気ままなフォト日記

イラストレーター 

しばらくブログもご無沙汰してしまいました
思いのほか風邪が長引いて何もする気が起きませんでした

それにお天気もいまひとつすっきりしませんね
皆様もお気をつけくださいね




9月30日イラフォト1

昨日はPCのお勉強の日でしたイラストレーターはとても苦手でいまだに良く分かりません
初歩的なことからして分かってないのです

しかし習ってすぐに復習しないと益々分からなくなるのでちょっとやってみました
思いもかけないデザインが出来て楽しいのですけどね

9月30日イラフォト2
こちらのデザインは平凡ですが良く見るといい加減なところがあります(^^;

でも、あれこれ出来ないなりにもデザインを考えることは楽しいですね


9月30日豊洲

こちらは携帯画像です

豊洲は高層マンションがこれでもかというくらいに沢山ありますね

お友達のおうちは9Fなのですが私は外の景色を見るといつも思うのです

せいぜい9Fくらいは大丈夫ですがそれ以上は住めないな・・・・って

やはり高い場所は怖いです(^^;


関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

v-5鍵コメさんへ
後でメールしますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/03 22:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/03 11:46 * edit *

v-216浮遊子さん♪
ちょっと風邪もあったのですが気乗りしなくてブログアップが遅れました
そんな時ありますよね?ね?(笑)

明日は早起き大変ですけど楽しみにしています
雨だけが心配ですね

お母様の風邪はいかがですか?
本当に頑固な咳でかなり体力を消耗します
でも、熱もないし食欲も落ちないのよね~~(^^;

そろそろ浮遊子邸のバラも開き始めましたか?
オキスズの勢いのよさにびっくりです
あれなら沢山のリースが出来そうですね
我が家は今年はダメみたいです

何もかも手をかけなかったので悲惨です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/02 22:11 * edit *

v-216yayoiさん♪
yayoiさんのおうちにも風邪のウィルスが忍び込んできたようですが皆さん大丈夫ですか?
かなりしつこい咳でまだ時々出るのです

今日から娘がのどが痛いと言い出しています
ひどくならなければ良いのですが・・・

幼稚園が閉園になるのではかなりはやっているのですね
お気をつけくださいね

yayoiさんの作品も秋の花の絵付けが多くなるのかしら?
見せていただくのが楽しみです

私は絵が描けませんからPCで遊んでいます
自分でも思いもかけないものが出来るところがちょっと楽しいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/02 21:56 * edit *

v-216ネリーさん♪
今日は秋晴れの気持ちよい天気でしたね
私はちょっと歩くと汗ばむほどでした

でも日が暮れるのは早くなって夕方はせわしないですね
ワンちゃんのお散歩もせかされますね

ネリーさん、私なんか習ったそばからすぐに忘れてしまうのですよ
だからすぐに復習しなくてはいけないのにいつもは夜になると疲れちゃってしないのです
翌日になると本当に分からなくなってるの

今回は珍しくすぐに復習したんですよ
それでも分からない箇所があるのです

ごまかしています(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

でも、好きだから続けています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/02 21:44 * edit *

なかなかアップされていない(自分のことは棚に上げて!)ので
どうされたのかしら?と思っていました。

咳をこじらせると 眠れないし 体力を消耗しますね。
ご家族で風邪をひかれたのですか 大変!!
どうぞお大事になさってくださいませ。

イラストレーターの模様 色合いがとっても繊細で素敵ですね。
複雑な模様 さぞたくさんの工程を経るのでしょう?

携帯での画像 雰囲気が変わっていて 特に真中のベゴニアかしら
好きです(^-^*)ノ

高所恐怖症・・・つり橋は考えただけで イヤです。へっぴリ腰ですもの。

携帯メールでのお知らせ 有難うございました♪
了解でございますv(^∀^*) 

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2010/10/01 21:16 * edit *

お風邪だったんですね~?
お元気になられたようでほんとに良かったです☆

我が家も母が昨日から咳こんでまして、心配して
います。頑固な咳のようです。。。

一番下の孫の幼稚園は、インフルエンザで閉園中
なんです。。。早いのでびっくりしています。

また今日は素敵なデザインですね~☆
何にもできない私はただただ驚きです!

yayoi #- | URL | 2010/10/01 21:06 * edit *

6時前に真っ暗・・・・これから一仕事、お夕飯です。
PCの前にいるのも、まったくもう!ですが、今日は座る暇もなく、今、ちょっとPCのスィッチを入れてしまいました。

気ままさん、すぐ復習で、えらいです!!!
わたしは、頭の中が、へちま状態で、老化中です。
新しいものに挑戦する気がまったくおこりません・・・・・・。

ネリー #- | URL | 2010/10/01 18:04 * edit *

v-216おばちゃま♪
やっぱり秋は「食欲の秋」ですよね~~
まだまだ秋刀魚とイクラと新米くらいしか食べていません

楽しみが沢山ありますよね~
マツタケは無理そうですからどこかにお食事に行った時に期待したいです
新米がおいしくて塩むすびは最高ですよね?
秋刀魚は今年はあまりおいしくないみたい

今日は娘が料理しているので私はのんきにPCです(^^;

そして夜はレイトショーに行きます
最近は映画も良くいきますよ

来週は信州のほうに行くのですがお天気があまりよくないみたいです
晴れを願って・・・・(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/01 17:30 * edit *

v-216はっちゃん♪
最近は風邪も1年に2回くらい引くようになって歳とともにすべて抵抗力がなくなってきたこと実感です
今回も咳だけと思っていましたがその咳がしつこくて体力を消耗してしまい何も出来なくて疲れてしまいました

孫からうつってまたうつしてしまいそうで困りました
皆で咳き込んでいるんです

はっちゃんのお孫ちゃんも心配ね
バーバの出番も多くなりますね

今朝はコストコの早朝イベントがあって朝6時からAさんと幕張まで行ってきました(笑)
いってみたらたいしたこともなかったのですけど・・・

日曜日は晴れると良いですね
ランチはあの方にお願いしました
秋のお花も見れるかしらね

はっちゃんは高い場所平気でしょう?
私はつり橋とかが一番苦手です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/01 17:17 * edit *

v-216キルトママさん♪
先日はお世話様でした

私のほうが自分の記憶力のなさに毎回ショックです
今回はすぐにしたので少しブレンドが出来ましたがもう、回転が出来なくなっているの

キルトママさんはイラストが得意なのでいつもすごいなぁって思っています
飲み込みも早いし私は追いついていけないわ
でも、楽しいので出来る限り続けて行きたいと思っているのでよろしくね

いつも時間がないので同じ場所しか撮ってませんが豊洲も絵になる町ですね
素敵な町にお住まいでうらやましいわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/01 17:00 * edit *

v-216ぶるーまさん♪
少しお元気が出たようでうれしいです
PCに向かうと夢中になるかもしれないけど程ほどにね

私は努力家ではないですよ
昔からお勉強もあまり好きじゃないし・・・
自分の興味のあることは結構のめりこむんですけど・・・

パソコンはかなりはまりましたね
私の人生を変えたくらい??
老後が楽しいものになりました

カメラも楽しいですね
ぶるーまさんも身近なものから気が向いたら撮ったらいかがでしょう?
すばらしいカメラがあるのですからもったいないですよ
お孫ちゃんも沢山撮ってあげてね

最近は携帯の動画があまりに良く映るので孫が来るとちょこっと撮るのですよ
あとで見るとニヤニヤしちゃいますよ
掲示板はやめましたか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/01 16:52 * edit *

v-216彦星さん♪
早速にコメントありがとうございます
風邪も引いていたのですがなんとなく元気が出なくて・・・

彦星さんは今は体が大変なのに時々お出かけされて頑張ってらっしゃいますね
でも、それが元気の元かもしれませんね
早く少し痛みが引くと良いですね

PCは奥が深いですね
私も機械に関しては無知なのでトラブルには対処できずおろおろしてしまいます
今使っているPCも時々動かなくなってひやひやしています

涼しい日が続くと思ったけど今日などはかなり気温が上がっているみたいです
彦星さんもお体をお大事にね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/01 16:44 * edit *

楽しい 秋休み♪~? と 思っていたら
お風邪でしたかー お元気になられて よかった
気候が 急激に変化していて 朝 昼 晩の温度変化に 対応出来ませんネー
扇風機を仕舞うのと 電気ジュータン ON が一緒でしたワ
急に シクラメンから 新葉が いっぱい出てきて ビックリ
ことのほか 沢山咲いた ジャスミンを どうしたものか 思案中
短そうな 秋は せわしなく 終わりそうです
松茸 栗 芋 蟹 牡蠣 秋刀魚 ごはんも一度は 食べたいし
新米 イクラ 糠漬け 塩むすび
あああああーあー ふとるー

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2010/10/01 14:08 * edit *

おはようございます\(^o^)/
気ままさんのブログが一週間アップ無しだと「???」って思っちゃいます。
またどこかご旅行かな?なんて・・・

お風邪だったのね。 温暖の差が激しすぎるのでついていけませんね。
まわりでも風邪引きさん多いです。 
お大事にしてくださいね。 今月はいろいろお忙しいでしょ?
我が家も元気印の上の孫が何だか咳が止まらないようで、病院に行くと言うので
昨夕は珍しく下の孫の保育園引き取りに行きました(^_-)-☆

イラストレーターも楽しそうですね。 難しそうだけど。

駐車場の写真、ドキドキしながらの撮影かしら(^_-)フフッ?
気ままさんでなくても、高所から足元を見るのはドキンとしますね。

日曜日のご連絡ありがとうございました。よろしく(^^♪ 

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2010/10/01 09:20 * edit *

おはようございます。
綺麗なブレンドが出来ましたね。イラストは楽しいけどすぐ忘れる、自分の頭が信じられません。

おう!豊洲・・・最近高層のオフイスビルがたくさん出来て夜に外に出ると驚いてしまいます。私は高いところは平気です。

お風邪早く良くなりますように。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2010/10/01 09:14 * edit *

毎日 除いていたんだけど・・更新が無いので 旅?
なんと体調を崩されていたんですね~ もう大丈夫なんですか?

こんなステキな画像加工や アングルが巧い写真を撮られていてまだPCのお勉強ですか~
いや~やはし並みの努力ではこのHPは出来ないんだと痛感!
流石・・というべきか・・気ままさんなら当然・・・と言うところか
努力家なんだな~(自己反省

ぶるーま #/9hBKkrU | URL | 2010/10/01 09:10 * edit *

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~ございます。

お身体大丈夫ですか?
急に温度差が変わると、困りますね。

PCは無知なのですが・・・・
素晴らしいデザインが出来るのですネェ~。

お身体ご自愛くださいね。

彦星 #- | URL | 2010/10/01 08:42 * edit *

コメントの投稿

Secret