気ままなフォト日記

信州オフ会「松川渓谷」 

10月27日松川渓谷1

松川渓谷に入り一番の写真スポットで車から降り皆で撮影会?です
霧が動いていて瞬時に景観が変わります

赤い橋は山田温泉大橋だそうです
この渓谷に沿ってたくさんの温泉がありどれもが素晴らしいのだそうです
いつか又ゆっくり訪ねたい場所が出来ました

八滝を見る時にはかなりの観光客がいたのですが一瞬の時間のずれで見れない人もいたと思います
私たちはラッキーでしたo(*^▽^*)o~♪


10月27日松川渓谷2

今回のオフ会のクライマックスはこの「雷滝」です
これは写真では迫力が伝わりませんね

ぜひ皆さんにもお勧めしたい場所です

マイナスイオンをいっぱい浴びて最高でした

この旅を企画してくださったBさん、Oさん本当に楽しかったです
日帰りとは思えない充実した1日でした
そして久しぶりでたくさんお話も出来て嬉しかったです

又お会いしましょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

金沢のYさん、東京からご一緒した皆さんもお世話になりまた

本当に楽しかったですね




関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

i-266びおれさん♪
先日は本当にありがとうございました

びおれさん達のお蔭で本当に盛りだくさんの1日になりました
お花やおいしいものそして素晴らしい紅葉とおしゃべり
どれも外せませんよ~

信州のお二人とお知り合いになれたこと本当にうれしく思いました
もう、何度お目にかかったことでしょうね

これからもよろしくお願いいたします

あの滝は今でも思い出してマイナスイオンが立ち込めるような気がします
素晴らしかったですね
私的にはかなりきつかったのであの方のように毎日歩いて鍛えなくちゃと思いました(笑)

また来月あの時にでもお寄りできたらと思います

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/30 00:28 * edit *

i-266ぶるーまさん♪
この日は寒いどころか暑くて皆で暑い暑いといったくらいなのです

でも、帰った翌日は急に冷え込んで・・・
ラッキーでした
紅葉も一気に終わってしまいそうですね

そちらはこれからですよね?
そちらはやはり赤い紅葉が魅力ですね

パソコンはやっと新しくなりましたがまだソフトをいろいろ入れなければなりません
皆さんのアドレスもなくしちゃったのでいつかまた教えてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/30 00:19 * edit *

i-266ちっちさん♪
お久しぶりです
相変わらずお忙しそうですがこれからはお会いできる日も多いですね

今年の信州は秋でしたが紅葉もよかったですよ
来年はまたバラの季節です
ご一緒しましょうね

ちっちさんは雷滝へいらしたことがあるんですね
私は初めてでしたがよかったですね
あの迫力はちょっとなかなか味わえないですよね?

今回は小布施も素敵なお店にご案内いただいて、やはり一味違いましたね

パソコンが壊れてやっと新しくなりました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/30 00:15 * edit *

i-26616hanaさん♪
hanaさんも信州お好きですか?
行きたい場所はたくさんありますものね

1年中良いところですよね
でも、そろそろ冬支度ですね

>質問でーす♪
今回の写真はフォトスケープで加工できるのですか?
今回はフォトショップで加工しています

やっと夕べから新しいパソコンです
まだまだソフトを入れてないのでこれから自分流にしていかなくては・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/30 00:06 * edit *

i-266彦星さん♪
急に寒くなってしまったので紅葉ももう、終わりでしょうね
おまけに台風の影響で今夜は雨になりそうです

最近は日本の季節感も以前よりありませんが、桜や紅葉は
日本人には特別の思いがありますね

今年も紅葉を見れて最高でした

いつもコメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/29 23:54 * edit *

先日は楽しい一日をお付き合いくださり有難うございました
一日皆さんと打ち解けて見慣れているはずの景色も新鮮に目に映りました

気ままさんのお写真の後ろのグラデ-ションや豪快な滝の背景が
あのときの松川渓谷の雰囲気をとってもよく表していて
すばらしいです
しっかり伝わってきますよ

いいお仲間にめぐり合えた私はとっても幸せです
またお会いできる日を楽しみにしています
寒くなりました
お体お大切にネ


びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2010/10/28 22:47 * edit *

渓谷に幾年 流れる滝! 繊細さも撮れていますね~
実際に観なくとも充分伝わる画像です。紅葉は始まったばかりですかしら・・

寒いぶるーま僻地
新しいパソはお側に参りましたか?

ぶるーま #/9hBKkrU | URL | 2010/10/28 22:06 * edit *

日帰りの信州の旅
盛り沢山で満喫されましたね!

私もず~と前に「雷滝」行ったことがありますが
滝の裏側も行けて、迫力満点
マイナスイオンも凄かった

ただ、秋の紅葉での時でなく、夏に行きました

紅葉の時季は大渋滞だそうですね

桜川の松茸料理に目が点に・・・
是非とも行ってみたいです

ちっち #.AGJe0OQ | URL | 2010/10/28 11:16 * edit *

気ままさ~ん♪おはようございます(^^)
雨になりましたよ

昨夜、暖房のスイッチを入れました

松川渓谷、綺麗な所ですねぇ\(^o^)/
今、大好きな信州の地図を見ていまーす

いつも素敵な写真を見せていただいてありがとうございます
また夢が膨らみました(*^^)v
嬉しいなぁ~

質問でーす♪
今回の写真はフォトスケープで加工できるのですか?



16hana #Ediokeik | URL | 2010/10/28 09:57 * edit *

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~ございます。

w(°o°)w わぁ~~お!
素晴らしい景色は見事ですね(*⌒ー⌒*)v
日本の四季は素晴らしいですね。d(^0^)b グッ!

ステキな写真で癒されました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

彦星 #MRJkXCl2 | URL | 2010/10/28 09:41 * edit *

i-266imaさん♪
今年は2ヶ所で紅葉が見られて嬉しかったです

信州は何度も行っているのにここははじめてでした
滝はいつかぜひお勧めですよ
近くで見るので大迫力です

小布施は観光には素敵な町ですよね
お菓子やケーキは今の時期栗ものがおおいですね

今回作った渋皮煮も小布施のものだったけどやはり栗の名産地ですね
りんごやブドウ畑も素敵な景色です

imaさんは栗がお好きなのね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/28 08:22 * edit *

わぁー、紅葉が綺麗ですね。まるで絵ハガキのようです。
滝は画像で拝見するだけでもマイナスイオンを感じます。
滝大好きです。滝の裏側から見てみたい~!
小布施も行かれたんですね。
う、う、栗食べたいですぅ~
また今この時間に渋皮煮作っています(^^ゞ

ima #- | URL | 2010/10/28 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret