気ままなフォト日記

今月のパン教室 

10月30日パン教室

今週の木曜日はパン教室でした

メインのPCが壊れて新しく買い換えたのですが、なかなか箱を開ける暇がなく
木曜日の夜からセッティングを始めました

やっとほぼ必要なものは入れましたのでまあまあ使えるでしょう
あとは少しずつ自分なりにセッティングしていかなくてはなりませんね

今までずっとXPでしたが今回はWindows7ということです
まだまだ慣れるまでには時間がかかるでしょう

サクサク動きが早くて快適ですヽ(^。^)ノ


そしてお願いなのですが・・・・
一番大事なメールアドレスや住所もなくなってしまいました
バックアップしていないなんて恥ずかしいのですが・・・

もし私とメールのやり取りなさっていた方は空メールでもよいのでメールを頂けたらと思います

本当にごめんなさい

よろしくお願いいたします


10月30日スカイツリー

今週は上野方面に用事があり娘と出かけました

その帰りにスカイツリーのまさに真横を通りました

それで車の中から撮った写真です

近くで見たら本当に大きいのですね

見学の人も大勢でしたよ


関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

i-272Mrs.moonさん♪
おかえりなさい(^・^)
楽しかったようですね~
これからのアップが楽しみです

でも、おひとりで乗継してバルセロナまでいらっしゃるのはすごいわ
私は心細くて無理かも・・・

同じときにベーグルでしたね
私はベーグル好きでよく買うのですがこの秋は作ってみようかな

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/03 00:25 * edit *

i-272彦星さん♪
いつもコメントありがとうございます

スカイツリーは我が家からも見えるんですが間近で見たら本当に大きくてびっくりでした
最近はどんどん高くなっていますね

私は高所恐怖症なので出来上がっても上には登れないかも・・・
彦星さんは平気なんですね

うらやましいわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/03 00:21 * edit *

アララ!気ままさんもパン教室でベーグルでしたか。
ベーグルドーナツも美味しそうですネ。

ついに気ままさんもXPから7ですネ。
快適PCライフですネ。
XPから7だとまるで違うでしょ?
でも気ままさんはなんでもすぐに使いこなしてしまうので
全く問題なしでしょうね。
私は未だトロトロとやっていますよ(笑)

スカイツリーは今は遥か遠くどこからでも見えますネ!
成田スカイライナーからも見えていました。

Mrs.moon #- | URL | 2010/11/01 17:34 * edit *

( ^ ^ )/ こんにちわ♪~
新しいPC快適でしょ(*⌒ー⌒*)v

モーニングに美味しいパンを頂きましたm(_ _)m
スカイツリーも真下から見上げると首が痛くなりそうですね(笑)
最上階で組み上げている人は、気持ちよさそうだなぁ・・・・

ステキな写真を拝見させて戴きました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

彦星 #MRJkXCl2 | URL | 2010/11/01 10:39 * edit *

v-216クリスさん♪
PCは不安定ではありましたが(あちこち不具合はあったのです)
だましだまし使っていたのですが、ある朝PCをONしたら真黒な画面でした
何をしてもダメでした
サポートの方もお手上げで修理か買い換えか・・・と
修理代もかなりだったので思い切って7にね

かなり快適ですよ
スイスイサクサクですぅ「笑)

小布施にはまだ栗も売られていましたが結構お高くてびっくりでした
来年はお互いに早く手に入れましょうね

お正月用に少しだけ冷凍してあります(^・^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/31 22:34 * edit *

気ままさん こんばんは!

PCの不具合はストレスがかかるもの~大変だったのではありませんか?
新しく7になさったのね。いかがですか?
今まで、XPを使っていらしたのですか?
うちのデスクトップもまだXPなんですよ。
最近はノートのVISTAをもっぱら使ってますけど。

ベーグルが美味しそう。
小布施へいってらしたのですね。
素敵な町ですね~いつか行ってみたいと思っています。
あっ!そうそう obuse_kuri.comで銀寄栗を取り寄せて「渋皮煮」を作りました。
とても美味しい栗でしたけれど、来年は渋皮煮用を頼みたいと思っています。
室内写真苦手なので、写真はないの~全部お腹に納めてしまって(^_-)-☆

クリス #k4p9tOO6 | URL | 2010/10/31 22:26 * edit *

i-272ちえぞうさん♪
長いことご実家だったのですね
今年の夏はどこも暑かったでしょうね

ハル君もすっかり大きくなってお出かけも少し楽になったのではありませんか?

うちの孫は今一番聞き分けがなくなんでもイヤイヤで娘も手こずっています
男の子はじっとしていないので追いかけてばかりで大変ですね

最近はパンも焼いていませんがそろそろ気候も良くなったので焼きたいです
このパンはベーグルを揚げたものですが、私は焼いただけのものが好きですね

メールアドレスお願いしますね
良かったら住所も一緒にね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/31 21:29 * edit *

v-216トコおばさん♪
お気鈴が沢山なったそうですね
良かった~ホッ!

我が家もまだこの陽気ですからどんどん伸びているんですよ
葉もまだ青々していますので枯れてくるまでこのままの予定です

小布施の画像編集はPhotoscapeです
トコおばさんはダウンロードしていますか?
簡単でいろいろな加工ができますのでお勧めです

フリーソフトです

トコおばさんのアドレスはここには書かないでくださいね
できればご住所もお願いいたします

鍵コメまたは右のメールフォームでお願いいたしますでお願いします
台風は何ともなかったですね
ご心配ありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/31 21:20 * edit *

v-216ぶるーまさん♪
ありがとうございます
皆さんのアドレスをなくしたことが一番の痛手でした

画像はかなり保存していましたし、旅行の写真や孫の写真が残っているので良かったです
花は毎年咲いてくれるのでそれは大丈夫です

本当に切り替えが早いです
慣れればXPより使いやすいかもです

こちらからまたメールいたしますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/31 21:13 * edit *

さっきから、おなかがすいたなぁ・・・・・と思いながらPCを開いていたんです。
そして、気ままさんのところにきたら・・・・・
あぁ・・・・・今すぐドーナツが食べたくなってしまいました。
ベーグルドーナツって、ベーグルを揚げたものですか??

あとでメール送信しておきます♪

寒くなりましたので、風邪など引かれませんように。

ちえぞう #- | URL | 2010/10/31 21:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/31 12:15 * edit *

おめでとう御座います Win7♪ サクサクでしようね
ぶるーまも先日 実物を見て「欲しいっ!」って思いました
画面が綺麗 ONやOFFが速いそうですね 
今迄にも増して HPを拝見するのが愉しくなってきましたよ

OSには関係ないけど 画像のプロパティを覗くと 大きな画像なのに低いサイズ
コレが私にはどーしても出来ない(涙 何処かが何かが、理解していないのだけど・・・・
先日 検査で申し分の無いガンマ数が出たので 頑張って見るわね

今朝 スカイ・ツリーのニュースを観たわ、タイムリーでした
一度 主人とオノボリサン してみますね~☆

ぶるーま #/9hBKkrU | URL | 2010/10/31 12:05 * edit *

v-216marksさん♪
いつも見せていただくだけでコメントもせず申し訳ありません

先日のお天気もさっそくダウンロードしました(*^_^*)

Windous7に関してもたくさんの記事を載せてらっしゃいましたね
今まではあまり詳しく拝見しませんでしたがこれからまたじっくり見させていただきますね

いつもお役立ち情報ありがたいです
これからもよろしくおねがいいたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/31 11:06 * edit *

i-272ontadaさん♪
おかげさまで何とか快適にPCが使えるようになってうれしいです

考えてみればいろいろな警告もよく出ていたし、途中でフリーズもたびたびありました
そのたびにごまかしながら?使ってました

今回は起動も早くすごく快適です

いろいろありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/10/31 11:03 * edit *

気ままさん、お久しぶりです。

ときどき拝見に上がっていますが、連日のご活躍に敬服しております。
そして、今回パソコンを更新されたことを知りました。
今までの素敵なブログが、XPパソコンからのものであることも知り、
これまたビックリしています。

新しい「Windows 7」は、それなりの機能が備わっているでしょうから、
ますますPCライフが向上されることでしょう。
そんなことを考え、コメントを差し上げたくなりました。

marks #wVN2NWsA | URL | 2010/10/31 10:07 * edit *

新しいパソコンが使えるようになり、まずはよかったですね。
Windows 7 は XP とは大分違うので早く慣れて下さい。

スカイツリーは大きなものですね。
車からうまく撮られていますね。

ontada #- | URL | 2010/10/31 09:14 * edit *

コメントの投稿

Secret