気ままなフォト日記

パン教室(3月振替) 

4月7日パン教室

先月は地震のためお休みとなりその分が今日に振替になりました

私は11月からお休みしていましたので5カ月ぶりに行きました

クラスの皆さんとお会いでき、おいしいパンをおしゃべりしながら頂く幸せ・・・

本当にうれしかったです

駅を降りたら桜が出迎えてくれました

優しい桜色

なんかせつなく感じました




このブログ更新中に大きな地震がありました

宮城県地方の方大丈夫でしょうか?

津波警報も出ているようです

被害がこれ以上出ませんように祈るだけです

関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

e-235押し花おばさん♪
去年の4月末、あこがれのエゾエンゴサクを見れて最高にうれしかったです
庭に咲いたエンゴサクを見て思い出していましたよ
感謝感謝です

でも、あの日も随分昔に思えてしまう今です
何もかもが遠くに行ってしまって・・悲しいです

また来年に行きたいなぁ~
その時は押し花おばさんの秘密の場所にまた連れて行ってくださいね

孫はかわいいです
だからできるだけ今はサポートしてあげようと思っています
あっという間に大きくなってしまいますものね

昨日の地震はそちらでも結構揺れたでしょう?
最近は少し地震酔いになっていてちょっとのことでも揺れている気がしてしまいます

だから東北の方はきっともっとつらいでしょうね
不安いっぱいでしょう

そちらはまだ雪も残っているのですね
でも、春の花が咲きだすのももうすぐですね
押し花おばさんは春を探しにお出かけですね

またブログで見せていただきますね

コメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/04/08 22:24 * edit *

気ままさん、今晩は~。

ご無沙汰しています。
新しいご家族がお2人も増えて嬉しい事ですね。
本当に長い間お疲れ様でした。
お手伝いされた甲斐が有りましたね。可愛らしい赤ちゃんにお会いして来ましたよ。楽しみですね。

気ままさんのブログはいつお訪ねしても素敵ですね。
エンゴサク、とっても可愛らしく咲いてくれましたね。
いろいろなお色でとってもきれいです。

先日、『秘密の花園その一』に行って見ました。
日当たりのいいところからチラホラでした。
エグビブさんの近くです。

イチジクのパンとっても美味しそう~~。

日本列島、大変な事が起きていてこころ痛みますね。
義援金をする事くらいしか出来ない自分に凹んでいますが~。

気ままさんのきれいな写真に心が和みました。
こちらはまだ庭にどっさり雪が残っています。

昨年より春が少し遅いような気がします。

エンゴサクのブルー、本当に綺麗!

素敵な写真をありがとうございました。

押し花おばさん #YeN3Ii2A | URL | 2011/04/08 21:01 * edit *

e-235ミクさん♪
コメントありがとうございます

ミクさんのところで井之頭公園の桜を見せていただきました
日本人には桜は特別な花ですね
今年はあまり人出もないかと思いましたが1年にわずかなこの時期、桜に会いたいと思う人は多いのですね

私も毎年行っていた千鳥ヶ淵やほかの場所は行きませんが今日も出かけたついでに四谷の土手やお堀の桜を見ました

花曇りのせいかあまりすっきりピンクではありませんでしたが
満開でした

孫は来てよし帰って良しといわれるように可愛いけど疲れます
でも、まだ下の子が小さいのでできる限りはサポートしてあげたいと思っています

ミクさんもパンがお好きですか?
長いこと焼いていませんが早く焼くような時間を持ちたいです
今はまだ気持ちのゆとりと時間がね~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/04/08 18:56 * edit *

e-235夢さん♪
夢さんのところのお孫ちゃんはもう、お食い初めだったのですね
お祝い膳の豪華なこと、見とれちゃいました

我が家はそろそろお宮参りですがそれぞれ各家庭でしてもらうことに・・・
二人目になると手抜きですね(^_-)-☆

パン教室で久しぶりに焼き立てパンを頂いたら刺激を受けましたが、今は粉類もなかなか手に入らないそうですね
何もかも不自由ですが今は仕方ありませんね

今日はいつものメンバーで集まって久しぶりにおしゃべりしてきました
楽しかったです(^―^) ニコリ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/04/08 18:30 * edit *

e-235やまももさん♪
昨日からの強風で今日は桜が散り始めています
桜並木を歩いたのですが、今年はなぜか色あせていました

今日はネット友と5カ月ぶりくらいで集まったのですが
夕べの地震が怖かったので防災用品もすべて持ってきた人もいました

パン教室では毎回1品はパンと一緒に頂くお料理も教えていただくのですよ
今回の伊達巻は作り方も簡単でとてもおいしかったのです
ぜひ家で作りたいと思いました

私は伊達巻が嫌いで毎年おせちにも並べないのですよ
甘すぎてどうも・・・
これはエビを入れてますがお味も良かったです

やまももさんも春を楽しんでくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/04/08 18:22 * edit *

v-4気ままさん
お疲れ様でした。
毎日の様にうかがっておりましたが、昨年からのお忙しさにそっと見守るだけでした。
可愛いお孫さん達もお元気な様子、頑張ったかいがありましたね。

お疲れも取れましたか、更新を少しづつなさって私までホッと嬉しくなりました。

この頃、大変な事態で気持ちも休まりませんね。
被災地の方たちのご苦労は大変なものだと思います。
せめて原発が落ち着いてくれるといいのですが・・・。

また、お庭の花を見せて頂くのが楽しみです。
パンも美味しそう~~~私もパンが大好きなもんですから。

桜の季節、花を見て居る時は気持ちが和みますね。

ミク #0MXaS1o. | URL | 2011/04/08 16:56 * edit *

気ままさん トップも此処も背景が桜ですね!(^^)!
久しぶりのパン教室、ちょっと現実を置いておいてのパン作りは
楽しかったでしょうね~
パンの焼きあがりの香りがしてきます。

私も家で食べるパンだけは、焼いて気を紛わせてます(^^ゞ

寂しくありませんか(4人のお孫ちゃん帰られて)
私は息子ですから、お手伝いはしてないのです~
女の子のお母さんは大変だと思います。
お疲れが出ませんように<(_ _*)>

夢 #xtc7akX2 | URL | 2011/04/08 16:07 * edit *

おいしそうなパン達!
イチジクと木の実のパンは細長いもの と思い込んでました
食べ応えがありそうですね 
伊達巻は大昔に作りましたが・・パン教室でも作られるんですね


ほんとうに被災地にばかり大きな地震が続いていて‥‥
胸が痛みます 
気ままさんも毎日の余震で気持ちがやすまらない日々ですね

関西は春爛漫で申し訳ないようです
東北や日本が元気になるよう祈りながら 元気で過ごさなくてはと思っています

やまもも #EBUSheBA | URL | 2011/04/08 12:55 * edit *

コメントの投稿

Secret