気ままなフォト日記

白馬へ(10月4日~5日) 

10月8日白馬1

早朝に東京を出ましたがこの日は雨予報
それでも傘がいらないくらいの天候でした

中央高速で豊科へ出て「さてどこに行きましょうか?」
そんなのんきな旅です

急に「蔵久のかりんとう」を思い出しAさんと意見一致で安曇野の蔵久へ

そこには以前ネットで見た古民家が素敵な趣で建っていました

ランチにはちょっと早かったのですが手打ち蕎麦を見たら食べたくなってすぐに決まりました

素敵なお部屋でいただいたお蕎麦はとてもおいしかったですよ
もちろんかりんとうのお土産も忘れません


10月8日白馬2

私は今回で4度目の「ラ・ネージュ東館」
ご一緒のAさんとも2回目です

沢山の樹が茂っている林の中に素敵な建物があります
森林浴バッチリです

まずは素敵なロビーで一休み
ところがこの頃は外は土砂降りの雨

チェックインにも早かったのですがどこにもいけないほどの雨でしたので今回も宿泊とセットになっている
アロママッサージを先にお部屋でしていただきました

このときはまだ宿泊客が私たちだけとは知らなかったのですがお部屋もグレードアップしてくださって
広々したすばらしい部屋でした

夕飯にレストランに行くと私たち二人だけ
でも、すべてのテーブルにキャンドルを点して下さってお心遣いに感動でした

ゆっくりフルコースをいただいて大満足です
ここの食事は本当にすばらしいです


10月8日白馬3

あれだけ夜中もすごい雨でしたが朝にはやんで青空も・・・

晴れ女パワー炸裂です(笑)

静寂の中、朝の澄み切った空気を感じていただくテラスでの朝食はもう、もう・・・最高
おいしくて食べ過ぎてしまいました

お庭には季節ごとに可愛い山野草が咲くのです
今の季節はもう、あまり咲いてはいませんでしたがちらほらと・・・

そしてこの後お天気が良いのでオーナーさんに勧められて栂池に行くことになりました

今日はここまででまた続きます





関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

e-224はっちゃん♪
白馬は春も秋も素敵ですよ
でも、車で行かないとあちこち回るのが大変かも・・・

4人で行ったときは新宿から高速バス
そしてあちらはタクシーで回りました

今回の栂池の紅葉は得した気分です
絵を描いている人もカメラを構えている人も皆同年代って感じでした(笑)
どこへ行っても元気いっぱいの年代ですね

はっちゃんも絵の教室でしたか?
私は今日は大雨でしたからイケアに行ってきました
こちらは小さなお子ちゃまがいっぱいでにぎやかでしたよ

あの紫陽花を生ける大きな花瓶を二つも割ってしまったので買いに行ったのです
部屋が明るくなりましたよね~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/09 22:47 * edit *

e-224momoさ~~ん♪
信州は大好きです
こちらからは無理したら日帰りも出来ますし1泊したらいろいろな場所に足を伸ばせます

お友達がいつもアッシーしてくださるのですが東北は無理よね~って話したところです
新幹線で行ってレンタカーかタクシーですね
まだまだ行きたい場所が沢山あります

裏磐梯の原生林で見たダケカンバがとてもすばらしく忘れられません
白神山地のブナ林もすばらしいですよね~

最近は今まで苦手だった温泉も露天風呂なら好きになったので東北の温泉に行ってみたいわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/09 22:41 * edit *

e-224ぶるーまさん♪
築20周年とか話してらっしゃいましたが風格のあるホテルでした

やはり宿はスタッフの態度が一番ですよね?
そして食事にお部屋

すべて兼ね備えていて私には5つ星でしたよ
いつか楽しみにいらしてくださいね

仲良し熟女6人組はタイですか?
いいですね~
でも、また近場から参加できますね
お友達との旅が一番ですよ

いつもコメントありがとうございました
遅くなりましたがリンクさせていただきましたm(。_。)m ペコッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/09 22:32 * edit *

素敵!素敵! いいなあ~~~!
ぜひ、ぜひ今度は私たちもお誘いくださいませ。

こんな良い時期に貸し切りとは信じられませんね。
雨でゆっくりできて、翌日は晴れて絶好の紅葉とは・・・
すごくラッキーな良い旅でしたね(^_-)-☆

今日は午後4時間の絵のお教室で、力を使いきり(@_@;)簡単夕食でしたので
このご馳走は目に毒だわ? 美味しそう~~~

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2010/10/09 21:05 * edit *

いつも拝見しているのにコメントはご無沙汰ですみません。
秋の信州もいいですね。
栂池の紅葉きれいですね。
白い裸木のようなものはダケカンバですね。
高い山にしかない木ですね。
白神山地で初めて見て感動しました。

素敵なお部屋でゆっくりできましたね。
こんな旅は家族とでもいいですが、やっぱりお友だちと出かけるのが
一番ですね。

momo #OnWBW9mw | URL | 2010/10/09 18:23 * edit *

ホテルのHPも見たけれど 実写・・ってのが羨ましいな~
"泊まりたいホテル"の上位に入る「ラ・ネージュ東館」・・・
お料理も凄いわね~ (食べられないし素泊まりで交渉しよ)

連休や紅葉には少し早いけど・・それなりの美観があるし
旅の隙間を見計らってのお出かけ・・・・さすが!旅のコツ

ぶるーま熟女6人組は 来週からタイに行きますが、ホテルが五つ星!
私は、まだ時期尚早 残念で成りません(グッスン涙

ぶるーま #/9hBKkrU | URL | 2010/10/09 10:52 * edit *

コメントの投稿

Secret