気ままなフォト日記

川崎工場夜景ツアー 

11月5日川崎夜景1

前から見に行きたかった工場の夜景

ブログで素晴らしい写真を見せていただいていて行ってみたいと思っていました
でも、調べてみると工場地帯は進入禁止の場所も多く、知っている人と行かないとまったくどこに行ってよいかわかりません

そんな時TVでツアーがあることを知りました

ネット検索してみましたら沢山ありました

今、人気なのですね

さっそく申込みましてお友達と3人で参加してきました

40人乗りのバス2台でした

若い女性のグループも多くびっくりです

11月5日川崎夜景2

大きなカメラを持った方も沢山いましたが、我々はどんな設定で撮ったらよいかもわからず
レンズも望遠もないので写真はほとんどが没でした

帰りに高速道路から見た工場群は素晴らしかったです

左側は工場群、そして右側は羽田空港・・・またその高速を通りたいほど素晴らしかったです

ご一緒した皆さんありがとうございました

関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-493やまももさん♪
行きたかった工場の夜景でした

初めの展望台でははるか彼方だったのであまり感動はなかったんです
でも、次にかなり近くまで行ってバスから降りれたのでその時はうれしくてたくさんシャッターを押しましたでもなかなかきれいに撮れませんけど・・・

工場の中は歩けませんが今回は1か所だけ特別に倉庫の屋上に案内していただけてラッキーでした

あとは公園とか車窓からですね

やまももさんもそちらで見れるんですね
今回も高速道路を40kでゆっくり走ってくださいました
ほかの車がいなかったからね
本当に異次元の世界でしたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/06 21:35 * edit *

v-493etsuしゃん♪
昨日はお世話になりました
今回は3人でちょっとさびしかったけど行けてよかったわね
なかなかチャンスがないといけない場所ですもの

etsuしゃんにはめったにないおおぼけもあはは・・でした
うれしかったわ(・.・;)

また何かあったら参加しましょう
少しでも撮れててよかったわ
夜は難しいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/06 21:25 * edit *

v-493彦星さん♪
ここも広い埋めたて地なんですが工場ばかりですから入れる場所と入れない場所がありそうです
一般のところは入れないと思います

今回は展望台と特別にきゃかされている工場の屋上と広い公園だけがバスから降りることができました

撮影が禁止場所もありましたよ

それに年々工場も閉鎖されていってるみたいです

今回は申し込めてラッキーでした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/06 21:19 * edit *

v-493yayoiさん♪
私もツアーがあるなんて知りませんでしたよ
TVでやっていたので知りました

人気があればそういうこと考える人いるんですね
6時半から9時半まで3時間のツアーでした
老若男女いろいろでした

東京はなんでも商売につながるんですね

でも、そのお陰で行きたかった工場の夜景が見れてうれしかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/06 21:13 * edit *

パワフルでダイナミック! 迫力がありますね!
光のまたたきもきらびやか
工場群の中も歩かれたのですか? 

東京からの帰路、新名神から四日市コンビナートが見えます
どこかの惑星の基地のよう ここはユックリ走ってもらっています(^.^)

岩の湯 一度は行ってみたい・・・・がつのっています! 

やまもも #EBUSheBA | URL | 2010/11/06 11:56 * edit *

気ままさん

昨夜はありがとう御座いました。

大半はボケ写真でしたが、数枚は多少アップに耐えられるのも・・・
お世話さまでした。

あの高速から見た夜景は最高でしたね~~♪
検索しないで、大失敗でお待たせして・・十分反省いたしております。

etsu #- | URL | 2010/11/06 11:40 * edit *

( ^ ^ )/ こんにちわ♪~
『川崎工場夜景ツアー』があるんだぁ~
工場地帯は厳重に管理されているのに、凄いね。

こちらにも、水島工業地帯がありますが、中には入れませんし!
カメラ撮影は禁止です。

夜景!綺麗に撮れていますよ(^_^)V
ステキな写真を拝見させて戴きました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

彦星 #MRJkXCl2 | URL | 2010/11/06 10:37 * edit *

おはようございます。

工場夜景見学・・・って珍しいですね~☆
色んなツアーがあるんだなぁ~って驚きです~。。。
検索してみるの面白いかも知れませんね~。

岩の湯・・・いつも拝見させていただて憧れの地に
なりそうです。。。

(気ままさまみたいに素敵な楽しい時間の過ごし方
してみたいと思います。人生一度ですものね~)

yayoi #- | URL | 2010/11/06 08:04 * edit *

コメントの投稿

Secret