気ままなフォト日記

秋色水無月 

10月10日秋色水無月1

今年もこの方のところからすばらしい「秋色水無月」が届きました

以前は秋色紫陽花を注文していたのですが、去年こちらの水無月を注文しましたら
あまりに華やかで可愛かったので今年もこちらにしました

私の友人も皆注文したみたいですね

写真でうまく色が表せなくて何枚も撮ったのですが、本当にすばらしいのですよ

10月10日秋色水無月2

今は生花ですので花瓶に水を入れてますが葉が枯れてきたら水を抜きそのままドライにします
来年まできれいなままですよ

junko-mamaさんのところはスキー場でも有名なところで夏冬の寒暖の差が激しいのでこんな風に色づくのでしょうね
とても丁寧にお世話なさって大変なお仕事です

市場でも人気だそうですよ

まだドライは残っているみたいです

今リビングはぱっと華やかになっています


おまけ

10月10日秋色水無月3





関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-378ぶるーまさん♪
オキスズはネット界ではずいぶん広まっているのですよ
我が家も毎年植えてますが今年は成績が悪いです
でも、今頃になってぐんぐんつるが伸びてお隣さんにまで侵入しています
空き家なので収穫するまでそのままにさせてもらおうと勝手に判断!(^^;
リースが出来ると良いけどね

グ~ちゃんのサイトは笑えるでしょ
私も毎日お訪ねするのが楽しみなの

昨日とは打って変わって雨の朝
今日はこれからお出かけなのに・・・(x_x;)シュン

秋色紫陽花来年は是非ね
家の中が明るくなりますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/12 07:38 * edit *

今頃 あじさい???勉強になりました。それもドライに出来るだなんて

話は変わりますが。。
猫ちゃんで いつも一人で大笑いしながら訪問しているサイト・・ぐーさんです
そこで「オキスズ」なるものを知りました。。そして検索しましたら

な、な、何と 気ままさんの別サイト はっけーーーーーん!!
そこで知りましたオキスズ・・・今夜は ぐーさんに笑うやら、勉強するやら
やはりネットは 薬にも脳にも宜しいよーで (*⌒ー⌒*)ゞ

ぶるーま #/9hBKkrU | URL | 2010/10/12 01:11 * edit *

v-378鍵コメさん♪
ご丁寧にありがとうございました
早速連絡を取ってみます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/12 00:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/12 00:30 * edit *

v-378くらりさん♪
いつも見ていただきそしてコメントもありがとう
私はロムばかりでごめんなさいね

くらりさんはお世話がお上手だから1年中きれいにお花を咲かせているんですね
秋バラもみんなとってもきれいです

水につけてバラの根を出すのもすごいですね
毎日水を替えるのかしら?
自分で挿したものは可愛さも格別ですよね

この紫陽花も挿し木も付くと思うけど色はここでは変わらないものね
ドライになってもこの色はほとんど変わりません
だからずっときれいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/11 22:58 * edit *

v-378JJさん♪
こんな紫陽花が今の時期にあるのは不思議ですよね?
でも、この方の秋色紫陽花はネット界でも今はすごく有名なんですよ

去年から私はこの紫陽花にしましたが普通のブルーや紫色もすごく素敵なんですよ

この間の白馬でも秋色にきれいに色づいた紫陽花を見ました
やはり高冷地だときれいに色が変わるのでしょうね

>美猫ちゃんだから、秋色水無月に負けていないです
うれしいこといっていただきウニに変わりまして御礼申し上げます(^^♪
我が家では一番怖い顔の猫といわれているのよ
性格はめちゃくちゃ優しいというか気が弱いの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/11 22:51 * edit *

v-378Mrs.moonさん♪
最近は花屋さんでも秋色紫陽花見かけませんか?
でも、ほとんどがブルーや赤紫ですけど・・・

これはかなり赤くて房も大きくてとても見事です
私も以前は水無月育てたことあるんですが、こんな大きな房にはならなかったです
もちろん色も変わりませんし・・・

今から来年までドライで飾れるので良いですよ

Mrs.moonさんもお出かけ億劫になっていましたか?
あの暑さではね
でも、今もまた暑くなってますよね
今日などびっくりですもの

明日は2度目の昭和記念公園のコスモスですがどういう状態やら・・・
お友達とお出かけということで花は二の次ですけどね

我が家のバラは悲惨ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/11 22:44 * edit *

わぁ~
今日の画像も、ステキィ~~~~~

こんなに綺麗な紫陽花がこの季節にあるんですね?
ひとつひとつが細やかで、繊細な感じもいいですね。

ドライになったところも見てみたいです。
お花の良さ、楽しみ、存分に感じられる紫陽花ですね。
ほんと、何度も画像を行ったり来たり。。。

くらり #- | URL | 2010/10/11 14:43 * edit *

気ままさん
こんにちは。

綺麗な色合いの秋色水無月ですね。
凄いですv-345
この季節、こんな紫陽花が育ってるのですね。
不思議な気がします。
華やいだ感じでお家にいいですね~^^

うにちゃん、いい感じに秋色水無月と
一緒に写ってますね~~。
美猫ちゃんだから、秋色水無月に負けていないです。
絵になりますね~^^

JJ #8LQjXx/M | URL | 2010/10/11 13:19 * edit *

この時期に紫陽花なんて不思議な気もしますが、
何とも言えない色合いに惹きつけられます。
存在感があって家の中が華やぎますネ!

いつもこちらのブログを訪問して季節の移り変わりを楽しんでいます。
今年は特に暑さが長かった事もあり家の中にこもりっぱなしで
こちらのブログを拝見しながら”自分も行ったつもり”(笑)
活動するには良い季節になりましたが腰が重い!
お庭の花も手つかずです。

年齢とともに「なんだかなぁー・・・」
気ままさん、尊敬しちゃうわ^^

Mrs.moon #- | URL | 2010/10/11 12:12 * edit *

v-378彦星さん♪
この紫陽花は本来は薄いグリーンなんですよ
それも素敵なのですが秋が深まってくると紅葉してこんな風に赤くなるのです

でも、空気のきれいな高地でないとこんな風には紅葉しません
房も大きくてインパクトがあります

でも、私も彦星さんとお味で小さな山野草も大好きなんですよ
いつも見せていただいています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/11 10:37 * edit *

v-378夢さん♪
一番のコメントありがとう
うにが登場するといつもコメントを下さる夢さん
うれしいですぅ

私はいつも読み逃げでごめんなさいね
なんとなくあわただしい日々でして・・・
お出かけ回数も多くなったからかもしれませんが・・・(^^;

今日は朝から久しぶりの青空。秋の空
でも、気温は上昇中
掃除機かけたら汗が出ましたもの

秋色紫陽花きれいな色でしょう?
紫より変色が少ないみたいですよ

今年は早々と紅葉に出会えてラッキーでした
紅葉も出会いですものねぇ

来てくださってありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/11 10:26 * edit *

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~ございます♪~~

綺麗な色合いですねぇ~(*⌒ー⌒*)v
花については、よく分からないのですが・・・・・(^▽^笑)

心♪~癒されますねぇ~~
ステキな写真を拝見させて頂き°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。

彦星 #MRJkXCl2 | URL | 2010/10/11 10:08 * edit *

秋色水無月 ステキな色合いですね~
その横に佇むウニちゃん、かっこ良いわ(⌒^⌒)v 

栂池自然園 木道を挟んで山の紅葉、草紅葉が綺麗!
もう秋の良いとこ撮り満載♪ 気分最高になりました~

('-'*)アリガト♪~~

夢 #xtc7akX2 | URL | 2010/10/10 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret