気ままなフォト日記

白馬へ(10月4日~5日)・・・続き 

10月9日栂池1

昨日の続きです

朝になってすばらしい青空に気をよくして勧められた栂池自然園へ

ここのゴンドラは乗り継ぎで30分くらい乗りますがお値段もかなりのものです(^^;

高所恐怖症の私は山を見ているので怖くはないです

山の色がどんどん色づいて変化が楽しめました


10月9日栂池2

ここまであがってくると結構カメラを持った人や絵を描く人など沢山いるのですが、皆さん山に行くスタイルでヤッケなど羽織っています

私たちは暑がりでかなり軽装でした
だって少しも寒くないのですよ

やはり今年はこちらも暑かったようです

10月9日栂池3

木道をぐるりと1時間以上散策しました
空気が澄んで本当に気持ちよかったです

そして周りの紅葉の景色もすばらしかったです
今年はもう、紅葉は見に行かなくても満足できました

ご一緒いただいたAさん、ありがとうございました

関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

i-266seabreezeさん♪
私もスキーで栂池は行ったことあります

あの辺りはスキー場がいっぱいで冬はかなりのスキーヤーが来るのでしょうね(今はスノーボードかな?)

高所恐怖症でもスキーのときは有希がリフトのすぐ下まで来てるので怖くないけど今ははるか下まで見えるものね

でも、ゴンドラは囲われているので大丈夫でしたよ

山は新緑も秋の紅葉も良いですね

来月は松本に?
山の上はもう、紅葉は遅いかもしれないけど安曇野辺りはきれいじゃないかしら?
ぜひお蕎麦を召し上がってね
新蕎麦は格別ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/10 21:47 * edit *

栂池っていいところですね。
高1のとき、初スキーが栂池でした。
その後も何度か行きましたが いつも雪景色。
もう ン十年も行っていません。
来月久し振りに松本方面に行きますが もう遅いかも?ですね。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2010/10/10 15:10 * edit *

i-26616hanaさん♪
前日の雨であきらめていたんですがいけてよかったです
こんな紅葉が観れたのですものね

さくらと紅葉は出会いが難しいものねぇ(笑)

私は足では登れないけどこうしてゴンドラやロープウェイを利用したら高い山にもいけますね
まだいきたいところがあるの・・・いつか

16hanaさんもあちこちいらしているのね~

この3連休はお天気がいまいちですね
明日は良くなりそうですが・・・

私は休日は出かけませんがhanaさんは?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/10 12:07 * edit *

i-266くらりさん♪
本当にここまでは期待していなかったのでとても感動でした
空気もきれいだしお天気も良かったし気温もちょうどで最高でした

歩くのが苦手の私も気持ちよく散策できましたよ

今年の紅葉はどうなんでしょう?といわれていますがここはきれいに色づいていましたよ

コスモスですが・・・
私たちも今週また行くことになりました
ただ昨日の雨がひどかったので倒れていないか心配ですけど・・・
やはり青空の中のコスモスが見たいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/10 11:59 * edit *

気ままさ~ん♪おはようございます(^O^)
三連休いかがお過ごしですか?

栂池の素敵な写真、楽しんでまーす(^^♪
自然園はもう秋色ですね~


本格な山登りはできないけどゴンドラやロープーウェーなどを使っていろんな山に行けるので嬉しいですよねぇ~
ほんとー料金にはいつもビックリしまーす(@_@)

16hana #Ediokeik | URL | 2010/10/10 10:53 * edit *

ステキな画像に、朝から気分爽快ですぅ~

おはようございま~す!
昨日からの雨の音で起こされました。

ステキな旅でしたね!
今年は紅葉が遅い、などと聞きますが、
綺麗に色付いて、もう、すっかり、秋景色。。。
このような美しい風景は、その時だけですものね!

宿泊されたお宿も、お食事も、
もぉ~、たまりませんよぉ~

本当に涼しくなって、お出かけにはいい季節ですね。
コスモスもなかなか行かれないでいます。
雨があがったら。。。。。

くらり #- | URL | 2010/10/10 08:09 * edit *

コメントの投稿

Secret