気ままなフォト日記

ん、もうわからない! 

9月7日iphone

今までの携帯画像が悪くて携帯からブログにアップが出来なかった

それでひそかにiPhoneが欲しいと思っていました
でも、でも家族は全員がドコモでファミリー割引とかを使っています

チラッとそのことを話したら非難ごうごう・・・
でもこっそり先月末で解約して乗り換えました

ところが機種が不足で3週間待ちとか・・・
思ったより早く来たので今日は朝からソフトバンクへ

色々説明を聞いてアドレスも移行できるようにバックアップしてくださったのですが
家に帰ってiTuneを開いたらバージョンをアップするようにと出ました

アドレスの移行にはPCでiTuneを立ち上げてからするのです

「はい」とクリックしたらふるいバージョンを削除しなさいと出たのですがどんなことしても削除できません

アップルのサポートでも2時間くらいやり取りしましたが出来なくて最後にはパソコンの不具合でしょうなんていわれました
仕方なくノートのほうにiTuneをダウンロードしたのですが今度はアドレスがコピーできません

もう、今日は半日このことでかかりきり

う~~疲れました!
結局移行できませんでした

明日またお店に行って聞いてきます

歳をとるって悲しいわ
こんなことも出来ないしあんなことも出来ない

家族からは冷たい視線を浴びています

使いこなせるまで大変です
お友達の皆さん今私にはメールしないでくださいね


関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-214田舎のうさぎさん♪
お久しぶりです(^^♪
えっ?解約しちゃったの?
ずいぶん早くから購入していたのに残念ね
いろいろなことできて楽しそうなのにね

私は出かけたときの写真をアップしたいので今までの機種は気に入らなかったの
それでiPhoneがなんとなくかっこよかったものでミーハーおばあさんはすぐに飛びついたの
今までの機種も3年近く使ったしね

うさぎさんはもう、使わないの?
私はとりあえずは2年間使わないとね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/09 00:02 * edit *

v-214seabreezeさん♪
私はほとんど電話は使わないから良いけど他社にかける電話代は半端なく高いですね
同じ会社同士では夜9時まではただですけど・・・

今はお友達も買い替えすると5ヶ月間割引とか他社からの乗り換え割引とかがあってかなりお安く買えるのです
毎月の使用料もパケホーダイで今までより安いくらいです

ただ電波はドコモほど良くないみたいです
我が家も私とほか1名が乗り換えました
残りはかたくなにドコモですよ(笑)

今回は自分の頭の固さにかなり落ち込んでいます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/08 22:17 * edit *

v-214cypressさん♪
私はミーハーおばあさんなの
何でも新しいもの好き♪
娘たちのほうが飛びつかないんですよ

そのファミ割もネックでしたが残りの家族で続けています(笑)

昨日はオタオタしましたがいろいろなことが出来そうですよ
とりあえずアドレスの移行が出来ただけ
まだ全員にお知らせも出来ていません

cypressさんも乗り換えてみて!
カメラがすごく良いんですよ
ipodも別に持たなくても良いしね

私もこのミーハーな気持ちがなくなったら終わりですぅヾ(@°▽°@)ノ あはは

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/08 22:09 * edit *

v-214はっちゃん♪
夕べは夜中まで格闘したけどダメでした

それでまた朝からお店からもらった説明書を読んでいたら「な~~んだ」ってことに
でも、それでもアドレス移行が出来なくて結局また店に行きました

ここでわかったこと私の大間違い!
パスワードの見間違い

2つのパスワードがあって別のほうを見てました
と言うよりそれで間違いないと思っていました

あ~~あ~本当に歳は取りたくないねぇ(泣)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/08 22:05 * edit *

気ままさん、
実は、わたし恥ずかしながら、数日前にiphone解約したんです。2年たちまして、機器の支払いが終わったので、やっと・・・。
初めて発売されたときに、子供たちに絶対、使いこなせない、と言われながら、購入しました。でも心配なのでauは残しておいたんですよ。やはりお店でいろいろ聞いてきたのに、家で設定ができず、いつの間にか息子のipodに成り下がっていました。私としては、文章の説明書がないのが不満でした。すべて、パソコンから見るのは結構大変ですよね。でも最近は皆さん使いこなしていますよね。気ままさんならばきっと使えます!!そのときには、またこのブログで教えてくださいね。健闘をお祈りしてます!!

田舎のうさぎ #N3C.JIvE | URL | 2010/09/08 21:05 * edit *

あらら、、、
新しいことを サクサクと取り入れていらっしゃる気ままさんでも
そんなこともあるんですね。

我が家でも 娘1名が変えたいと申していまして、
ほかの家族から同じ理由で 白い目で見られています。
タダ、彼女の欲しいのは白いケースで
まだ予約を受け付けていないらしいのですが。

かえるコールが有料はイヤだと言ったら
「会社の携帯をお母さんに貸す」
仕事の打ち合わせを私がしていいのなら、それでもいいんですけど。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2010/09/08 19:34 * edit *

私もひそかにiPhoneが欲しいと思っていました。
家族は全員がドコモでファミリー割引とかを使っています。
それでも使ってみたいと思っていました。
が、ここにお邪魔して私には出来そうもないなと思ってしまいました。
使っている人を見るとかっこいいな~と思う私です(笑)
そんな単純な理由からでした(笑)

cypress #7LPsJwlE | URL | 2010/09/08 17:39 * edit *

気ままさ~ん、おはようございます。
また新しいオモチャを手に入れましたね(^_-)-☆
で??? 珍しく手こずっているの?

来週は話題いっぱい、お聞きすることが沢山で、たのしみで~す\(^o^)/

美味しそうなお嬢様手作りのお夕食・・・いいなぁ
ますます台所に立つのが面倒になって、いい加減になってきています。
そのうち、老人性栄養失調になるかも? ふふっ(;一_一)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2010/09/08 10:19 * edit *

v-214マミィさん♪
最初から躓いて落ち込んでいます
今日も1日かかりきりかな?
変更のお知らせまでは出来ないと困るものね

カメラはすごく良いです
シャッターの切れが早くて満足です
皆一長一短ですよね

そちらは今日はもう、晴れですか?
今しとしと降ってます
一度どっぷり降って欲しいです

パンの捏ねと発酵器、すごくよさそうね
私も欲しくなってしまうわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/08 09:51 * edit *

v-214ネリーさん♪
>オールマイティの気ままさんの嘆きは、初めてかな
とんでもありません
出来ないこといっぱいですよ
いい加減な性格ですからあちこち手をつけるけど物にならないうちにやめちゃうのですから・・・

久しぶりの雨ですが蒸し暑いですね
軒下はやはり水遣りが必要みたいです

最後の写真は夕べのご飯です
娘が作りました
最近は週3回くらい作ってくれるので楽しています(*’-’*) エヘヘ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/08 09:46 * edit *

v-214akiraさん♪
昨日はiPhoneに1日振り回されていました
パソコンも必要と言うところが面倒ですね
私のPCの不具合かもしれませんが2台ともダメなんです

今日はまたお店に行ってみなくては・・・
メールあどれるが移行できないと大変ですから・・・

akiraさんはまだお若いから大丈夫ですよ
私はもう、新しいものに対応できなくなっているようでちょっとショックでした
使い方もまだまだまったくわからないのです

書き込み☆⌒(*^-°)v Thanks!!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/08 09:42 * edit *

難しそうね~

ふふっ、気ままさんでも難しいですか?

私は、パソコン換えないといけないのに、設定などなど。。。。が面倒なので、まだぐずぐずしています^^;

まだまだ暑いですね~
台風がそちらに行っているようですが、気をつけてね!

マミィ #mQop/nM. | URL | 2010/09/08 09:23 * edit *

オールマイティの気ままさんの嘆きは、初めてかな。
今日こそ、うまくいきますように。
おしまいの写真、とっても美味しそうですね。

ネリー #- | URL | 2010/09/08 09:13 * edit *

こんばんわ
i phoneは友人達が使ってて見てる限りが便利そうでしたけど、こんな不具合で面倒な事もあるんですね
1歳の息子が、友人達のi padとiphoneで遊んでたので乗り換えようかと興味があったのですが、止めておいた方が良さそうかもと思っちゃいました
年取ると、満足に機械操作が出来るようになるまでホント時間が掛かりますよね

akira #Fm81lUyk | URL | 2010/09/08 01:00 * edit *

コメントの投稿

Secret