気ままなフォト日記

あの日 

3月31日ブログ再開

今、思い返しても夢ではなかったの?…と思いたいあの日

毎日TVをつけっぱなしでそこに映し出される光景がどうしても信じがたく

しかし現実なのだと自分に言い聞かせる

毎日のめまぐるしい忙しさの中でぼんやりする時間もなくただ「今日も無事に終わった」と
ほっとして眠りにつきました

ちょっと離れた場所では安眠もできない多くの方がいらっしゃるのです・・・・今も


ブログもとても更新する気力もなく・・・・

でも、毎日お訪ねくださる皆様に申し訳なく・・・・

昨日、今年初めて電車に乗って都心に行きました
そして今日は4カ月ぶりにお友達と会っておしゃべりの時間が持てました

少し、現実の生活に戻れたようです

また少しずつブログもアップしていきたいです



3月31日ユキワリソウ


地震の後は原発問題

そして水道水の放射能汚染の問題

我が家には乳幼児が4人もいましたのでネット友がすぐに電話やメールをくださり
心配してくださいました

たとえ遠くの地域でもあんなニュースが流れるとどこにも水がなくなってしまうのですね

そんな中あちこち探して見つけてくださりお送りいただきました

ありがたくて涙が出ました

お顔も存じ上げない方からもお声をかけていただき本当に感謝です

今は母子手帳を持っていくと乳幼児には売ってくれるスーパーが何軒かあります

大事に使っています

ありがとうございました




3月31日バラシャーベット

今回の地震でとても信じられないショックなことがありました

昨年の7月に初めてお訪ねした「秘密の花園」

青森の花鳥渓谷です

今は閉園していて入れないのですが、お誘い頂いた方のお蔭で私も行くことができました

その素晴らしい広大な敷地のバラ園を一人で管理していらした木村さんがお亡くなりになっていたのです

あの時に頂いたお手製のバラのシャーベットです

今でも甘い香りが思い出せます

もしかしたら今後公園として残っていくかもしれないそうです

木村さんのお世話されていたバラ園、もう一度行きたいと思います

ご冥福をお祈りいたします




関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit