気ままなフォト日記

リース作り 

11月12日リース

今日は楽しみにしていた秋色アジサイを使ってのリース作りでした
お友達のF子さんに誘っていただき京王フローラルガーデン内で教えていただきました

ブログのお友達もいらしていて楽しい時間を過ごせました

教えていただく通りに作りましたらこんなに素敵なリースができました(自己満足)

上3枚が私の作ったもの
下はお友達です

お世話になったみなさんありがとうございました

これでクリスマスからお正月まで飾っておけますね(#^.^#)




ワークショップが始まるまで園内を散策しました
木々が紅葉してとっても素敵でした

またビオラなどの花も植えられて今の時期でも花を楽しむことができました
こじんまりして素敵なガーデンですね

11月12日アンジェ
関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

i-266はっちゃん♪
おかえりなさ~い⊂(´0`)⊃
楽しい時間を過ごされたようでうらやましいです

同じ趣味を持つ方との旅行ですから内容も充実していたことでしょうね
また絵を見せていただくのに楽しみです

リース作りも楽しかったですよ
でも、はっちゃんのも素敵にできていましたね

しばらくゆっくりして今度お会いするときにまたいろいろお話を聞かせてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/14 13:45 * edit *

気ままさん おはようございま~~す(*^_^*)
おかげさまで無事帰国しました。
昨日、さっそくF子さんにリースいただいてきました。
素敵なリースで、お願いしておいて良かったで~す(笑)

何となくまだ時差ボケが尾を引いているみたい?
昨日同窓会があって、変な時間に食事したせいか?お腹も落ち着かず、今日は朝から何だかボーとしています。
毎日スケッチで絞られました???
苦手な建物ばかりで、自信喪失。 絵の方はションボリでしたが、楽しい旅でした(*^_^*)

火曜日、楽しみにしています。 よろしく(^o^)丿

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2010/11/14 09:53 * edit *

v-34Daiさん♪
おはようございます

先日はお世話になりました<m(__)m>
おかげさまで素敵なリースができてうれしかったです
それにDaiさんやクリスさんにもお目にかかれましたしね
これからもよろしくお願いいたします

あれだけの材料を自分でそろえるのも大変ですよね
準備も大変だったことでしょうが参加させていただきとても良かったです

ajisai-junkomamaさんの紫陽花の色合いは何とも言えませんね
今年は水無月をお願いしましたのでその横に飾っていてなかなか良い雰囲気です

Daiちゃん、かわいいのね
私も動物なんでも大好きです
今の猫たちの前はやはりワンコでした

さっそくにお越しいただきありがとうございました

今日は曇り空
あの日は最高でしたね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/14 09:26 * edit *

気ままさん~
はじめまして~_(._.)_

先日はリース作りにご参加いただき ありがとうございました~
秋色紫陽花のグラデーションがなんとも言えませんね。
いつも豊富な話題ときれいな画像編集、うっとりしながら拝見させていただいています。

お目にかかれて嬉しかったです~(*^_^*)
今回もきれいなお写真に あ~園内はこんな秋なんだなと感じられますね。
(時間がなく 写真は撮れませんでした。実はPC教室に秋色紫陽花の花を置いていたのですが 教室のカギを持っていくのを忘れて 助っ人を呼び出してしまいました~)
そんなドジ者ですがどうぞよろし~です。

園内にもネコさんいましたね。気ままさんの所のネコさんも またUPしてください~
ワンコもニャン子もだ~いすきです。

本当に遠いところありがとうございました。
(@^^)/~~~

Dai #qjnCygH. | URL | 2010/11/14 06:45 * edit *

i-266浮遊子さん♪
昨日はお誘いくださってありがとうございました
素敵に出来上がって大満足です

さっそく玄関に飾ってますがニャンズに注意です
いない留守にいたずらとかするんですから・・・

シダーローズのリースも素敵だと思いますよ
オキスズももう少し待ってくださいね

今年は実が小さいのでもう少し待ってみますから・・・
Hちゃんはお元気でしたか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/13 23:45 * edit *

v-34マミィさん♪
なかなか材料がそろわないのでこんな風にWSに参加できるとうれしいです

マミィさんはよくお人形のキットを作ってらっしゃいますがあれってすごく大変でしょう?
でも、そのおかげで作るほうは助かりますね

オキスズ我が家はまだ赤くなっていませんがもうすぐ収穫かなと思っています
例年よりずいぶん遅い収穫です
それだけ今年は気温が高いのでしょうね

マミィさんのリースができたら見せてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/13 23:35 * edit *

こんばんは♪
昨日はいろいろとお世話になりました。
(作っているときは お互いに静かでしたね!)
我が家も家族に評判が良かったです♪
これで クリスマスもお正月も安心ですね(^_-)-☆
頂いた シダーローズでもリースを作ってみたいです。
銀色にスプレーしょうかしら?
あ、 それから オキスズもお願いしますねm(_ _)m

穏やかで温かな日が続いていて うれしいですね♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2010/11/13 23:34 * edit *

大人色ですね♪

素敵なリースが出来ましたね~
秋色紫陽花の色が、またなんともいえない良い雰囲気ですね♪

オキスズがそろそろ色付いてきましたよ。
これでリース作るの楽しみにしています♪

マミィ #mQop/nM. | URL | 2010/11/13 22:35 * edit *

i-266クリスさん♪
私も思いがけなくお会いできてうれしかったです

リースは家族からも好評でしたヽ(^o^)丿
作っているときは夢中でお話はあまりできませんでしたがまたいつかゆっくりお会いできたらうれしいです
お誘いくださいね

アンジェはこじんまりとして素敵なガーデンですね
我が家からはちょっと遠いのですがお気に入りです

クリスさんや皆さんの作られたリース勝手に載せてしまいました
悪しからずm(_ _;)m ごめんなさい。。。

お世話になりありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/13 15:12 * edit *

気ままさん
お会いできて、嬉しかったです。
憧れていたもので、とんとあがってしまい、栗情報のお礼など頭からとんでしまいました。
カメラのワンポイントレッスンもいただいて、ありがとうございます。
m(__)m

優しい秋色の園内のお写真、きれいですね~
お聞きしたいことたくさんありましたが、リース作製中は皆もくもくと~~( ^^) _U~~
我が子まで、きれいに写していただいて感謝です。

すばやい編集ですね~
私は最近とてもノロマ、がんばって編集しないと・・・・

クリス #k4p9tOO6 | URL | 2010/11/13 12:09 * edit *

コメントの投稿

Secret