気ままなフォト日記

今日の食べ物は・・・ 

5月4日今日の食事

久しぶりに食べ物の写真です

お昼はサラダうどん
うどんは稲庭うどんです・・・・おいしいね~~
盛り付けが雑で性格が出てますね

それに写真に撮るならもう少し上品に盛り付けなくちゃね(^_-)-☆

3時のお茶は久しぶりのケーキ
家の近くのおいしいこだわり手作りのケーキ屋さん

夕飯は本日は娘1(長女)担当でした

メニューの名前はわかりませんがどれもおいしかったですよ

時々失敗もあるんですけどね(笑)

5月4日クレマチス

あまりにクレマチスが沢山咲いているので庭から切ってきて家じゅうに飾りました

大きな花でも、長く切れないので花瓶にさすのも難しいです

でも、猫が早速やってきてひっくり返すわ、水を飲むわ、葉を食べるわで大騒動です




残念なこと…きょうは3鉢のクレマチスが立ち枯れました

また芽も出てくるでしょうがせっかく沢山の花をつけていたのに・・・・

関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-254ちっちさん♪
お久しぶりです(笑)
連休はやはりご家族集合でお忙しかったみたいね
でも、これからはだんだん集まりにくくなってくるから今のうちよね

我が家もちょこちょこ来るので私もこの休みはほとんど家にいました

もうすぐお楽しみもあるし、その時にゆっくりしたいですね

そろそろお庭のバラもにぎやかになってくるころじゃないですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/07 12:45 * edit *

お久しぶりです(笑)

稲庭うどん私も大好きです
最近は近所のお食事処の稲庭うどんメニュー「キノコの温麺」に嵌っています

汗ばむようになってきたので、このサラダうどんも美味しそう~

孫たちも帰って、気ままな一人ご飯も又よし(爆)
でも筍ご飯が、いくら好きで美味しいとは言え、朝昼晩朝も・・・ではね~(爆)

ちっち #.AGJe0OQ | URL | 2011/05/06 23:25 * edit *

v-254のびたさん♪
稲庭うどん大好きです
温かくしても冷たくしてもおいしいですよね

それと麦きりも好きでお取り寄せしているんですよ
のど越しが稲庭とよく似ていますよね?

facebook登録してらっしゃるの?
私も1年半くらい前からですが最近ちょっと使ってます

ゲームにはまった時期もありました(笑)
お友達リクエストしたいけど名前がわかりません
良かったらそちらからお願いできますか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/05 21:32 * edit *

異な庭うどんを美味しく食べてくださって、ありガトーございますv-424
facebookのいいねをポチッとしてみたら、お友だちが気ままさんの写真とブログを絶賛していましたv-218
味とお人柄も伝えなくっちゃ!!

のびた #T5DPT7Jo | URL | 2011/05/05 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret