気ままなフォト日記

花がいっぱい!! 

2月27日椿
毎日忙しくしている間に春がすぐそこまで来ているのですね

久しぶりに庭に出てみましたらあっちも、こっちも花が咲いていました

椿も5種類くらい咲いていましたが写真はまだ全部撮っていません

冬咲きクレマチスも3種類くらい咲いています


2月27日クリスマスローズ1


2月27日クリスマスローズ2

クリスマスローズも次々に開きました
つぼみの時にカラスにずいぶんつつかれましたが、大分咲きそろいました

あまりかまってあげなかったのに丈夫ですね

***

我が家の孫はまだ産まれません
今日か明日かと待ちに待っているのですが・・・

ママのお腹の中が居心地がよいのでしょうかね

まだまだ忙しい日々は続いています

ことしの桜…見に行けるかしら??



関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-238トコおばさん♪
コメントありがとうございました
うれしかったです
レスが遅くなってごめんなさいね

ばーば大先輩のトコおばさんには十分お判りでしょうが幸せな時間が持てています
嫁に出した娘ですがこうして孫も一緒に過ごせる時間は思いがけなくうれしいものですね

皆元気に育ってほしいものです

昨日は雪の中一番大きな孫を連れて雪道を歩きました
歌を歌いながら・・・
私にとって良い思い出です(^―^) ニコリ

もう少し忙しいけどこの時間を大事にしたいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/03/08 08:10 * edit *

v-238さくらさん♪
いつも、いつも暖かいメールをありがとうございます

庭の花が咲いたのも気が付かないほど忙しい日々でした
でも、今は少し気持ち的に楽になりました

今までは実家に来た時だけの孫とのふれあいでしたが、今はどっぷり1日中(笑)
普通のバーバになってメロメロです

自分の時間がまったくなくなったけどこの孫との時間は貴重でした
でも、ママが来たら二の次、三の次になってしまいました
当たり前ですけどね(笑)

今日は次女が退院です
またまた大賑わいです

もう少ししたらまたお付き合いくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/03/08 08:04 * edit *

v-238はっちゃん♪
おはようございます
レスが大幅に遅れちゃってごめんなさいね
それにメールもありがとう
いつもお心遣いに感謝です

おかげさまで二人とも無事に産まれてほっとしています
バーバの役目も大方終盤です
でも、今回は孫と沢山一緒の時間を共有できて幸せでした

孫の記憶には残らないと思うけど私には最高のプレゼントですね

4人の孫の健康を願わずにいられません

i-267さくら・・・ご一緒できるかな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/03/08 07:56 * edit *

おめでとうございます・・

気ままさん

嬉しいニュ-スを待っていらっしゃる・・・・良いですね。
ビッグニュ-スですね

ご夫婦で、人生の幸せを感じておられることでしょう!!

母子ともにお元気で・・・・良いお知らせをお待ちしております

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2011/02/28 21:16 * edit *

わぁ~ 沢山咲いていますね。
我が家も戴いたロゼ・フローラ 咲いています。
昨日メールしたあと私も写真撮りましたよ(*^v^*)ニコッ♪

天使ちゃんたち まだですか?
3月は一段と賑やかな月になりますね。
気ままさん ご自分のお身体もお大事になさってください。

桜 ご一緒しましょう。
楽しみにしています。

さくら #O41bhH7A | URL | 2011/02/28 20:46 * edit *

ここ3,4日の暖かさで、お庭の花たちが一気に開いてきましたね。
いただいたロゼ・フローラ、今年は蕾をつけています(^_-)-☆

ゆっくり花の写真を撮る時間がないぼど、お忙しいですね。
我が家みたいに、ちょうど予定日に“こんにちは(*^_^*)”かしら?
毎日笑いが絶えないでしょ? だから頑張れちゃうわね。
遊さんがおしゃるように、産まれてくるとますますお忙しくなりそうだから、体力蓄えておいてくださいね。

さくら、ご一緒しましょうね。 乳母車押してでも、大丈夫じゃない???

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2011/02/28 19:50 * edit *

i-3遊さん♪
なかなか写真も撮らないしアップもできませんがお訪ねありがとうございます

孫は待ちくたびれてしまうほど大騒動しました
今週が予定日ですがそれまでにも産まれるかどうか・・・

遊さんみたいに若いときに孫ならもう少し私も頑張れますが、この年ではきついです
でも、子供はかわいいですね
ついついべたべたに・・・(笑)

こちらは春の気配もしていますがそちらはまだもう少し時間がかかるでしょうか?
暖かくなりましたらまたお会いしたいです

遊さんも春になるとお庭や畑でお忙しくなるでしょうから今のうちにゆっくり休んでくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/28 19:06 * edit *

i-3ネリーさん♪
今日はまた寒くなりましたね
昨日花の写真を撮ってよかったです

いつもご心配いただきありがとうございます
今日は早めのひな祭りの食卓にしました

孫も今年は1歳3か月過ぎたので少しわかると思うので・・・
毎日いろいろなこと覚えるので可愛いですし笑いが絶えません
幸せな日を送っています

多少疲れても頑張ります

さくら…見たいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/02/28 18:55 * edit *

メジロも椿もかわいいですね~
そしてヘレボも沢山咲きましたね~

春が一気に来たようですが、ベビーちゃんはお待たせで気もそぞろですね。
でも産まれたらもっとお忙しくなられますから、しばしの余裕をお楽しみ下さい。

写真がどれも綺麗で流石です~~

遊 #- | URL | 2011/02/28 10:27 * edit *

行けますとも!気ままさんと桜、桜のほうも気ままさんをお待ちかねですよ。
お孫さんのお誕生、もうすぐですね。
冬咲きのクレマチス、ご近所の方が念願かなって、お庭に植えました。
おすそ分けで、楽しみです。

ネリー #- | URL | 2011/02/28 09:50 * edit *

コメントの投稿

Secret