丸の内界隈は夜も素敵なんですよ

今まで大体泊まってみたい都内のホテルは行ったのですが後ひとつ行ってみたいところがあるんですよ
お安いキャンペーンを待っています(笑)

エシレのクロワッサンもバターも良いけど今の暑さではまっすぐ帰らないとね

昨日はありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/04 18:31 * edit *

v-468ネリーさん♪
もともと旅館よりホテル派です
だから地方に行ってもほとんど旅館には泊まっていません
今までは温泉も苦手でしたから・・・
最近は露天風呂なら入れるので少しは楽しみも・・・

岩の湯はそんな私でも何度も行きたい宿ですね

ホテルは気楽です
ぜんぜん敷居も高くないですよ
このホテルはアメニティもかなり充実しています

ご一緒できる友人がいるのがうれしいです

オキスズですが我が家はまだ実がなりません
この暑さではまだだと思います
いつも秋になってから実が付き始めるので今は落ちても大丈夫ですよ
これから涼しくなると落ちないと思いますよ
いつも収穫は10月ですもの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/04 18:23 * edit *

v-468遊さん♪
今日も暑かったですね
この夏4回目のカキ氷を食べに行きましたヾ(@°▽°@)ノ あはは

日向と日陰の温度差もすごいですね
いつもは日傘もささない私も今年は持ち歩くようになりました

三菱一号館美術館残念でしたね
展示もとても見ごたえがありましたよ
あのエリアもとてもおしゃれですし季節が良かったらもっとゆっくりしたい場所ですね

シャングリアもとても良いホテルですよ
いつかチャンスがあったらお泊りくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/04 18:15 * edit *

v-468himawariさん♪
ご無沙汰しています
そちらも暑いでしょうね
日本全国どこも暑いようですね

遠くへ行かなくても少しの間だけ非日常に浸れたので大満足です
やはり東京のホテルは洗練されていて気持ちよく泊まれます
涼しかったらもっと夜も遊べたんですけどね

これから暮れにまた色々なホテルでキャンペーンがありますからチェックしなくちゃ・・・(笑)

こちらにいらっしゃるときはお勧めホテルありますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/04 18:10 * edit *

うらやましい~
シャングリラホテル
都心にお泊りもいいものですね

私も一度は宿泊してみたいと思っておりますが
機会がなくて・・・(笑)

朝食は本当に美味しそうです(爆)

「エシレ メゾンデュブール」で限定のクロワッサンや
三菱一号館美術館
「岩崎家と三菱ゆかりのコレクション展」にも・・・

気ままさんにぴったりの夏休みですね

ちっち #.AGJe0OQ | URL | 2010/09/04 16:25 * edit *

うわあ、素敵なリフレッシュ!
特別な朝食っていう感じが伝わってきました。
敷居がめちゃくちゃ高いですが、行ってみた~いです・・・・・・・が、近著のあまり、リフレッシュどころか、緊張のあまりどっと疲れてしまうかも。
やはりここは、気ままさんレベルでないとね。

この猛暑の中、オキスズ、実はつくのですが、片っぱしから黄色になってしまいます。
肥料とかこの先、どうしたものか、見守っています。

ネリー #- | URL | 2010/09/04 09:57 * edit *

気ままさん
お洒落な夏休みを過ごされましたね~~
シャングリラホテルもステキですね!
1人では中々泊まれませんが良いお連れがいらして宜しいわね。

先日1日違いでご縁が無かった「三菱一号館美術館」は建物もお庭も良さそうですが、岩崎家のお宝もご覧になられて羨ましいです。
2週間の展示で世田谷に帰るそうですからグッドタイミンでしたね。

遊 #- | URL | 2010/09/04 09:41 * edit *

暑い日が続きます

丸の内とホテル
やはりお洒落ですね
何時も素敵な処をUPして下さるので嬉しいです

次回はお訪ねして上京しないと・・・
2,3日ではたりませんね
東京はやはり大都市です(笑)
加工もいつも素敵!!

himawari #mQop/nM. | URL | 2010/09/04 07:31 * edit *

コメントの投稿

Secret