気ままなフォト日記

お勧めレストラン 

9月18日いなば十四郎

先日月一の友人とのランチに行きました
自分で予約したのに以前に来たことを忘れていました(危ない・・・)

丸ビル35Fですが私たちは個室でしたので景色は見えません

お弁当のランチでしたが何もかもお味が良かったですよ

3時ごろまでゆっくりしてよいそうですので女性の集まりには良いかもしれませんね

私たちはその後同じフロアーの外が見えるスペースでまたさらにおしゃべりしました

来月はもう少しグレードアップ・・・楽しみです


9月18日秋の味覚

スイカや桃も終わりに近づき、今は葡萄や梨の季節ですね

フルーツ大好きですがいつもはあまり私はいただかない葡萄ですが、今お気に入りの葡萄があります

「ナガノパープル」という名前です

去年「岩の湯」に泊まったときにデザートに出て初めて食した葡萄です
皮ごと食べられてさっぱりとした甘味が私好み

今年はこちらでも見つけることが出来ました

そして頂き物の葡萄の中には私の知らないものが入っていました

今はフルーツは改良が進んで種類が沢山あって覚えきれないですね

どの葡萄もさっぱり味でとてもおいしいですよ

ありがとうございました


関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-275ネリーさん♪
今日は暑かったですね
もう、あの暑さはないだろうと思っていただけにかなり応えました
それも昭和記念公園にコスモスをみにいったのですから・・・

暑さで写真どころではありませんでした
皆ばててしまい早々に引き上げました
やはりもう少し涼しくならないと遠出は無理です

ナガノパープル、今日も話題になりましたが皆さん絶賛です
探してみてね

十四郎もお勧めですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/22 00:22 * edit *

一足お先に、秋ですね。
ナガノパープル、知りませんでした。
どこかで早く見つけて食べてみたいです。
丸の内のお食事もおいしそうですが、気ままさんのおうちごはんも、とってもおいしそうです。

ネリー #- | URL | 2010/09/21 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret