気ままなフォト日記

岩の湯 

11月3日岩の湯1

今年は3回目でした(2月・6月・11月)

大好きなお宿で行くたびに次回の予約を取ってしまいます
今回もまた…(笑)

今回は素晴らしい青空で行く時から山々の景色が楽しめました
浅間山もきれいでした

そして紅葉も見ることができました

行きに須坂の道の駅に寄ってリンゴやお野菜などをまずゲット!
そうこうするうちに空が真っ暗になり夕立のようなどしゃ降りになりました

でも、宿に早めに行きましたので大丈夫でした
その後また青空に・・・

11月3日岩の湯2

毎回楽しみな夕食
同じものもありますが少しずつメニューも変わっています

今の時期はキノコ類が多かったですね

温泉にゆっくり入り、おいしい食事を頂き、親しい友とおしゃべり・・・
最高にリフレッシュできますね

翌日がまた朝から素晴らしい天気でしたので小布施に寄ってきました

また道の駅にも寄りたくさんの果物を買って帰りました

信州は何度行っても大好きです

Aさん、いつも運転ありがとうございます
そしてCさん、いつも計画ありがとうございます

楽しい旅行で感謝です


関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

i-186ネリーさん♪
我が家もみんな早食いなんですよ
良くないですよね~

だからお友達とお食事してもいつも一番に終わってしまうの(-_-;)
ゆっくりを心がけなくちゃね

でも、ここでは2時間くらいかけて夕飯を頂きます
お腹一杯になります

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/06 00:38 * edit *

i-186トコおばさん♪
ここは年度も行ってますがお勧めです

ぜひトコおばさんもいらしてみてください
仙仁温泉「岩の湯」です

何月かを決めて空いている日を聞いたほうが早いかもしれません

温泉もお料理もとても良いですよ

櫻川もいいですよね
まだマツタケが出るかしら?
季節ごとに素晴らしいお料理ですね

オキスズも成功したようで良かったですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/06 00:34 * edit *

ゆっくりお食事をするって、大切なことですよね。
なんでも一口の夫と暮らし、私もいつのまにか早食いに。
気ままさんお気に入りのお宿、いつみてもいいですねぇ。

ネリー #- | URL | 2010/11/05 20:10 * edit *

素敵ですね

v-274
気ままさん

温泉のお献立素晴らしいですね・・・御馳走が並んで・・・・。

皆様にあやかって私も何時か・・仙仁温泉と言うのでしょうか?

気ままさんのマネっこをして近々和食「桜川」に行く予定です。

それからオキナワスズメウリも上手くいってますよ有難うございました。

トコおばさんより #0xLj/Rbg | URL | 2010/11/05 19:22 * edit *

i-186oldroseさん♪
今回はお天気も最高で気持ち良かったですよ
紅葉も先日より進んでいましたがもう、終わりでしょうね

やはりあのお宿は最高ですよ
いつかご一緒できたらうれしいですね
来年は5月です
バラには早い時期ですから、また出直すことになりますね

貸切温泉が薄暗く湯気で眼鏡も曇って段差に気が付かなかったの
見事転びましたが頭は打たなかったです
でも、背中が痛いです(-_-;)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/04 22:08 * edit *

i-186彦星さん♪
食いしん坊がばれてしまいましたね(^・^)

食べること大好きですから食べ物がブログに登場すること多いのです

彦星さんのお体の具合はいかがですか?
無理なさいませんように・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/04 22:04 * edit *

i-186ontadaさん♪
秋はキノコの料理が多いのです
春は山菜ですね
どちらも魅力です(笑)

お友達とゆっくりするのが最高です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/04 22:01 * edit *

今年3回目! 春夏秋とスリーシーズン楽しまれましたね♪
お口も目も肥えた気ままさんを惹きつける魅力が 岩の湯にはあるのですね
紅葉もまた楽しめて 良かったわ
 
何々? 転ばれたの? 温泉は滑りやすいですものね
私も 見事に転んで頭を打ったことが・・・
大丈夫ですか? お大事に!

次回は 来春かしら?

今朝は 1度台まで冷えましたよ
紅葉も 終わりそうです

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2010/11/04 19:57 * edit *

( ^ ^ )/ こんにちわ♪~

いつも美味しい食べ物が載せてありますねぇ~
見て楽しませて頂きましょう。(笑)

お身体は大丈夫ですかぁ~?
安静に養生して下さいね。

彦星 #MRJkXCl2 | URL | 2010/11/04 15:31 * edit *

美味しそうで、匂ってきそうです。

紅葉もきれだったことでしょう。

ontada #/d4JJU.o | URL | 2010/11/04 09:38 * edit *

i-186キルトママさん♪
今年もゆっくり楽しんできました
いつ行っても裏切られない心地よさですね

お料理は何もかも好みでおいしかったわ

今回はまた大変なことが・・・
温泉で転んで今体が痛いです
もう、ドジで嫌になってしまいます

GINTOもおいしいですよね

来年の予約とりましたよ
次回はご一緒しましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/04 09:01 * edit *

今晩は!
美味しそう。メニュー変わっていますよ。まずお夜食が違う・・・
お天気でよかったですね。

私の旅行は雨にたたられそうです。最近雨女かしらと嘆いています。

私も義妹と銀座や有楽町へ。ランチはGINTOへ。今日は祭日だったのでブッフェでは無くてランチコースでした。美味しかったです。

痛みませんか?私も肩こりで首が回らず今週は2回もマッサージでした。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2010/11/04 00:09 * edit *

コメントの投稿

Secret