気ままなフォト日記

咲きました~♪ 

4月3日エゾエンゴサク

去年の4月末でした

長年憧れていたエゾエンゴサクを観に札幌に行きました
例年より遅れていたのですがネット友のお蔭で咲いている場所に案内していただきました

小さくて可愛い花です
色もブルー、紫、ピンクなど微妙なグラデーションで何とも言えない美しさです

東京に帰ってからこのエゾエンゴサクの球根をネットで探し、秋に送られてきました


そして、咲いたのです~~~

毎日庭に出て眺めています
結構長く咲いています

そして今まで庭に出ていなかったのですが、見回してみたらいろいろな花が咲いていました

季節は必ず廻ってくるのですね

小さな花たちから元気をもらいました



4月3日山野草1


4月3日山野草2

毎年代わり映えしませんが、今年もいろいろな花が咲いてくれています

また少しずつアップしますのでよかったら見てくださいね


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-252oldroseさん♪
こちらこそすっかりご無沙汰です

春が来ても今年は気持ちが付いて行かなくて・・・

TVを付けるとやはり気が沈んでしまいますね
まだまだ沢山の方が辛い思いをしていらっしゃるのですから・・・

でも、せめて私たちは前向きに元気を出さないとね

私も暖かい気候につられて庭に目を向けています
植木の世話は夫任せですがカメラも持って庭に下りたりしている最近です

バラも沢山の新芽が出てきましたがはたして花が咲いてくれるかしら?
今月はまた肥料をあげるのですか?

娘の方のお手伝いもちょこちょこ頼まれますが赤ん坊を見ていると癒されます
この子たちの未来のためにできることはしたいと思っています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/04/05 21:02 * edit *

気ままさん ご無沙汰してしまいました
あの日以来 なんだかPCに向かうのが苦痛の日もあったりで・・・
でもぐずぐずしていても 何の良いこともありません
季節がめぐっていくように 人の心も前向きになれると好いですね

気ままさんちは もう春爛漫なのでしょうね
でも今年は桜も遅いのですか?
次々に咲く花たちに背中を押されて みんなの心にも春が来ますように!

お孫ちゃんたち それぞれのご自宅に戻られたのですね
長い間 お疲れ様でした
お嬢様たちも 安心して身体を休めることができて これからの育児にも頑張れることでしょう!
でもこれからも 一生出番はあるのでしょうね
それもまたお楽しみですね
小さい子供を見ていると この子たちが安心して幸せに暮らせるよう 私たちができることをしていかないと!って思います

しおだ野も これから一気に暖かくなりそうです
少し庭仕事に気持ちが向いてきたところです

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2011/04/05 12:01 * edit *

v-252yayoiさん♪
こちらこそご無沙汰で申し訳ございません

もうすぐ展示会ですね?
きっと毎日お忙しくされているのでしょうね
季節のお花の絵が素敵ですね

地震は今日もありました
ほとんど毎日ありますので東北方面の方はもっと不安になっているのではないでしょうか?

こちらでは制限つきのものもいくつかありますが大体はお店に並ぶようになりました
その日のものだけを買うようにしています

お水も孫たちの分は母子手帳で毎日2Lずつは買えています
ご心配ありがとうございます

新聞やTVを見るたびに胸が痛みますね
これから復興に向けてが大変だろうと思いますが少しでも
被災地の方や避難されている方に笑顔が見れたらと思います

展示会頑張ってね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/04/04 20:32 * edit *

v-25216hanaさん♪
お久しぶりです
お変わりございませんか?

あの震災でもう、何年もたってしまったかのような錯覚を起こしています
あの日から時間が止まってしたみたいでした
でも、ようやく少しずつ現実に目を向けて自分ができることを始めました

孫たちも先月末に帰りました

いつの間にか春ですよね
16hanaさんはいろいろなスプリングエフェメラルに会いにいらしたのですね
可愛い花ばかりですものね
良かったですね

今はこちらでも桜が開花し始めました
ことしはあえて出向く予定はありませんので家の近くの桜を毎日眺めています

季節は何事もなかったかのようにめぐってくるのですね
ちょっとホッとします

我が家の小さな花たちを見ていただきありがとう(^―^) ニコリ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/04/04 20:05 * edit *

このたびの地震ではほんとに大変なことでした。
気ままさまの所でもお水とか大変だったんですね~。
気が付かなくて申し訳なかったと思いました。

楽しみにしていたお花が咲いたときはほんとに
嬉しいものですね~☆
こちらでは珍しいものばかり見せて頂いて
ほんとに感動します。

気まま様のお陰で育て初めたクレマチスが
今年は色々咲きそうです。

※これからもどうぞ用心なさってくださいね~

yayoi #- | URL | 2011/04/04 09:44 * edit *

気ままさ~ん♪
未曾有の震災の影響でいろいろ心配されましたね。
四人のお孫さん達はそろそろ自宅に戻られたのでしょうか?

エゾエンゴサク可愛いお花ですねぇ~。
見せていただきありがとう(^^)
気ままさんのお庭にはいろいろな山野草が咲くのですね~(^O^)
今年は何度もスプリング・エフェメラルに会いに出かけましたよ。
震災の当日も・・・

関西も桜が開花しましたよ~(^^♪
昨日BSで京都醍醐寺からの中継をしていましたがみごとでしたね。
醍醐寺は早いですね。

16hana #Ediokeik | URL | 2011/04/04 02:08 * edit *

コメントの投稿

Secret