気ままなフォト日記

今年も行ってきました 

2月9日テーブルウェアフェスティバル1

毎年行っているテーブルウェアフェスティバル

ことしは内覧会には行けませんでしたが、土曜日は少し時間が取れましたので
お友達と行ってきました

今回は久しぶりのお出かけでしたので見るより、撮るより、お友達とのおしゃべりが楽しくて・・・

楽しい気分転換になりました

カメラも今回はあまり撮ってないのですが・・・

忙しい日々はまだ続いていますが、久しぶりでコメント欄開けますね
お返事は遅くなるかもしれませんけどごめんなさい





2月9日テーブルウェアフェスティバル2


2月9日テーブルウェアフェスティバル3



関連記事
trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

v-273さくらさん♪
いつもご心配ありがとうございます
そしてここにもコメントうれしいです

今は携帯もあるので時々お互いに様子もわかって便利ですね
お会いできる日まではまたあちこちでお話ができますね

テーブルウェアも目の保養ですね
私も時間が許せばゆっくり見たかったけど、今回はほとんど1部しか見ていません
カメラも操作がいい加減で、なんでも使わないと忘れちゃうんですね(o≧▽゚)oニパッ

桜の季節にご一緒できたらうれしいわ

今日はかなり寒いです
こんばんは少し積もるかもしれませんね

さくらさんもお風邪などひかれませんようにね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/11 17:13 * edit *

v-273ontadaさん♪
いつもメールありがとうございます
忙しい毎日ですが細切れには時間が取れる時もあります
これも決まってないのでダメな日もありますが・・・

まさかこんな風にずっと孫を見るなんて考えてもいなかったのですが、神様がくれた幸せな時間だと思っています

もう少ししたらまた可愛いベビちゃんが来てくれると思うと楽しみです
いつもお気遣いありがとうございます
また少しずつPCもできたらと思います

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/11 17:07 * edit *

v-27316hanaさん♪
お久しぶりです
お変わりございませんか?
今日は1日中雨や雪が降ったりやんだり…ですが夜には少し積もるかもしれませんね
まだ庭は白くなっていませんがかなり気温が下がっています

今夜は暖かな豚汁作りました(笑)
孫も今日は外にお散歩もいけなくてかわいそうです
でも、パパとママがそばにいるのでうれしいでしょう

先ほど庭にメジロが来たので写真を撮っていましたr地植えのクリローもかなり咲いていました
お天気になったら写真を撮ってあげなくては・・・
16hanaさんも春が待ち遠しいでしょう?

いつも見てくださってありがとう
少しでもアップできるようにしますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/11 16:54 * edit *

気ままさ~~ん

先日はチケット有難うございました。
土曜日は都合が悪くせっかくお会い出来るチャンスでしたのに、
残念でした。
後組の皆様と出かけてきました。
私も気分転換出来ました('-'*)アリガト♪

久しぶりにカメラを持って操作も忘れちゃって(^^ゞ
気ままさんのブログで楽しませて戴いています。
なんだか見ていないものがいっぱい!
またアップして下さるのですか?
楽しみだわ。

天使ちゃん そろそろかしら?
もうひとふんばりですね。

こちら今ぼたん雪が降っています。
どうぞお疲れの出ませんよう ご自愛下さい。

桜の季節が待ち遠しいですね。






さくら #O41bhH7A | URL | 2011/02/11 15:58 * edit *

お久しぶりです。

こちらは、今朝方少しだけ雪が降りました。
東京は今日は雪になっているのではないでしょうか。

久しぶりのおしゃべりは楽しかったことと思います。
少しだけ自由な時間がとれてよかったですね。
早く自由になってほしいですね。

ontada #/d4JJU.o | URL | 2011/02/11 15:36 * edit *

気ままさ~ん♪こちらは雪になりました。
東京はいかがですか?

心配しましたが事情がわかり安心しています。
時々コメント欄でお見かけしアッ!気ままさんお元気にしてるー(^^♪

毎年、テーブルウェアフェスティバル便り楽しみにしています。
今年も素敵な写真を見せて頂きありがとうございます。
ご自分の時間が取れてよかったですねぇ~(^O^)

まだまだ寒いですのでくれぐれもご自愛下さいね。
気ままさんがいつものようにブログアップされる日を楽しみに待っています♪

16hana #Ediokeik | URL | 2011/02/11 11:42 * edit *

v-273oldroseさん♪
今日は雪予報でしたが時折霙っていう感じで雪は降ってません
少し白い庭も見たかったけど?これからどうかしら?
さすがに寒いです

いつもお気遣いいただきありがとうございます
あっという間に孫4人です
たぶん男の子二人に女の子二人
幸せですね

まだ小さくて大変ですけど毎日成長ぶりが見られて楽しみでもあります
いつでも準備OKですけどなかなかベビちゃんは出てきてくれません
ママのお腹が居心地良いのかしらね?

しかし、朝、昼、夕の食事の量は半端じゃないです
毎日お買い物も大変
今日もこれから買い出しに…(笑)

椿も品種によっては咲き始めました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/11 11:27 * edit *

v-273yayopiさん♪
ご無沙汰しております

yayoiさんも春に向けて作品が沢山出来てきましたね
また見せていただくのが楽しみです

テーブルウェア以前にはいらしていたのですね
またお元気になられてお出かけください
その時にはお会いできるのを楽しみにしていますよ

少しずつ少しずつ元気になられて良かったですね
テーブルコーディネートも再開されてきっとワクワクなさっているんでしょうね

ギャラリーに生かされていいですよね

私ももう少し今は自分のことは目をつぶって日常の生活を楽しんでいきますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/11 11:21 * edit *

こんにちは~~♪
久しぶりの友人とのお出かけ 楽しかったのでしょうね
お孫ちゃんやお嬢様のお世話で お忙しい毎日でしょうが 可愛い笑顔に囲まれて それもまた充実のお暮らしなのでは!

春までもう一頑張り
新しい二人の天使ちゃん 待ち遠しいですね 

一昨年頂いたロセフローラ 今年は風防室に入れてみました 
蕾が少し大きくなり 色が見えてきたわ 楽しみです アリガトウ♪

oldrose #vbBGz/.A | URL | 2011/02/11 09:35 * edit *

こんばんは~♪
更新されててほんとに嬉しかったです~。。。

少しでもお出かけの時間がとれてよかったですね~★

テーブルウェア・・・ほんとに素晴らしいですね~~!!
少しだけTVで視ましたが、気ままさまのお写真がとっても
綺麗でとても勉強になりました。。。
また時折お邪魔して見せていただきます♪

元気な頃何度も足を運んだのが懐かしいです。
またいつか見に行けたらいいな~と思います。

これからもどうぞお元気で頑張って下さいね~!

yayoi #- | URL | 2011/02/11 00:09 * edit *

v-273びおれさん♪
コメントありがとうございます

今夜からこちらも雪予報です
本当に降るかしら?と半信半疑ですけど・・・
積もらない雪なら1度くらいは良いかなぁ~なんてね

昨日夫が長野に行きましたが雪はなかったと聞いて今年はあまり降ってないのかと思いました

びおれさんもお孫ちゃんから元気をもらっていらっしゃるのですね
私も疲れますけど楽しいことたくさんあります
自分の若いころのことすっかり忘れています

テーブルウェアは毎年ありますからまた来年でもお出かけくださいね
もう、器もあまりいらないけど見るだけでも楽しいですね
コメントありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/10 21:45 * edit *

わ~、どのブースも素晴らしいですね
私はここ数年行けてないのでとっても懐かしいです
そして何より気ままさんのお写真の素敵なこと!
見せていただいてありがとう

お孫ちゃんとの時間を大切にされているようで何よりです
お疲れも有るでしょう
でも、笑っている時間もたくさんあって
私もそうですが、孫の存在はやっぱり大きい幸せをもたらしてくれますね

いい息抜きができよかったです
もうひとふんばり、お体に気をつけてお過ごしくださいね

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2011/02/10 21:31 * edit *

v-273押し花おばさん♪
私はとても元気にしていますが今は自由になる時間がないのがちょっとね
でも、孫と過ごす時間も楽しいですけどね

そちらは真っ白な世界ですね
お孫ちゃんとのスキーもうらやましいわ
そして冬の海も素晴らしいですね

いつも私にとっては非日常の景色を見せていただきいいなぁ~って溜息です
ありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/10 21:20 * edit *

気ままさん、今晩は~。

お友達と、素敵な時間よかったですね。

気ままさんのお写真相変わらずきれいです。

気ままさんにお会いできたようでとても嬉しく思いました。

お気をつけられてお過ごし下さいね。

押し花おばさん #YeN3Ii2A | URL | 2011/02/10 20:15 * edit *

v-273マミィさん♪
毎日ちょっとの時間に皆さんのブログも拝見しているのですがマミィさんのお庭の花や可愛いお人形にはとても癒されます

マミィさんもじっとしていられない性分のようですが無理はなさらないでね

これからまた今年も花いっぱいのお庭を見せていただくのが楽しみです
我が家も今年は少しバラを地に下ろしました
どんなふうに咲いてくれるか楽しみです
またいろいろ教えてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/10 16:18 * edit *

v-273はっちゃん♪
コメントありがとう
私も短い時間でしたが楽しんできましたよ
ちっちさんもご一緒していただきうれしかったです

はっちゃんたちも皆さんで行けてよかったですね
今度の集まりはぜひ全員集合としたいですね

まだかまだかと皆で待っているけどなかなか…です(笑)
よほどママのお腹が居心地がよいのでしょうね

少しずつ花も咲いてきましたので写真も撮らなくては・・・
手入れは今回はすべて夫にお願いしました
今はバラの剪定をしているみたいですが遅いかしらね?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/10 16:13 * edit *

v-273smashさん♪
コメントありがとうございます

いつもブログを拝見させていただいてますがおいしいものいっぱいですね
寒い今の時期もほっこりするブログですね

>でも娘さんやお孫さんと一緒に、笑顔でいっぱいの気ままさんなんじゃないかな~って思っています
まさにその通りですよ
孫は毎日すごい成長ぶりでこちらがびっくりです
そして思わずにっこりさせられることたくさんあるのです

今の時間を大切にしたいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/10 16:08 * edit *

v-273momoさん♪
お久しぶりです
コメントは残せませんが毎日ブログは拝見していますよ
今は一番厳しい季節ですね
でも,momoさんは毎日を楽しみながら上手に暮らされていていつも感心しています

私も変化のない毎日ですが孫相手に楽しい発見もあります
笑うことの多い毎日ですから幸せですね

テーブルウェアはもう少し写真があるのでまたアップできたらしますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/10 16:04 * edit *

v-273ちっちさん♪
こちらこそありがとうございました

本当に久しぶりでおしゃべりができうれしかったです
初めから気合入れてないので写真もいまいちなのですが一応久しぶりにアップしてみました

Sさんともお話ができてよかったですね
また次回まで頑張れそうです

ちっちさんもお忙しいからお体をいたわってくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/10 16:00 * edit *

お大事にね!

あらあら大変でしたね~
今は、少し気分転換しながら、ご家族の為に頑張って下さいね。
くれぐれもご自愛くださいね\(*^▽^*)ノ

マミィ #OmEQ3VCk | URL | 2011/02/10 12:33 * edit *

おはようございます\(^o^)/
久しぶりにコメント欄が開いて、うれしいです。
お忙しい中、良い気分転換が出来て、良かったですね。
ご一緒出来なくて、本当に残念(;一_一)でした。

おかげさまでその後に4人で楽しんできました。
カメラ忘れる人や、アップするかわからないなあ?の人たち(笑)で・・・
「気ままさんがご一緒だったら、もっとあっちもこっちも回るのにね?」なんて
始終気ままさんの噂をしながら(?)、写真はほとんど撮らずにさらりとまわって・・・

ちっちさん同様、目にした記憶にないもの、いっぱい見せていただけて、ありがとうです(^_-)-☆
写真、やっぱり素敵です。 カメラを構えている気ままさんの姿、目に浮かびます。

もうひと頑張りでしょうか?
また寒さが戻ってきています、ご家族皆さんお身体お大切にお過ごしください(^o^)丿

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2011/02/10 09:33 * edit *

こんばんは~。
毎日あわただしくて大変なんですね。
でも娘さんやお孫さんと一緒に、笑顔でいっぱいの気ままさんなんじゃないかな~って思っています。

気分転換ができてよかったですね。
こういうのって、行く前、当日、行ってきてからの写真の整理やブログにアップなど何度も楽しめますものねv-392
わたしもひさびさに目の保養ができたしv-354

タイトゥのお皿、懐かしい!
以前よく行っていた紅茶のお店に飾っていたのです。
思い出させてくださって、ありがとうございました。

smash #T5DPT7Jo | URL | 2011/02/10 00:38 * edit *

お元気そうでなによりです

おげんきそうでよかったです!
毎年見せていただいている素敵なテーブルウェア、本当にため息が出ますね。
ありがとうございます。

momo #OnWBW9mw | URL | 2011/02/10 00:36 * edit *

テーブルウェアフェスティバル、お世話様になりました

久しぶりにお会いできたのが嬉しくて、気もそぞろ
写真もそこそこに、真剣に見て回らず・・・

毎日お忙しい気ままさんのブログアップは嬉しい限りです

目にした記憶のないものもあって・・・(笑)
お写真
どれも素敵!さすがです

お蔭様で、とてもよい気分転換になりました





ちっち #.AGJe0OQ | URL | 2011/02/10 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret