気ままなフォト日記

昭和記念公園のコスモス 2010 

9月21日昭和記念公園1
毎年10月の半ばにコスモスの丘のコスモスを見に行くのですが、先日からちょっと涼しくなったので
原っぱ「東花畑」のコスモスを見に行きましょうと約束していました

ところが、ところが、今日の暑さは半端じゃなかったです
ムシムシして暑くて真夏並みでした

コスモスも咲いてはいたのですが丈も短く花も小さいような・・・
皆今年の猛暑のせいでしょうね

写真を撮るのにも気持ちが付いていかずいい加減になってしまいました

早く涼しい場所に行きたくて・・・
9月21日昭和記念公園2

それでも少ないとはいえ私たちのような年配軍団はあちこちにいました(笑)

それで肝心のコスモスの丘ですが
ほとんど咲いていません
1分咲きとかいってますがまだまだですね

これから少し雨が降ると良いでしょうが・・・

私たちはこの後立川でランチとお茶していつもどおりおしゃべりして涼んで帰りました
それがあるから楽しいのですけどね(*^_^*)


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-279はっちゃん♪
はっちゃんも暑いときに忙しかったのね

先日はお世話様でした
あんなに暑くてもその後のおしゃべりがあるから我慢できましたね
写真はちょっといい加減になってしまったけど・・・

やはり気候の良いときにじっくり向かい合いたい花ですよね

今年の秋は短くて冬が長いとか・・・
寒いのは平気ですが雪とかはお断りですね

これからは家での手仕事や水彩画もじっくり出来ますね
はっちゃんはまさに「芸術の秋」でしょうね
私はいわずと知れた「○○の秋」ですよ(∂。-)-☆

また来月よろしくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/23 20:58 * edit *

v-279浮遊子さん♪
今日は1日中雨でしたがこれで秋が来るのかと思うとうれしかったです
でも、まだ明日も降るようですね

コスモスもこの雨で生き生きしたかも知れませんね
そしてコスモスの丘のほうも背丈が伸びるかもね
なやりもう少し伸びないとコスモスの風に揺れる様子が見られませんよね?

秋が一番好きですが良い季節は短いのであちこち行きたい場所は沢山あるのでまたご一緒してくださいね

我が家のニャンズも猫ベッドに入るようになりました
猫は暑さには強いけど寒さに弱いものね

レオちゃんはベッドにもぐってくるのかな

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/23 20:52 * edit *

v-279クリスさん♪
早々見ていただきありがとうございます

コスモスは秋のイメージですがこの日は真夏でした
全身汗をかきながら撮るって・・・集中できません
それでもせっかくきたのでバシャバシャシャッターは切ったのですけどね

やはり10月が良いですよ
まだキンモクセイも咲いてませんでした

お仲間がいればこそですからそちらのほうが時間たっぷりとりました

いつも見ていただきありがとうございます
クリスさんのようにセンス良くレイアウトできたら良いけど・・・
手抜きですぅ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/23 18:20 * edit *

i-3くらりさん♪
昨日とは打って変わって涼しい日ですね

レスが遅くなってごめんなさいね
あの暑い日に昭和記念公園はちょっとつらいです

くらりさんもぜひいらしてみてね
10月半ばごろが良いと思います
コスモスの丘を見たら感動ですよ
でも、台風とかが来るとコスモスも倒れたり傷んだりするので
きれいな状態で見れるといいですけど・・・

私も夫といったこともあるのよ
やはりつまらない・・ヾ(@°▽°@)ノ あはは

同じ趣味を持つお友達とのお出かけはとても楽しいです

このまま秋が来てくれると良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/09/23 18:03 * edit *

昨日は楽しい一日をご一緒できて、ありがとうございました。
コスモス、ちょっと早かったけど、その後の楽しみがあるので「いいや!いいや!」だわ(^_-)-☆

丘の方はチャンスがあったら再トライですね?

カメラ使い分けですね。
気ままさんに教えていただいた空を入れての写真背景に使いましたけど・・・
いつもヒントをありがとうございます。

明日から過ごしやすくなりそうで、やっとの感じですね。
でも、日が短くなって何だか心細さが・・・






はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2010/09/22 22:04 * edit *

今日が猛暑の最後の日らしいですね。

汗が目に入ると痛い・・・久しぶりに実感しました(笑)
こういう酷暑にコスモスを見たのも思いで深いかもしれません 
(’v’*) フフ

お世話になりました♪
一人ではきっとすぐに帰ったでしょうが 皆様と楽しく また文句を
言いつつ 最後まで頑張れました(^_-)-☆
あの方のように 夜にでも少し歩いて 体力を回復せねば・・。

また涼しくなったら ご一緒させてください。

そうそう Ctrlキーの操作 とっても楽ですわ♪ いつも教えて頂いて
有難うございます。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2010/09/22 21:58 * edit *

コスモスキレイですね~

気ままさん
はっちゃんちからジャンプしてきました。
コスモスの季節になりましたが、まだまだ暑さを引きずっていますね。
今日はまんまるなお月さま、明日は雨だとか。
きっと涼しさを運んできてくれますね~

コスモスの色合いが素敵ですね~
どうしたらこの色合いで撮れるのでしょう?
動きのある写真も、私にはまったく????です。
カメラも奥が深いのですね。

楽しいおしゃべりもきっとヒートアップされたのでしょうね。(^_-)-☆
見せていただいて、私のコスモスモード、そろそろスィッチが入りそうです。

クリス #k4p9tOO6 | URL | 2010/09/22 20:24 * edit *

気ままさ~ん、こんにちはぁ~

わぁ~デス!!

もう行かれたんですねぇ~

今日のコスモスの画像も、とぉ~っても、ステキ~!!

今年こそ、「昭和記念公園」のコスモスを見に行こうって、
主人と話していたのです。
気ままさんは愉快なお友達とご一緒で、
いいなぁ~
私は、無口な主人とですぅ(笑)
まだ、大丈夫ですね!
すずしくなったら、出掛けてみようと思っています。

くらり #- | URL | 2010/09/22 16:15 * edit *

コメントの投稿

Secret