気ままなフォト日記

鎌倉へ 

10月3日鎌倉1

しかけえほんってご存知ですか?
本を開くと立体的に絵が飛び出してくるもの・・・・見たことありますでしょう?

その仕掛けえほんの本当に初歩の初歩
手ほどきしてくれるワークショップに行ってきました

大分前に鎌倉にお住まいのこの方に声をかけていただいていて楽しみにしていました

私は絵心が全くといってよいくらいないのでかなりはじめはびびりましたが、そのうちにサンプルを見たりしながら夢中になって作りました

本当に恥ずかしいくらい下手ですが楽しい時間でした

一応孫にプレゼントですが反応はいかに・・・?

参加者は小学生から良いのですがほとんどが年配者でした(笑)

そして皆さんリピーターの方もいらしてとてもお上手でした




10月3日鎌倉2

その後、予約していただいてたビストロでおいしいランチをいただきました

それから御成り通りをぶらついてから海へ行ってみました

ところがあまりの晴天で日差しは強いし暑くて暑くて・・・
でも、海は気持ち良いですよね

最後に鎌倉では有名な甘味処「無心庵」で甘いものをいただいてから帰途に着きました

久しぶりの鎌倉・・・楽しかったです

seabreezeさん、ご案内ありがとうございました

関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-279はっちゃん♪
先程ホテルに着きました
早朝に出発したのですがお天気が悪くこちらでの散策は出来ません
すごい降りなの
来る途中はそうでもなかったのにね
だから早めにチェックインしてマッサージを先にしてもらいます

今日は宿泊者が少ないのかサービスで大きなジャグジーつきの部屋にグレードアップしてくださいました
ラッキーです
大きくて素敵な部屋です
PCも通じるので持ってきて良かったわ

昨日作ったカードはまだ見せてないんです
私が帰ってからね
どんな反応があるかしらね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/04 14:47 * edit *

気ままさ~~ん♪ 昨日はありがとうございました。
楽しかったですね。
お孫さんの反応はいかがでしたか?
我が家は木曜日の定期便(?)の時に渡そうと思っているの(^_-)-☆
発展させて作るのはなかなかできないかもしれないです。
もう少し近かったらね(^_-)

今日はもう高原ですね。 ご報告を楽しみにしています。

久しぶりの鎌倉で、また紅葉の頃も行ってみたくなりました。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2010/10/04 14:25 * edit *

コメントの投稿

Secret