気ままなフォト日記

信州オフ会「小布施」 

10月26日小布施1

朝早く東京を新幹線で発ち上田に行きました

今年は東京からは4人(EさんHちゃんF子さんと私)が出席。ちょっと少なくて淋しかったのですが
金沢からこの方がいらしていて久しぶりにお会いできて嬉しかったです

そして毎回お世話になる信州のブログ友BさんOさんがにこにこと笑顔で迎えてくださいました

今回も素敵なコースを考えて下さっていてすべてお任せです

はじめは小布施へ
私も何度か行ってますがさすが信州の方のご案内は素晴らしいです

素敵なお店に連れて行っていただき皆目がキラキラ
はじめからもう、買い物してしまいました(笑)

この時期観光客もかなり多かったのですが私たちが行く店では殆ど会いませんでした

このメンバーは花も好き、食べ物も好き、お買い物も好き・・・
ですからどこに行っても手ぶらでは店を出てきません


10月26日小布施2

ランチは予約していただいていた《傘風楼》でした
リーズナブルでしたがお味もよくそしてお腹一杯になりその後に予定していた栗ソフトは断念しました

お店の前の大木のメタセコイアには花がいっぱいついていたのが印象に残りました

車から見る景色はぶどうの黄葉や真っ赤なりんごが目を楽しませてくれました

フローラルガーデンに寄った後は紅葉の松川渓谷に車を走らせるのです

時折雨も降っていましたが車から降りると止んでくれてなんてラッキーだったことでしょう

今日はここまで・・・・




関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-34遊さん♪
先日はお世話になりました
久しぶりでお会いできてうれしかったです
お疲れは出ませんでしたか?
夕飯事件は大丈夫でしたか?(謎)

あのケーキ本当においしかったですね
又食べたくなりました

遊さんも雷滝、頑張って見にいけてよかったです
私でさえもかなりきつかったです

来春はバラ園でお会いしたいですね
これからの季節お体にお気をつけくださいね

また東京でもお会いできたら嬉しいわ

私のパソもきましたがまだ箱を開ける時間がありません

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/28 08:13 * edit *

紅葉の信州オフ会 滑り込みでお仲間に入れて頂き二年ぶりで皆様にお会い出来て楽しかったで~す
私も知らない小布施を知る事が出来、あのケーキ美味しかったですね。
行けないと思って居た雷滝の裏も通れて大満足でした。

帰ったらパソの調子が悪くて借り物で見難くてアップは遅れそう(>_<)
皆さんがリンクなさっていて恥ずかしいけど・・・

#- | URL | 2010/10/27 23:56 * edit *

v-34oldroseさん♪
こちらこそ楽しい1日をありがとう
企画が素晴らしいので多分何倍も信州を楽しめたと思います
日帰りコースとは思えませんよね?

お土産も控えた割には重くて・・・(笑)
最後に上田駅で駅弁も買って帰りました(家族が駅弁好き!)

こちらも夕べから冷え込んでますのであの時は暑いといってましたが紅葉もきれいで良かったわ

信州は何度行っても見所満載ですね
又お会いできるのが楽しみです
次回はoldroseさんのお車二乗せていただきたいわ

本当にありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/27 21:35 * edit *

v-34彦星さん♪
こちらも夕べから寒くなりましたよ
全国的に冬ですね

私の好きな秋はどうなったのでしょうね(笑)
でも、暑いよりひんやりするくらいが好きですからまだまだお出かけのシーズンです

彦星さんは無理をしないでくださいね

ネット友とのオフ会は楽しくて時間がたつのが早いです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/27 21:21 * edit *

v-34ontadaさん♪
皆さんのブログも見てくださったのですね?

今回も一眼デジを持っていった人が4人もいたのでカメラのお仕事ですか?などと言われてしまいました
最近は重いなと思いながら遠出には一眼デジを持っていきます

皆さん写真のことパソコンのこと話はつきません
ブログのお仲間とのお出かけは楽しいです

今日NEWパソきましたが、今週は忙しくなかなか設置できそうもありません

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/27 21:14 * edit *

v-34seabreezeさん♪
毎年貼るのバラの季節に行っていたのですが、今年は秋も良いのでは?と言ってくださり紅葉狩りになりました

この夏のあの異常な暑さの割には紅葉もきれいでしたので嬉しかったです
今日だったらもう、寒かったでしょうから
この日は汗が出るほど暑かったのですよ

小布施も何度か行ってますがメイン通りばかりでしたから、今回は裏道の素敵なお店に連れて行っていただき皆さんお買い物しました(笑)

今回ご案内いただいた松川渓谷も素敵でしたよ
信州は見所が多いですね

ポストの写真のある加工はphotoscapeの中のフレームにありますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/27 21:07 * edit *

一昨日は 遠くからお出かけくださり アリガトウ
今日のような寒さが来る前で ラッキーでしたね

昨日から一気に寒くなりました
今日 昼間遠くのほうを見たら 菅平が白くなってました
もう紅葉も 汚くなってしまったかも

信州の食べ物のことなど 気ままさんのほうがご存知よね
いろいろ教えていただけたし 一緒にお買い物ができて良かったわ
滑り込みで買えたナガノパープル 好評でした
皮ごと食べても渋さが無くて 美味しかった

来週は またお楽しみが待ってますね
あそこなら紅葉がまだ見ごろかも
ゆっくり温泉につかって の~~んびりですね 好いなぁ~~

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2010/10/27 19:04 * edit *

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~

寒くなりましたねぇ~
秋を越えて冬!?

オフ会にて 楽しんでいますね(^_-)☆♪~~

お身体ご自愛下さいね。

彦星 #MRJkXCl2 | URL | 2010/10/27 17:27 * edit *

ブログのお友達との楽しいオフ会だったことでしょう。

Eさん、Hちゃん、F子さんも皆さん方は、写真をうまく加工されていますね。

新しいパソコンがまちどうしいことでしょう。

ontada #3qBCWSh. | URL | 2010/10/27 10:27 * edit *

もう新しいPCからですか?

雨上がりのしっとりとした小布施の景色はすてき
観光客の行くところはいつも同じですが
やはり地元の方は良いところをご存知ですね。
ポストの入った画像は面白い加工ですね


seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2010/10/27 08:00 * edit *

コメントの投稿

Secret