気ままなフォト日記

とってもおいしいですよ♪ 

9月8日嶽きみ

このとうもろこしのことを知ったのは去年東北の方のブログででした
そのときはすべて完売で買えなかったのです

一度食べてみたいと思っていましたら、先日有楽町に青森の産直の店が出ていてこの「とうもろこし」が売られていました
それで5本だけ買ってきて食べましたらとてもおいしかったのです

早速ネットで注文しました

おいしいですよ~~

私はいまどきの実が柔らかいのが苦手です
しっかりとした歯ごたえがあって甘いものが好きなのです

まさにそんなとうもろこしでした

娘たちにもおすそ分け
皆おいしいね~~と申していました

そしてここに写っているのは先日買ったOXOのコーンカッター
今までの上から押して実を離すタイプのは壊しましたのでこれはどうかと買いました

なかなか使い勝手が良いですね
沢山あるときはスライスして冷凍に・・・・

後日サラダやてんぷらにします

もう一度お取り寄せしようかしら?




昨日のiPhoneではお騒がせいたしました

結局今日もお店に行きそこのお姉さんにどうしてもアドレスが移行出来ないことを話しました

出来なかった理由

1.説明書を良く見ていなくてiTuneをいれてないと移行が出来ないといわれたので
  iTuneにこだわってしまいそちらで移動ツールソフトをダウンロードするのかと思ったこと

  実際にはソフトのダウンロードは出来るのですがそちらからアドレスの移動は出来ない
  それで何度もiTuneを立ち上げてあれこれしていました(何時間も・・・)
  まったく必要なくて登録だけが必要でした

  それなら登録はしていたのです

2.iPhoneに以前のアドレスを移行するのにパスワードが必要でそれをお姉さんに教えていただいて
  いたにもかかわらずメール通信のパスワードを入力していたこと

  完全な勘違いでした

もう、自分が情けなかったです
今日お姉さんに教えていただき無事に完了

でも、でも、使い方はまだ良くわかりません
これから少しずつ覚えていかなければね

取り説もないのでネットで調べるようです

まだまだ先が長いですな




  
関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

v-323キルトママさん♪
やっと少し涼しくなってほっとしますね
これから秋かと思うとうれしいわ

そちらはプロバイダー問題が大変ですね
腹が立つわね

私もiPhoneはすぐ身近に持っている人が二人いるので明日ちょっと教えていただきます

トウモロコシはあまりにおいしくてもう一度注文しようと思ったら完売でした(泣)
また来年かな・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/11 23:13 * edit *

v-323yayoiさん♪
お忙しい日が続きましたね
でも、頑張ってお元気な夏だったようで良かったですね
やっと少し涼しくなって(б。б;)ホッ!ですね

本当に今年の夏はつらかったですね
お互いに秋を楽しみにしましょう

yayoiさんのところはお野菜も作ってらっしゃるから新鮮なお野菜は最高の贅沢ですよね
お孫ちゃんも喜ばれたことでしょう

携帯は今回はちょっと難しくててこずっています
メールとかは出来るけどまだまだ奥が深いみたいです
パソコンと一緒ですね
気長に・・・です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/11 23:09 * edit *

今晩は!
貴女にも解らない事があるなんてちょっと驚きです。
私も例のプロバイダー問題で苦戦中です。今日は先生においでいただき準備の準備までなんとこぎつけました。今月末までに何とか出来そうです。

いつかのとうもろこしととうもこしカッターね。便利なのね。前のは結構力が要りましたものね。

私はPCの事が解っていなくてほとほと嫌になっています。
iphone の事又教えてくださいね。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2010/09/11 21:19 * edit *

こんにちは~!
ご無沙汰しています。

美味しそうなトウモロコシですね~!
ご家族で絶賛されてるってほんとに美味しい
んでしょうね~☆

(畑に種から蒔いてやせ細ったコーンを収穫
しましたがお味は美味しかったです。。。)

今はネットで美味しいもの手に入るように
なりましたね~☆
我が家も昨日桃が届きました。。。

最近の携帯きっと難しいでしょうね~。。
今使ってるのが壊れたらお手上げかもです。。。

yayoi #- | URL | 2010/09/11 14:48 * edit *

v-323koroさん♪
実は去年koroさんのところでこのトウモロコシを知りました
でも、そのときはほとんどが完売で買えなかったんですよ

今年こそって思っていたんですがやはりおいしかったです
夫など絶賛ですよ
1日に2,3本食べていますもの
本当はコーンスープもしたかったけど、そのまま食べたいというのでね(^ε-)~~♪♪

koroさんの丁寧な生活ぶりいつも感心しています
お料理も手抜きしないで体に良いもの・・・おいしそうです

iPhoneは少しずつ使えるようになってますがまだ色々なアプリをいれていません
楽しみながら使いたいです

コメントありがとう(^^♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/10 23:09 * edit *

v-323ネリーさん♪
まだ昼間の暑さはかなりですけど朝晩がぐっと気温が下がったのでほっとしています

後は秋を待つばかり
1年の中で1番好きな季節です

トウモロコシは好きですが今年はあまり当たりがなかったの
最後にこれが大当たりでうれしい限りです
トウモロコシのてんぷらも大好きなんです

娘は気まぐれですが最近は主婦の座を奪われるほどに嵌っています
今夜はナス丼
ヘルシーでおいしかったですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/10 23:03 * edit *

気ままさん
こんばんは!
嶽きみの宣伝ありがとうございます^^
何か嬉しいです。
我が家にも先日送られて来ました。
美味しく頂きました。
昨日のニュースで、この嶽きみを使ったリキュールが出たと放送していました。
>iPhone
私は先月娘に頼まれて写してと言われたけど、強く押したり、弱すぎたりで撮るのが大変でした。
使いこなしたら便利なんでしょうね♪

koro49 #cHEQQn.k | URL | 2010/09/10 22:35 * edit *

やっぱり暑さ寒さも彼岸までなのでしょうか・・・・ちょっと楽ですね。
私は、もう考えるのが億劫で、なーんでも、人に聞いて、な~んだと解決です。
ショップのお姉さんが解決してくれて、よかったですね。
とうもろこし、おいしそうですね。
私も、食べだしたらきりがないほうで、やめられないっ、とまらないっです。
我が家の む す め は、食べには来ますが、作ってはくれません。(・・・・)

ネリー #- | URL | 2010/09/10 21:35 * edit *

v-323カーマさん♪
お嬢さんとのヨーロッパ旅行は楽しかったようですね
行けるときにどんどんいらしたほうが良いですよ
まだまだこれからのアップが楽しみです(^^♪

カーマさんは去年からiPhoneなのですね
今日も娘たちから「その歳でiPhoneってどうかと思うよ」なんていわれちゃって(’〆’) ムカーでした

アプリも色々あるんですね
とりあえず2ついれたんですけど・・・
取り説は本があるんですね
1冊買ってきますわ
基本の基がまだわかっていないのですから

まだお友達に全員にはアドレス変更のメールもしていないのですよ
写真と動画がすごくきれいなのでそれは大満足です

頭も固くなっているのでなかなか飲み込めません
何かあったら教えてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/10 18:32 * edit *

v-323くらりさん♪
いつも見ていただきありがとうございます
もちろん私もくらりさんのブログを毎日拝見していますよ

いつもきれいにお花を咲かせてくらりさんのお世話がすばらしいです
私はこの夏はちょっとサボりましたから付けが回ってくるでしょう

私のブログをご近所さんが見てくださっているの?
うれしいわ

これから涼しくなったらまた花の写真も載せられるようにしなくちゃね
朝晩がずいぶん涼しくなってほっとしましたね
夜が涼しければ昼間の暑さは我慢できますよね?

このコーンカッターはなかなか良いですよ
私はキッチン雑貨はOXOのファンなんです
色々な便利グッズそろえています
いつか紹介しますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/10 18:10 * edit *

v-323ぶるーまさん♪
早速の書き込みありがとうございます
そしてメールも・・うれしかったです

お孫ちゃん枝豆が一番好きって渋いわね
お料理も出来るんですね
女の子はこれからもますます話も合うし楽しみですね

とうもろこしは薄皮を1枚つけたままラップにくるんで電子レンジ強で3分にします
ちょうどおいしく出来ますよ
夫がTVで見てからそうしていますが便利でおいしいですよ

少しはいろいろなものいただけるのかしら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/10 18:02 * edit *

v-323Kさん♪
この間の台風のおかげでちょっと夜は涼しくなりました
東京にいらしたのね?
そちらも夜は楽になったでしょう?

私はミーハーだからiPhoneが使ってみたかったんです
でも、携帯ははじめから家族全員がドコモなので思っただけだったのですが、娘婿がiPhoneに下のを見てひそかに・・・・(笑)

カメラも動画もとてもきれいに撮れます
でも、やはり今日は・・・と思うときはカメラですけど・・・

とうもろこしはそちらもおいしいでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/10 17:53 * edit *

気ままさん、どうもご無沙汰です~。^^;
私、とうもろこしが大の大好きなのでこれも勿論大好き♪美味しいですね。^^
柔らかいのよりもしっかりして甘いのが好きというのも一緒です。

ただ際限なく食べすぎちゃうのであまり買わないようにしてるんですよ。(涙)
でもやっぱり食べたいナ。^^;

ところで気ままさん、iphone仲間ですか?!
私は去年からです。^^
元々ボーダフォン使いで機種変更組なので設定なども簡単に出来てしまったので気ままさんが困って
いらした設定がピンと来なくて、、、
ドコモからの乗り換え組さんがいればメール設定のことなど訊いて差し上げらたのですが。

ただ取説が必要ならば確かアプリが出ているはずですしダウンロードできるはずですよ。
それと使い方のガイド本ならいろいろと出版されてますので一冊買ってみてはいかがでしょう?
家電量販店ならどこでも売っているはずですし裏技なども載ってます。^^

今回、旅行先では写真と動画でiphoneが大活躍でしたんです~。^^
画像が綺麗だしアプリも楽しいですね☆ (b^、゜)
気ままさんは私よりずっと頭が柔らかいですもの。私なんか限られた使い方しかして
いないですけど、気ままさんが覚えたらきっと有効に使いこなされる筈です(ウィンク☆)

iphoneはPCで同期が原則ですね。設定さえできれば後は使い方は無限に広がりますし
とに角便利を実感されると思いますよ~♪どうか頑張ってみてください!

カーマ #v2ocAs0s | URL | 2010/09/10 16:30 * edit *

気ままさ~ん、こんにちはぁ~

驚きです!!
こんなに便利な物があったんですね~
先日、とうもろこしをくださったご近所の方と、「気ままさんのブログみたぁ?!」って、話しが盛り上がりました~。
画像も綺麗で、お食事もおいしそう~

すこ~し、涼しくなってきましたね~

くらり #- | URL | 2010/09/10 14:15 * edit *

いつもながら・・・・・・・・・
言うまでも無く・・・・・・・・
画像が素晴らしいですね
何も出来ない状態(投与時)・・・このブログを観て癒されました

とうもろこしは 孫の好物の中でも上位2位です(一位は枝豆)
頂く農家の品は 安心できますがね~ も一つ・・って感じで

取立てを その日の気温にあわせて 秒単位まで性格に湯でるのがコツだそうですが・・・・

それにしても 一口でも食べたいこの夕食(涎
  

ぶるーま #/9hBKkrU | URL | 2010/09/10 12:43 * edit *

嶽キミですか~??
はじめて聞きましたー!

私もとうもろこし食べたくなりました、、
まだスーパーにあるかな~?
行ってみようっと!

iPhoneうまく仲良くなれたかな??
私はいまどきカメラ無しの携帯だよ~まーだ、、
つぎ変える時は、カメラついてないのなんてもうないのだろうね、、

携帯にカメラはいらないんだけどな、、私は、、

すずしくなった~??

K #gmI9K5mM | URL | 2010/09/10 08:37 * edit *

コメントの投稿

Secret