気ままなフォト日記

4月のパン教室 

4月28日パン教室

今月2回目のパン教室

先月がなくて今月初めに3月分があったからです

今日は「ソーセージとポテトのデリカブレッド」と「小さなあんぱん」白あんと小豆あんでした
お料理は「カリフラワーとひよこ豆のスープ」でした

ボリュームたっぷりでした
おいしかったです

やはりパンは良いなぁ~~
早く自分の家でも焼かなくちゃ

エンジンかかるまでが大変ですヾ(;´▽`A``アセアセ



関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-366ミーシャンさん♪
コメントありがとうございます

いつも素晴らしい写真を拝見していました
光のとらえ方がお上手ですね
カメラには興味あるのですがなかなかじっくりと向き合えなくて・・・

数で勝負といったところです(*'-'*)エヘヘ

今日も次々に咲きだしたクレマチスをとにかくカメラに収めなくてはと必死で撮りました
先ほど取り込んでがっくり!

これからもよろしくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/04/29 22:11 * edit *

v-366夢さん♪
ワーイ!やっぱり夢さんコメントくださったのねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ありがとう

>ソーセージとポテトのデリカブレッド
成型が難しくなかったかしら?ねじってあるのかな?クレープ入かな?

これは楕円に伸ばした真ん中にマッシュ下ポテトやソーセージやパセリをいっぱい乗せてから左右の切り込みを入れた生地を持ってきて交互に編むのですよ

すごいボリュームですが今朝半分をペロリでした(o゚▽゚)oニパッ

早くパンを焼かなくちゃ・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/04/29 22:02 * edit *

今日は、ご訪問くださって、うれしいコメントまで
いただき、本当にありがとうございました。

いつも、素敵な気ままさんのブログを見せていただいて
いたのですが、あまりにも素晴らしいブログなので
コメントする勇気がなく、指を銜えて逃げ帰っていました。
今日は、その素晴らしいブログの持ち主の気ままさが
お越しくださって、うれしくて舞い上がっています。(笑)

美味しそうなパン作りや、お料理もプロ並みですね。
これからも、足跡だけでなく、コメントも入れさせて
頂きたいと思います。
どうぞ♪よろしくお願い致します。

ミーシャン #SUtP5XJM | URL | 2011/04/29 21:59 * edit *

パン教室のタイトルでお邪魔します(^^ゞ
4月のパンも又~美味しそうですね。

ソーセージとポテトのデリカブレッド
成型が難しくなかったかしら?ねじってあるのかな?クレープ入かな?

スープも良いな~
画像が何時も素敵でパンも喜んでるみたいo(*^ー ^*)o

夢 #xtc7akX2 | URL | 2011/04/29 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret