気ままなフォト日記

自然の恵みのリース 

11月14日木の実のリース

こんな素敵なリースを頂いた

お庭のバラの実や、空き地や川原で調達したもので作ったらしい

ヘクソカズラって嫌われものだけどこの実もも素敵ですよね

こんな実を見たら原種のバラが欲しくなってしまったヾ(;´▽`A``アセアセ

先日作った紫陽花のリースも華やかで素敵ですが、こんな自然の恵みの実を使ったリースも大好きです

これからしばらく我が家の壁を飾って楽しませていただきます

Sさんありがとうございました

関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-20yayoiさん♪
yayoiさんの家もバラの実がなっているのですか?
ぜひぜひリース作ってみてね

オキスズと組ませてもいいかもしれませんね
買ったものよりもずっと素敵だと思いますよ

そしてもうすぐ展示会が始まりますね
きっとたくさんのお客様がお見えになることでしょう

yayoiさんの優しい器たちは皆さんに人気でしょうね
頑張ってくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/17 00:31 * edit *

v-20くらりさん♪
どちらのリースもなかなかでしょ?
なんちゃって・・・

でも、お気に入りなんですよ
紫陽花はjunko-mamaさんの秋色紫陽花を使っているのです
色が本当にきれいなんですよ

自然の木の実はくらりさんのほうでも見つけられませんか?
あのシダーローズもいいですよね

ローズヒップも可愛いのですよ
我が家はそんなバラはなさそうです

くらりさん毎日手仕事なさってますか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/17 00:20 * edit *

自然いっぱいでホッとするようなリースですね~☆
わたしも大好きです。。。

いまバラの実もたくさんついてますので、ちょっと
真似て作ってみたくなりました~♪

そろそろオキスズのリースも出来そうです♪

yayoi #- | URL | 2010/11/16 21:42 * edit *

気ままさ~ん、
おはようございま~す!!

ステキですねぇ~~~

この木の実のリース、
とっても自然で、素朴な感じも好きデス!

紫陽花のリースには
あまりにも素敵な色合いに溜息が出ました。。。
紫陽花って、本当に素敵な色を出してくれますね。
この紫陽花は特別かしら?

そして、一番の醍醐味は、
何と言っても、自分で作ったリースを飾れることでしょうか?

きっと、何度も目がリースに泳いでいるのでは?(笑)

朝から、私も元気をいただきましたぁ~
今日はお天気がいいので、
頑張っちゃってみようかと思っているところです。(笑)

くらり #- | URL | 2010/11/16 07:55 * edit *

v-20oldroseさん♪
ね?素敵でしょう
どちらもそれぞれの良さがありますね

今年は今から準備万端ですぅ(笑)

これももちろん土台から作っていますよ
ローズヒップもいろいろな形があるのでしょうね
oldroseさんのお家ならすべて材料がそろいそうですね

このリース作りながらあの日を思い出していたんですよ
我が家はまだそれを一つ飾っているんです

くしゃみが出ませんでしたか?うふふ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2010/11/15 21:44 * edit *

お早うございます
早々とリースが飾られて もうクリスマスもお正月も さあどうぞ!って感じですね

木の実のリース 渋いけど可愛い
ローズヒップとヘクソカズラ 色合いも好いわぁ
芯もご自分で作って下さったのかしら・・・

↓秋色アジサイのリースも 素敵ですね
『アンジェ』で お教室もできるんだ
あそこは こじんまりしているけど お気に入りのガーデンになりました 春にも行ってみたいです

何年か前 すみれ屋さんで ワイワイやりながら皆さんで作ったのを思い出しました
私も今年は 作ろうかしら 

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2010/11/15 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret